サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ねこの哲学

サクラ曲掲示板 Part 5 - ねこの哲学

曲 名 ねこの哲学
作 者 さえうつ
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 GM
日 付 2005/11/05 00:29:52
サロン小品風のピアノ独奏曲です。 ねこ大好き。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
吾桑小気味よくまとまった感じでころころしたメロディが良いです。
本当上手いですね。
自分が作る曲はどうもごちゃごちゃして統一感の無い曲になってしまうので、どうやればこう上手く作れるのか不思議です。
私とさえうつさんの違いは一体・・・
編集
矢部ソーダきいてて、何かの映画音楽として作られたもののような錯覚に陥りました。
ねこが好きな人にとっては、のまネコ問題よりなめネコ問題のほうが命が絡んでるだけに深刻だったりします。
編集
麻生 絆私もネコ大好きです(※眺めるの限定でw)
このほのぼの加減がたまりません。
どこ行ってもずーっとゴロゴロやってるんですね(笑)
編集
さえうつ>>吾桑さま
似たような音形や和声をつかいまわしてるんで一見統一されてるように聴こえますがそんなでもないです。
ピアノ曲の構成では新条ゆきの様が抜きん出ている印象です。参考にされてみてはいかかでしょうか?
>>矢部ソーダさま
なめられたら負けですからね。命かけてますよ。
>>麻生絆さま
自分も眺めるのオンリーです…いまのところ。
自分の学校にいついてる十匹ほどのネコたちを題材にしてます。
ほんとごろごろしてますね、ええ。
編集
N.可愛らしいクラシックですね。何か有名な作曲家の曲でこういうのが載ってそうな感じでした。猫があちこちをふらふらと練り歩いて時にのんびりして…という感じがすごく出ていました。編集
J.I...ほんとよくまとまっていると思います。
とてもまったりとしていて、ネコの生き様が100%描かれた曲だと思いました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ねこの哲学