サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > TECHNICAL DANCER / GOODBYE OUR PLANET ☆彡

サクラ曲掲示板 Part 5 - TECHNICAL DANCER / GOODBYE OUR PLANET ☆彡

曲 名 TECHNICAL DANCER / GOODBYE OUR PLANET ☆彡
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2005/11/13 20:45:31
(( へ(ぺ ω゚)へ < 再投稿のターンは今回を含めて後2回になります。今回は去年の5月頃のデータを投稿します。 今の自分と比べるとかなり安定してるように聴こえますが、根本的な部分は今と変わりません。 いかにもMSGS向けMIDIって感じの展開ですね。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
青い白熊出だしのTR16のピッチ操作が
シンセサイザーのフィルターをいじったような音で
まさに僕がほしい音だったりします。

聞くたんびに
「いい加減、外部音源の一つや二つ、ハードオフで
 1万円ぐらいで仕入れればいいのに」と思います。
まぁ、それを導入しないからこそ、H"の味が出るのでしょうか。
いやはやMS-GSをどれだけ酷使すれば気がすむやら(苦笑)
編集
幻水なんだかずいぶん無理矢理な感じですね・・・
実はあせってませんか?
音色に助けられてるように感じます。
コードのパターンもどれも同じですね。
いろんな音をただ重ねているだけに聞こえます。
今までの考え方を捨てて、一度純粋にピアノのみの曲を作ってみてはどうですか?面倒だと思いますが、そうすると自分がなぜ衰退したと思うのか分かると思います。
音楽は形式ではないんですよ。
編集
H゛>青い白熊様
お金無いんです。3年間MSGSだとそろそろ無意識に外部音源所持者に対して恨み持ち始めましたww
大学はDTM機材たくさんあるとこ狙いますね。
味がどうとか言うより、作風もジャンルも一定の線からは絶対に外れないようにしてるので・・
編集
H゛>幻水様
よく分かりましたね。この頃は2週間一曲ペースで出すためにかなりあせってました。(今は慣れた)
とりあえず状態を維持するために作風を固定化させたのが、ここ2年間ずっと続いています。
残念ながら来年もこの状態ですね。今年に入って別ジャンルも作るようになりましたが、サクラには投稿してません。。
一つだけ考え方が違うなーと思ったのは、俺は音楽を完全に形式だと思ってる事。もっと言えば、自分がMMLでMIDIデータを打ち込んでるのは音楽ではなく単なる音の羅列だと思っています。
編集
lily効果音てか後ろの奴がΣ凄い!!です…
参考にしたいけど使う機会が無いです(´`;)
MSGSなりの工夫というか前回かのMSGSの限界とかも、
いろいろ勉強させてもらいました(´`*)
編集
KENJIなつかしいな〜
変わらないのも良さのひとつかな?
世間のヒット曲も,いつかどこかで聴いた曲ばかりで,コード進行で音楽を判断する自分にとっては,どれも盗作です(笑)
・・そうか,ハードオフをのぞくのも手だな,と今さらながらに思いながら(!),どうせMSGSで作るだろうKENJIでした。
最近は他の事に全力投球してたので分からないのですが,今この掲示板は下火なんでしょうかね??
編集
H゛>lily様
バックトラックはなるべくメロディを目立たせるようにしてるつもりです。
何かこの頃はなるべく受け入れられやすいメロディを目指してた気がします。
MSGSって限界が無いから面白いのかも・・
編集
H゛>KENJI様
曲調は変えてもまた元の路線に戻してます。本格的に別ジャンル作る時は同じ名前使わない方がいいと思うんですよね。
多ジャンルをこなすのも有りですが、ユーザーとしての色が消えないようにしたいです・・
>今この掲示板は下火なんでしょうかね??
人も徐々に減ってきて、せっかく降臨してきた神が曲を消しちゃったりとあまり良い状況ではないようですが、
ここ一週間はだいぶ活気付いてるように見えます。今トップを見ても曲掲示板ver4の中心的なメンツがぞろぞろ。。
編集
KENJI▼曲掲示板ver4の中心的なメンツがぞろぞろ。。
そうですね。ちょっといいタイミングで戻ってきたかも・・
またアツくハマれる日がきたらいいですね!
がんばろう。
編集
春日井春日こんにちは(-。−;)
春日井春日ですw
この1,2年間近くパソコンが壊れて、まったくサクラにいけませんでした…
1曲目は、温暖な感じの曲ですね。
2曲目も温暖な感じで好きです。でもなんか分からないんですけど、俺のパソコンの音源が悪いかよく分からないのですが、TR11が不協和音のような…(-。−;)
でも音量操作が絶妙ですごいと思います。俺ももっとうまく音量操作が出来るように頑張りたいです!
編集
H゛>KENJI様
ちょうど年末にかけて、みんな復活してくる時期なのかもしれませんね。
でもよく見ると受験期に活動してるのうちだけな気が・・・
受験勉強する前に作り貯めしておいて良かった。。(現在来年の2月分まである)
編集
H゛>春日井春日様
トラック11・・あれですね。ドラムトラックになるはずが鳴ってないんでしょうね。
MSGS対応なので、ちょっと他音源だときついかも・・
音量操作は今よりまとまってますね。
編集
矢部ソーダ感情を込めすぎると駄曲に聞こえる立場なので、生産数の衰えは感じるけど、作曲能力が落ちてるとは思いません・・・お客さんが少ない時期なだけかと。
作曲も文章もイラストも組み立て作業でいいですよね。
外部音源はある事情により購入できません(お金も時間も場所も売ってるところもないから)。
ちょと別ジャンルも聞いてみたいですね。どこでさらしてます?実はユーロビート専用じゃない姿も見てみたい・・・。
編集
H゛>矢部ソーダ様
最近は一つ一つ丁寧に作ってるので、比較的上がってきたかもです。公開来年ですけど。。
他ジャンル・・最近だとこれとか。
http://6793.hito.thebbs.jp/one/1129325868
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > TECHNICAL DANCER / GOODBYE OUR PLANET ☆彡