サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > メッカコーラいっき飲み

サクラ曲掲示板 Part 5 - メッカコーラいっき飲み

曲 名 メッカコーラいっき飲み
作 者 矢部ソーダ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 スマトラ島沖震源
日 付 2005/04/22 12:57:28
実験のために出した物件です。実験の内容は、メッセージを歌にするとしらけるか、それとも洗脳されてしまうか。不謹慎な歌詞なので、歌詞は封印しました。歌詞を知ってる方は、歌詞の使用をしないようお願いいたします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダ・・・今思うと、あまりにも不謹慎な歌詞の内容なので、あまり影響されないようお願いいたします。この曲でノってはいけません。よく考えたらメッカコーラ関係ないですね。(´Д`;)編集
spellこ、これは・・・!!(何が)音源スマトr(略)
曲の方はノリノリなのに、歌詞は反米感情てんこ盛り。ってノッちゃった。
まずいです。洗脳されそうです。げふ。
編集
冬乃柊いっき飲みって言うより、炭酸がだめでちょびちょび飲んでいるような感じがします。
白ける所か思わずのって洗脳されかけてしまいました。
編集
矢部ソーダ差し替え予定の歌詞抜きバージョンは、少し拍の調子が変わります(気づかないかも)。そんなことより、
>spell様 音源の調達に苦労しました。歌詞を翻訳して「Shiroi-kona」とか題名変えて米国で流したら・・・どうなることやら。
メッセージを歌詞にすると興ざめするタイプなので、ほかの人はどうなのかな〜って、反応が見たくなって作りました・・・この曲の濫用は、人によっては危険を伴います。どうかほどほどにご愛用ください。
編集
矢部ソーダ>冬乃柊様 昔は350mlぐらいならいっき飲みできたのですが・・・炭酸をわざとだめにして飲むのも、いけてる飲み方だと思います。私の感覚だと、ちびちびやるのも1.5リットル単位なんですが。
「あんまり聞いてるとアカ(共産主義者を差別的に呼ぶとこうなる)になるから」とか、昔は思想が入った曲はとめられたりしたのですが、あまり影響されすぎないようにお願いいたします。
・・・ちょっと危険な実験かもしれない。
私の場合は鬱が強いときは、こんなかんじの曲を作ってしまうようです。
編集
秋野流斗すごい現実。それを受け止める心なんか持っちゃいないです。
いやおうなしにこうやって、ごまかしながら。時の流れを揺さぶるのでしょうね。気は確かですけど、確信を持ちたくないでした;
とにもかくも、ソーダーさん凄いです。
編集
矢部ソーダ>秋野流斗様 我々ガイジンにとっては、ブッシュとビンラディンのやりあいが、どうしても自作自演にしか見えないのです。アメリカには、拳銃を買って人を殺す自由があると聞いています。フロンティア精神の名残として害獣(人間も含む)撃退に使ってたそうです。イラクを開拓精神で侵略してしまいました。私はあんまり気が確かじゃありません。だからこんな歌詞つけちゃいました。現実を直視しきれません。
・・・みたいなすごい精神状態で1週間前まで調整してました。こんなかんじの歌詞、10年前ぐらいだったら、きっと公開停止を他人にされてたと思います。オマージュとしてアメリカンフォークっぽくしてます。
編集
Yoshiokaヤバイっ!洗脳されそうです!;
何にしろ、この曲聞いた方は何らかの影響持たれるんじゃないでしょうか。
そういう意味では実験は成功ですかね^^
編集
矢部ソーダ>Yoshioka様 もしかしたら、平気なのは私だけなのでしょうか・・・ブッシュに対する思いが、両極端にわかれそうですね。華氏911の評価も、なんとなくそうだったような気がします。
