サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ''I love Music''by Knight

サクラ曲掲示板 Part 5 - ''I love Music''by Knight

曲 名 ''I love Music''by Knight
作 者 ホッシー
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 ポップな方面
日 付 2005/11/04 21:02:25
自分にしては完成度は高めだと思います。録音したものもありますけれど聞きにくいと思います(音のバランス最悪)               歌詞は僕にとってのロックへの愛とあるひとへの愛です(ぉぃ
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
水無月 枯珀はじめまして^^
この曲を聴いた後叫びたくなる衝動抑えるのに懸命でした(笑)

テーマがお姫様と騎士・・・奏で側が騎士ですね?
この曲の想い、きっと「お姫様」に伝わりますって!
明るい印象です♪ポップなラブソングですね(?)。
「姫」が誰なのかはともかく、がんばってくださいね!
編集
麻生 絆全体的にずーっと明るいんだけど、なんでか時々「日本人っぽくない切ない」感じがしました。
日本人っぽくないってなんだろう(笑)
とにかく、とても好きです(^^)
編集
やまちんぜひいろんな人にこのギターの使い方を参考にして欲しいですね♪

僕はパワーコードに頼る安直な作りかたですが、コード弾きでのリフやバッキングはやっぱりかっこいいと思います。
編集
でるもポップで明るい感じですね!
最近ホッシー様の曲は段々ポップ系にシフトされてきたんじゃないかとw
エレピのピポピポ感がイイ味出してると思います。
編集
7A%たしかに完成度高いですね〜。フルトラックですし♪
もうエレピの絡みがたまりませんね〜。
力強いバッキングリフもいい具合にひびいてきますし♪
満天の星空を思い浮かべました。

ただドラムが少々短調な印象を受けたので、ドラムフィルもう少し練ってみるとアタック感が増してよりノリノリになれるとおもいますよw

あとmp3のほうはどうやってミックスダウンされてるんですか?
ちょっと気になったもので…
編集
ホッシー水無月 枯珀様>
はじめまして
叫びたくなる衝動がきたら 自分は叫んでしまうというホッシーです。
今後よろしくです。

そうですね。今回のテーマはそういう事になります。
お姫様への愛 伝わるとこちらとしても良いです♪
確かにポップなラブソングという明るい印象をうけますね。
元々はもっとロック方面だったのでまさかこういう曲を作るとは思わなかったです。

応援してくれて嬉しいです。
ありがとうございます。
編集
ホッシー麻生 絆様>
おー、日本人っぽくない切ないですか・・・。
それは当たってるとおもいますよ(ぇ
実は自分、半分 外国人の血が入ってるので・・つまりハーフなんです。
なので日本人っぽい所もあれば 日本人っぽくない所も持ってるんです。
そういう所を感じ取れるとは・・・何か面白いですね。
好きになってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます。
編集
ホッシーやまちん様>
色々な人に参考ですか・・・確かに最近普通のコードを弾くバンドが少なくなってきていますよね・・パワーコードという便利なコードがありますからね。リフやバッキングもすぐにできますしね★自分も多用してますが 〜汗
参考になるのなら嬉しい限りですけど。
―――そういってもらえると嬉しいです。
ありがとうございます。
編集
ホッシーでるも様>
そうですね。
ロック→ポップロック→???
今その「???」へと向かっている最中ですねw
エレピのピポピポは私的に大好きなんで 我慢できずに使ってしまったというか・・・ww
ありがとうございます。
編集
ホッシー7A%様>
実は フルトラック初めてなんですよね♪
いやぁ、自分でもびっくりです(何
まぁ、無理やりフルにした感じありますが。
満天の星空を思い浮かべたとは・・・うほ♪いいですね(ぇ

そうですねぇ。
自分でも叩けるようなドラムを目指してたんですが、そんな風にしたらレベルが下がってしまいましたぃ(汗
気づかなかった(汗
色々 研究ですね♪♪次回からはバリバリノリノリ感な曲でもやろうかと♪久々に(ぇ

mp3は最初にふたつ録音したものがあるんですよ。
そのひとつのボリュームをあげてって、そして下げていく。録音しながらそういう風にしたんです。でも、途中でドラムがずれていきそうだったので最終的にはひとつのつまみを0にしちゃったんですけどね(笑

ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ''I love Music''by Knight