サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 儚き夢の終焉

サクラ曲掲示板 Part 5 - 儚き夢の終焉

曲 名 儚き夢の終焉
作 者 風河りの
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 パソコン内蔵。
日 付 2005/11/13 00:46:13
ログ流れないうちでの投稿なんて久々(笑)不意に思いついてしまったのでざざっと書き上げました。相変わらずピアノとストリングスは欠かせない病。何か感想などございましたら是非お願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
lily完成度の高さにびっくりしました(´`;)
はじめのピアノからひきこまれて、テンポ変化で掴まれました。
ストリングスとかも盛り上げ具合も良い感じです。
RPGのBGM、もしくは主題歌!って感じでした(´`*)
編集
N.うわああ。すごすぎるんですけど(笑)格好いいし、3拍子だったのですっごくつぼにはまりました。展開・音の構成とも完璧ですね〜。何か運命に立ち向かって足掻いて戦っているという感じがしました。編集
秋野流斗迫力ある曲です。いいなぁ、こんな雰囲気。
ピアノロールと、ストリングスの出し方が物凄くいいです。欠かせません><
風河さんの曲は、一音一音の音量を大雑把にでも気にかけることでかなり音の幅が広がるなぁって感じました。今のままでも充分に凄いのです。けどもなんとなく音がべたーって;;
リズムの形で音の起伏は感じられるので、其れに合わせて他の音(例えばピアノとか)にもアクセントなり何かあったほうがいいと思います。
それにしても、いい曲です><
流れるような音の展開とメロディラインの繋がりが凄い;;盛り上がりの場面にうってつけですね。
編集
風河りの>lilyさん
初めまして〜。感想ありがとうございます!
MIDI(特にGM)だとどうもピアノとストリングスメインにしてしまいます;ピアノは思うように出来たと思うので、嬉しいです。
>N.さん
16チャンネルでは表現しきれなかったところがいくらかあるんですが(苦笑)、展開は自分らしくできたので満足です!
想定した場面そのものズバリを指摘されたというのは喜んで良いのでしょうかvvありがとうございます!
編集
風河りの>秋野流斗さん
音べたー…ああ!ナルホド、それに注意するとほんとにべたーと聞こえますね(汗)特にホルンとか…。それとピアノもまだまだ改良の余地有りますね。鋭いご指摘、とてもありがたいです。
メロディラインはもっと…ティンパニと銅鑼使いたかったなぁと思うことしきりですね;まだまだなんですよ…久々ですし(苦笑)
ではでは、貴重なアドバイス、ありがとうございました!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 儚き夢の終焉