逆にこの曲がラブソングな歌詞だったら・・・相手を振るために、ありもしない彼氏彼女を6人ぐらいでっち上げそうな悪寒。でもこれは私の場合だけど、全員がそうと限らないから、どうなんでしょうね。今度ラブソングで実験してみますか(私にできるのなら)。
編集
悠々ジン「なんじゃこりゃあ!!!」
それが第一印象でした。
曲はすっごく明るくてよいのに・・・
矢部さんストレートというか子供っぽくみえました(+、+;)。
アメリカという国の人は自分が正しいという柱がないと
精神的にやっていけない国なんだと思います。
cnnの新聞とか見て思いますよ
正義や悪なんか簡単に引ける線じゃなんです
常に人は誰だって中間で複雑なんです
複雑じゃなけりゃこんな混沌とした世の中ありえないです
もっと単純になると思いますよ
て、語りすぎました何様のつもりでしょうね?ぼくは
すいませんでしたm(_ _)m

編集
矢部ソーダ>悠々ジン様 ちなみに・・・どの国の人でも、自分が正しいと思わないと、正直やっていけないし、自分こそ正しいと思わないと、いいことも悪いことも出来ませんので・・・私はよく相手の正義の被害にあいます。いろんな事件の犯人も、まわりがどう思っていようと、加害者は本人的に正義だと思っているはずです・・・実際正義なんて本人の思い込みですので。
歌詞は来週封印の予定です。相手が逆賊とはいえ、あんまりいい歌詞ではありません。気分的に恐ろしい状態のときに作った曲なので、今までの曲の中で最強の明るさです。歌詞はある信念により、今まで作ったことがありませんでした。実験のために作りました。この曲には正義はカケラもありません。
私の子供っぽさ、見事に見破りましたね。(^^;)
編集
永流我が家の正月を思い出しました。話題はいつも国内の問題かそれなんで。
ですが・・・危険ですね。激しく危険です。
明るい音程に油断して画面ボーっと見てたら危ないです。
実験成功ですよ... 
編集
矢部ソーダ>永流様 ここに書き込みしてくれる人、ほとんどの方が「洗脳されそう」という意見でした。もしかしたら、サクラの歌詞表示機能のせいかもしれませんね。実際に歌ってみると・・・「あいつムカつくから、あいつの名前に替え歌してやれ」という輩が出没する可能性があるため、歌詞の使用を禁止してます。曲は歌詞情報を切り離すことを前提に無断使用許可ですけど。激しく危険な歌を作ってしまったことに責任を感じております。
かの、偉大じゃないけど独裁者ヒトラー曰く「みんなが疲れてる夕方のほうが演説が通りやすい」。・・・もしかして私は彼と同じことを(((゚Д゚|;||)))ガクガクブルブル
編集
紀乃メッカコーラキタ――――――!!
一時期某ページでUPされていたのをDLしてから
コレの世界にどっぷりつかってました。
歌詞も非常にうなずける内容でした。
もう、洗脳されちゃってるのかもしれませんね。

↓こんな文を見つけますた「○ッシュ家は疫病神か?」
http://tak0719.hp.infoseek.co.jp/qanda2/49YZVXZrAKA8w64376.htm
編集
矢部ソーダ>紀乃様 貴重な情報ありがとうございます。つくりかけばっかり晒してる某ページは、時々垢削除防止のためだけに何回か更新してました。イラストだけ変わってます。
最初から、ブッシュの行為に疑問を感じてる人には、疑念が増幅するようにできているみたいですね。
ちなみにゴアやケリーが当選したとしても・・・状況がよくなったかは疑問です。だってアメリカには長期的作戦がないんだもん。
躁状態になったら、生まれてすみませんでしょうか?も完成させる予定です・・・とりあえず私は患者じゃない予定です。
編集
矢部ソーダ公開3日目の実験レポート
・歌詞には洗脳の力がある。しらけるのは少数派らしい。
・攻撃的な歌詞は反発される場合がある。
・歌詞の内容に賛同する人は、意見を強固にし、反発する人でも別の意味で意見を強固にする。
・みんなが疲れてる夕方のほうが演説が通りやすい
編集
KENJI賛成〜!!
