サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > CYBER PLANET

サクラ曲掲示板 Part 5 - CYBER PLANET

曲 名 CYBER PLANET
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2005/10/30 18:30:04
☆★☆はやい曲が大好きな人、ノリたい人にお奨めです!!☆★☆ いよいよトランス混ぜてきました!中身こそユーロビートですが、随所随所にトランス色を入れることで迫力のある展開になりました。 効果音やフレーズ等今までとは違う路線なので、聴いてみてください。。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ユキ+αキタ――――(゚∀゚)――――!!!!
以上です。(オイオイオイ
編集
矢部ソーダいろんな意味ではやい人、誰かの上に(ry
そんなことより、どことなく極端なピッチ操作で気持ち悪いところがなんか素敵だったりします。
・・・作ってみようと思ったけど、作れる地震がありません。
編集
H゛>ユキ+α様
音重ねまくって効果音大音量で鳴らしてるデータはサクラだと受けがいいようです。(定期的に出してる)
多少ユーロビートとしてのまとまりを裂いてでも大袈裟にした方がサクラ向けではありますね。
今回のはまさにそれの最新と言う感じで。。メロディだけだと単調ですしw
編集
H゛>矢部ソーダ様
イントロのピッチ操作はサクラの構文をフルに活用したつもりです。
元々曲データよりもMMLでしか出来ない事をやるのが売りだったのに・・最近はずっと平和な方向に逃げてました。
とりあえずこれ系は乱発させては絶対にいけない路線ですね。
編集
冬乃柊トランスときいて飛びつきましたー。
最初の機械音がすごいと思いました…MSGSなのにw
きゅんきゅんってリフの前に入る音が好きです。
例の曲の収録遅れてごめんなさいOTL
編集
mitchel三三三三三三三三・∀)キュ―――――――ン
ここに来てニュータイプですか。
してやられました(;・ω・)
聞き込めば聞き込むほど謎な世界観がカッコ良すぎです(;・ω・)
日本語大丈夫かな・・・(;・ω・)
編集
H゛>冬乃柊様
寧ろMSGSだから出来たのかも。ソフト音源だとピッチの幅に制限あるみたいですし。
意味不明な効果音作るときは役に立ちますね。
例の曲・・・忘れてたw
編集
H゛>mitchel様
来年に向けて今度はまた去年のスタイルに戻っていくと思います。
作風が何回もループしてる気がします。
これでも今年はだいぶ変わったと思ってるんですけどね。
編集
小麦初めまして。たぶん感想かくのは初めてですね^^
私トランスとかユーロとかよく知らないのですが、これを聞いたとたん何故か、「闘わなきゃ!!」って思いました。曲もソースも別世界ですね〜。かっこいいです><
編集
幻水わぁあァァァピュンピュンいってるぅゥぁぁあ(謎
ソースを訳もなく30分見続けて危うく引き込まれるところでした。
音の使い方が素晴らしいと思います。しかしどうも曲の展開が簡単すぎて次に何が来るのか分かってしまいました。
アメリカのポップスのコード使いや、民族音楽の雰囲気や展開などに、逆にユーロビートを取り入れ(40:60)というのはどうですか。
編集
アクシル最初がインパクトありすぎです先生。
後はどっちかっつうといつも通りって感じもしましたが(汗
編集
H゛>小麦様
こういうのは勢いと音の数で圧倒するタイプなので、音楽的な洗脳系とは違う気がします。
別世界というよりは宇宙のイメージでしたが、元々何か頭に描きながらデータ作るタイプではないので後付けですね。。
編集
H゛>幻水様
確かに次に来る展開読めるなぁ・・これ系の路線は今まで予測不可能な感じだったと思うので、それは衰退した部位かもしれません。。
アメリカンポップス路線は本家で乱発してるレーベルがありますね。。
民族系なら中東系とか・・・面倒そうなので来年以降にしますねw
編集
H゛>アクシル様
これでもいつも通りとなると、相当行き詰まってますね俺w
しばらくこれ系は出さないと思うので、何とかなるかな・・
イントロは最近凝り始めました。
編集
ケースやべぇ。
効果音がめちゃ素敵。寧ろ索敵?な雰囲気。
編集
tukimikanうおおおおおおっ!
なんか・・・・どどどどどって・・・(何
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > CYBER PLANET