サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆★合作★☆「Defeat The Fetters!」

サクラ曲掲示板 Part 5 - ☆★合作★☆「Defeat The Fetters!」

曲 名 ☆★合作★☆「Defeat The Fetters!」
作 者 ホッシー
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源
日 付 2005/11/13 10:53:11
作者「ホッシー&でるも」2人のパワー炸裂の力作です。最後まで耳を離しては駄目です。聴くべき場はもちろんすべてだからです☆つか、ギターソロもベースソロもやばやばすぎ☆歌詞すごすぎ☆
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
lily聴き入ってしまいました…恰好良すぎです(*´∀`*)
テンポ早くなる前のめまぐるしいギターと、ベースソロ激しく良いです!
聴いてて楽しくなる曲でした。
編集
でるも多忙故送信遅れるし投稿まで任せっきりで・・・申し訳ないデス。いやぁホント、何から何までありがとうございましたw
今日はこれを聴きながら企業研究でもしたいと思います♪
編集
Yoshiokaお二人共半端なく自分好みの曲を作られる方なので、とてもワクワクしながら聞かせて頂きました('ワ'*
ベースラインのグルーブ感やピッチベンドが秀逸で、流石サクラ界のロックメイカーのコラボ曲だと思いました♪
ドラムの打ち込みの細かさ・ギターソロはそれぞれの味が出ていて楽しかったです。
編集
青い白熊ギターソロがちゃんとチョーキングやスライドなども
書き込んでて偉いですね。
途中のテンポの上がり方が往年の90年代メタルを
微妙に匂わせてドキッとした展開でした(笑)
ベースに関しては、さすがホッシーさんという感じです。
スラップの使いどこが非常にうまかったです。

ところで、ホッシーさんってフィンガー派ですか?
ピック派ですか? ちょっと興味あります。
編集
ホッシーlily様>
おーどもどもですwでるもさんのギターがマヂ格好よさ倍増ですよね☆
一番2人の気合の入った部分ですね♪嬉しいです。
楽しくなっていただけてまぢ最高な気分ですね。
ありがとうございます。
編集
ホッシーでるも様>
いえいえ、こちらこそありがとうございましたw
またいつかもっかい合作しましょーね(何
編集
ホッシーYoshioka様>
そういってもらえると嬉しい限りです^^
でるもさんのギターにはまいりましたぃ☆
こんなにも上手い具合に重なるものなのかと自分でもびっくりです。
楽しさとか色々伝わったみたいでホント嬉しいです。
ありがとうございます。
編集
ホッシー青い白熊様>
そうですよね。でるもさん偉いです☆
あそこは転調してみたら面白くなるかなと自分が考えてみたんですけど、ドキっとしていただけるとは・・・思わずニヤリです(何

ベースを褒めていただいて凄い嬉しいです。
スラップとかフィンガーとかピックでのベースラインはいつもより遊べた感じがありましたね。2つないとできないというワナもあるんですが 汗

どっちかっていいますと、フィンガー派です。
リアルだとフィンガー派というよりスラップ派みたいな印象が結構あるみたいですけどね。
ピックは曲によってたまに使います。
ありがとうございます。
編集
ホッシー手違い編集
ホッシー手違い編集
ムーンコラボ…楽しませて頂きました♪
印象は歌メロ付きの曲というよりは、インスト的なフレーズ構成だったかなw…
それぞれの良さが出てて良かったですね☆
こういう試みはどんどんして欲しい感じですw
楽しみが増えるってもんですからw^^
編集
やまちんすげっ
コラボレーションというにふさわしい絡みっぷりですね♪
こういう互いの個性が混じるととても面白いので、是非何回でも聞きたいですね♪

白熊さんと同様、テンポチェンジでぞくっと鳥肌が立ちましたね。
かっこいい♪
編集
7A%すごっ!お二人のセンスが光まくってますね。
お互いの見せ場をいい具合に演出しつつガッチリかみ合った演奏にはほんと凄い!の一言です。
なんかいろんなジャンル盛りだくさんって感じで聴き応えありました♪
ちなみに途中のコアっぽくなるとこものすげ〜好きですw
編集
∴abわぁ…wだいぶ見ていない間にものすごい曲が!イントロのベースとか超かっこよかったです〜。それに歌詞も(・∀・)イイ!!保存ですね。
ソースを見ると2人で作った感がとってもしました。2人合体するとここまですごいとは…良かったです〜
編集
ホッシームーン様>
楽しく聞いていただいてうれしいかぎりです。
そうですね。メロディよりも楽器の方が前にでてる感がありますしねぇ。

こういう合作とかはいつでもしたくなりますw
楽しいし自分では作れないものが作れて凄いと思いますww
ありがとうございます。
編集
ホッシーやまちん様>
自分でも不思議なくらいお互いの個性がぷんぷんしました。
ここまでマッチするとホントにやけることしかできませぬw

テンポチェンジは長いので飽きさせないのとやりたかったというのが重なってなんかしてしまいましたねw
かっこいいだなんてうれしいです。
ありがとうございます。
編集
ホッシー7A%様>
光まくってるとか ホントにうれしいです♪
でるもさんとの絡みが凄く気持ちよくてそのまま行ったら自然とこうなりましたねぇ。
凄いとか・・まぢで泣きそう(TwT)嬉
そうですね。ポップな感じからコアな感じまで、1曲の中にこれほど入れたのは初めてですねぇ。でるもさんとの絡みが生んだ奇跡みたいな(何
コアなとこ好きになってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます。
編集
ホッシー∴ab様>
ベース超かっこぃぃとか言われたらもう失神寸前になるぐらい嬉しくてうはうはですよwww
保存とかマヂ もう本望です♪
そうですね。お互いのソースが違うのでこの違いを見るのも楽しいかもですねw
まぁ、そうしたらホッシーのがドレミ♪みたいな子供教室なんではずいんですけどね(゚д゚;)
ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆★合作★☆「Defeat The Fetters!」