サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > love melody

サクラ曲掲示板 Part 5 - love melody

曲 名 love melody
作 者 ホッシー
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源
日 付 2005/10/22 08:14:31
テスト終了〜★作曲ゴーゴーですね♪この曲はシンプルな構成で聴きやすいと思います。ロックよりポップな感じです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
クッツン確かにシンプルですね〜。
ちょっとベタ打ちすぎると思ったので、そこを改善してみてはどうでしょうか?
編集
麻生 絆こういう雰囲気の曲は大好物です。
メロディとかカナリ好みな動きで。
音量調節が甘い感じで、冷静で優等生(笑)な印象を受けました(^^;
編集
lilyテスト乙です〜(*´∀`*)
それぞれがしっかりしてるとシンプルでも十分やってけますね。
ゆったりしたと思ったらはやくなったり、素敵でした。
編集
ホッシークッツン様>
何気にお久しぶりです。

あーっと・・・、実は友人のメロコア(青春パンクなんだか可愛い曲やりたいんだか知らん)バンドの曲を作っている最中なので、どうすればその友人達にあう曲つくれるか相談したら、そういうシンプルな曲を作ってみろと言われたので仕様なんです。
ありがとうございます。

追記
まぁ、改善するべき点はまだありますよね♪サンクスです。
編集
ホッシー麻生 絆様>
大好物なんですか♪
嬉しいですねぇ。好みにあって良かったです★

まぁ、実際姿とか見たら優等生には遠い人ですけどね(´〜`;)
というか優等生じゃなくて不良です(ぇ
ありがとうございます。
編集
ホッシーlily様>
そうですねぇ、それぞれがシンプルで弾きやすくて簡単で初心者バンドにはオススメみたいな曲です(何
こういうなんというかな、波があったほうがいいと思いましてやってみました♪
ありがとうございます。
編集
やまちんテストお疲れっす〜
ポップなコアってやつですか。 あまりこのジャンルは聞く機会がないので、今度レンタルでもしようかなと。

メロディはかなり聞きやすくて良いなぁと思います♪
やっぱり曲はメロディとリズムですよね〜
編集
傷だらけのメモワールなるほど、メロ意識ですね!
可愛らしい音使ってますね。サビになったりBメロになったりで音色を変えてみると印象的で良いではないでしょうか。
また、ところどころにビブラート聴かせてみたりも良いですよ!
編集
7A%きましたね〜♪かなりイイんではないでしょうか♪
イントロの怪しげな展開から一気に明るい曲調へ盛り上げかたがうまいですね〜。スローになるとこも凄く雰囲気でてましたし、生で鳴らしてボーカルが入ればライブなんかでかなり盛り上がりそうですね♪とくにラストなんかで( ゜∀ ゜)

一言でシンプルに聴きやすい曲といっても、それはしっかりしたリズムと人をひきつけるメロディーがあってこそなんで、さらっとこなしてしまうホッシー氏は凄いと思いますよ。

元気の出るイイ曲聴かせて頂きました〜♪
編集
ムーン相変わらずのホッシー節炸裂ですね♪
楽器自体のフレーズの構成等はシンプルですが、ちゃんとした世界感持っていて良いです。
更に凄いと思うのは、メロや楽器構成等は如何にもホッシー!って感じなんだけど、それぞれの曲にきちんと色があるのがいつも感心してます♪
編集
でるもお久しぶりデス!!
ネット落ちしてましたが、またちょくちょく弄ろうかとw
では早速本題へ♪
そうですねぇ、シンプルな中にもちゃんと醸し出されているホッシー様「らしさ」が美味しかったです。
勢いも素晴らしい! 最近覇気がないので、見習わさせてもらいますヨ〜!!
編集
Yoshioka全体的な雰囲気の明るさがいつもながら自分好みです(^^
シンプルですが、メロのイケイケ感はなかなか楽しいと思いました。
編集
ホッシーやまちん様>
どうもです〜。

ポップなコアは実は自分もあまり聴いた事はなかったりしています(´ー`)何

メロディよかったですか★そういってもらえると嬉しいです♪
気合はいってたんで。

ん〜、そうですね。
確かに 誰もが聴く所といえばメロディとリズムですよね。

ありがとうございます。
編集
ホッシー傷だらけのメモワール様>
そうです♪
曲名がラブメロディなので特に意識しましたぃ★

おー、なるほどなるほど。
そうすればどこがAメロでどこがBメロなのかよく分かりますねぇ。
ん〜、まぁいつの日の機会にやってみます〜。

ビブラートはあまり使いませんねぃ・・。
なんというか、自分のサクラの使い方は作った曲の記録みたいなものですからねぇ(何
鳴れば良いみたいな(ぉぃ

ありがとうございます。
編集
ホッシー7A%様>
かなりいいですか!そういってもらえると私的にすげぃ嬉しいです。
イントロの怪しげな所からどうラブメロディへと持ってくかなぁと考えたらこうなったんですよね(何

この曲はとある自分が助っ人しているバンドでする予定なのでライブで録音するので・・・・・それをいつかのっけちゃおっかな(何

凄いだなんて・・・とんでもなぃです(つーT)嬉し泣

みんなでハッピー
ありがとうございます。
編集
ホッシームーン様>
相変わらずホッシーホッシーやってます(意味不明
ちゃんとした世界観ですか。ふむ・・・。
色が違うのは、多分 今回はとある恋した彼女の電話の会話についての世界・・・となんとなくいつもテーマを決めているからなのかな・・?思った事ってやっぱ曲になるんですねぇ♪
音楽って凄いですね★
ありがとうございます。
編集
ホッシーでるも様>
お久しぶりです。
ちょくちょくとですか★でるもさんの名前を見るだけで自分は癒されるので私的には嬉しいですねぃ(何

僕らしさがおいしいとな♪嬉しいですねぇ。どんどん食べていただけるともうとろけちゃいますよ(意味不明
見習うだなんて・・・そんな 嬉しい限りです(つーT)
ありがとうございます。
編集
ホッシーYoshioka様>
Yoshiokaさんの好みにあいましたか♪よかったです★
Yoshiokaさんに「楽しい」と言ってもらえるなんて すごぃ嬉しいですわ。
Yoshiokaさんの曲も楽しいので毎回期待してますよん★
ありがとうございます。
編集
Y EYES D明るくていいっすね〜
シンプルだけど、盛り上がれる曲でよかったです♪
純正パンクな感じで結構好きです!

ベーシストとしてはベースにもっと見せ場を(笑
編集
ホッシーY EYES D様>
こういう感じもつくっとこーかなということで(何
結構Y EYES Dさんはこういうのが好きなんですね。
よかったです。

自分のベーシストとしての最近の考えは 歌を聴かせる時は聴かせて 暴れる時は暴れるみたいなノリです。
ベースの面白みを聴きたいのであればNight Dance(ttp://oto.chu.jp/mmlbbs5/mml.cgi?mode=view&id=1590)を聴いていただければ面白いかと思います。
ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > love melody