過激派だけどね。
「そっみっど,ふぁっれっし」という軽やかなメロディに合わせて「あ・く・ま」なのが,心地よい(?)ギャップでした。
スマトラ島沖震源にしては,さわやかな音色でしたね。
編集
矢部ソーダ>KENJI様 たしかに過激ですね。ギャップについては、これでも普段はあんまり意識していませんが、自然にそうなるみたいです。BGM屋さんに普段は徹していました。
どことなく「スカッドさわやか」は目指してました・・・もうイラクにスカッドミサイルがあるとは思えないけど。「アメリカこそ悪の枢軸」という信念は、ジョージブッシュ2世が大統領就任する前から持ちつづけていました。
編集
7ちゃんふにゃ〜この曲ノリノリだにゃ!!”o(≧▽≦)o
歌詞・・・確かにそうにゃね〜(^▽^;)
気に入っちゃったにょで即保存☆
確かに、この曲はスマトラ島沖ですね。
7はいつもスマトラ島沖募金箱に募金してましゅよ(’▽’*)
編集
矢部ソーダ>7ちゃん様 いろんな意味で最強をめざしてました。歌詞があれなので、本当のジャンルは「プロパガンダ」でした。歌詞が抜けたらジャンルは・・・何になるのでしょう。
歌詞あり希望の場合は、即保存がいいと思います。歌詞抜きに差し替え予定のものは、歌詞にあてはめる前の調整前のもので、歌詞とメロディが微妙にあいません。
私もスマトラ募金への計画はあるのですが・・・時間ができたらやってみようと思います。証拠にならない形では、箱にちびちびやってました。彼らは無事復興できるだろうか・・・ニュースを聞く限りでは、痛い状況のようです。スマトラの方々に代わって・・・7ちゃん様、ありがとうございます。
編集
H゛何か曲の爽やかさと歌詞のギャップが怖いぐらい決まってますね。
曲調が遊んでるように見えてきちんと作られているのが老舗の凄さだと思いました。
編集
矢部ソーダ>H゛様 老舗というよりは・・・ちょっと本人、体調不良で氏にそうになってます。
何かつくるときは、一点集中ですね。ほかのことは何も出来ない状態。歌詞にメロディがあわなきゃいけないと思って、いつも以上にメロディを作りこんでみました。何気に高級midi用エフェクトにも手を入れてます。
実は1回投稿して、ものすごく修正個所をみつけたので削除してます。とにかくやってみて思ったことは・・・私には詩の才能がないということでした。
編集
矢部ソーダ5日目のレポート
・履歴から直接「感想が書き込まれました」なページにいくと2重カキコ。
・・・やってしまったあるよ。
7日目
差し替え完了
編集
なんだか爽やかで面白い音色ですね。
明るい気分になりました。
編集
矢部ソーダ>智様 これの歌詞を知ったら、たぶんのけぞるかもしれないです・・・歌詞の内容は、永遠に知らないほうがいいかも。明るい感じの曲になるように、意識・・・というよりは、暗い気分のときのほうが、こんなかんじの曲が出来やすいみたいです。なんとなく、この曲を今聞いてると、天気予報のBGMにも聞こえてきました。時間的にもちょうどよさそうだし。また何か作っておきます。編集
眞柚暁深メッカコーラいっき飲み大会に主人公が参加して、ユーモラスな感じで、でもちょっとはらはらしながら、飲み干すところを見ているようなイメージで聞きました♪
各楽器のきざみとリズム、なんともいえない独特な響き・ハーモニー具合が印象的で、よかったです^^
編集
矢部ソーダ>mayuakemi様 (最初漢字が読めなかった)どうやったらうまくクセのあるメロディーに調和されてくれるか、メロディーを引き立たせながらも負けないベースやドラムを鳴らすか、そんなことばっかり考えて作ってた気がします。
元々ここにあったものは、かなり不謹慎な(しかも洗脳効果のある)反戦の歌でした。
メッカコーラいっき飲み大会での由緒正しい必勝法は、自分がこらえきれなくなる前に、対戦相手を笑わせてふきださせて、相手を失格にすることです。相撲で相手をばかにして怒らせて、相手のげんこつや蹴りが入るようにして反則負けにする方法とほぼ同じですね。
編集
そウSo〜コカコーラのCMに出てきそうな曲ですね!!
何回も聴いてたらこの曲のメロディーとかリズム、覚えちゃいました(^^;)
・・・ノってしまった!!
編集
矢部ソーダ>そウSo〜様 もしかしたら、コカコーラで使ってくれるかもしれませんね・・・反米感情炸裂で、国によっては(とくに中東)、アメリカ出身のコカコーラ、ペプシコーラなどがまったく売れないで、メッカコーラに勢いを押されているそうです。
反米感情で精神状態が逝ってしまいそうな状況で作ってたら、こんなかんじの曲になってしまいました。たぶん私が普通の精神状態だったら作れないかもしれません。
ちなみに1907年以降のコカコーラにはコカインは含まれておらず、日本にコカコーラを最初に導入したのは不二家といわれております。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > メッカコーラいっき飲み