サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 孤軍奮闘

サクラ曲掲示板 Part 5 - 孤軍奮闘

曲 名 孤軍奮闘
作 者 みく
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 GS音源だった…
日 付 2005/10/18 17:19:14
ぶっ通しで作ったのでかなり疲れました…。でもそれなりにうまくできました。 再びジャンル不明の曲を作ってしまいましたが、バトル曲風なので、ゲームかな…?
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
TyokuNal哀愁系ロックっぽく聴こえたんですが、気のせいかもです・・・気にしないでください(ぇマテw)。最初のオルガンがいいですね。コラールみたいな曲からの入りから、がらっと変える手法など、いいですね。ただ、個人的には、オルガンやストリングスをもうちょっと発展させても良かったかなとも思いました。また、パーカスについては、ドラムと他の楽器、音という風に分けてリズムを作った方が良いかなと思いました。ドラムの後ハンドクラップを入れている所があると思いますが、体感的に曲のつながりが途切れ途切れに聴こえがちになるので、フレーズで繋がるようにはすると、流れが止まりづらくなるので、試してみては、いかがでしょうか。
では、ここらへんで、ではでは
編集
つかさネオクラシカルなメロディですねw
その音階は、僕もよくギターの速弾きなんかで練習してました。
こういうメロ好きです。展開もメリハリが効いてました。

ソースを見たんですけどト短調の曲だと思われるので、ラやレをシャープするというよりシとミをフラットする方がソースを見たとき解りやすいかもしれません。んまあ、音楽を普通に聴くにあたってはどうでもいいことですが^^;
製作おつかれさまです^^
編集
みくご感想ありがとうございます!!励ましになります(泣)

>TyokuNalさん
ろ、ロック!?だということは…ロックっぽいものも作れた…?
パイプオルガン好きなものでいれてみましたw
<オルガンやストリングスをもうちょっと発展させても良かったかなとも思いました。
聴いていると飽きてきますね…すみません…。
ドラムはまったく知識がないので、とんでもないことになっています…。
ハンドクラップ、試してみます!アドバイスありがとうございます!!
編集
みく>つかささん
ギターいいですねぇwかっこいいです!
<こういうメロ好きです。展開もメリハリが効いてました。
ありがとうございます♪そういっていただけて、嬉しいです!
ト短調のことなんですが、作っている最中に気付いたものの、「ま、いっか(爆)」で過ごしてしまいました…!!すみません!!これからは気をつけます!
<製作おつかれさまです^^
ありがとうございます、これからもがんばりますっ!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 孤軍奮闘