サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MidnightRhapsody

サクラ曲掲示板 Part 5 - MidnightRhapsody

曲 名 MidnightRhapsody
作 者 傷だらけのメモワール
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 GS:VSC3.2以降
日 付 2005/10/11 21:58:18
傷メモです。フツーにロックしてます。バンドでオリジナルやれたら、と思ったので。GSに対応していない方はmp3でどうぞ。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ebrof/mp3/mr.mp3 またmp3の方、歌詞はこちらからどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~ebrof/doll.html
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
飛鳥硝子♂おぉ・・・なんかいつもと違いますね(笑)ストリングスを目立たなくした分ギターが印象的でした。激しさがA、Bメロとサビとでかなり差をつけた感じで好きです。メロディは相変わらずすごい綺麗で・・個人的にはもっとA、Bメロも激しくてもいいかなと思ったりw編集
傷だらけのメモワール感想早っ!!
んー溜めたいですよ、やっぱ。自分も含めビギナーで組んだのでいつも通り暴走するわけにもいかないので(苦笑 コントラストで激しさを表現するしかありません。表題も夜だし、世間は寝静まっているけれど、オレの部屋の中は熱いぜ、と(笑)。
オレもオルガン入れたいです…。
編集
かとうなんか…いつもと違い、正統派ロックですね。
ベースが最高です。
編集
傷だらけのメモワールロックです。はい、すいません、芸が無くてw
一応メロは切ない系を意識したつもりです。バンドサウンドのみでやるならこのくらいがオレの限界なのかも…_| ̄|○
ベースですか…御世辞として受け取っておきましょうw
編集
7A%この悲壮感いいですね〜。サビの盛り上がりもたまりませんね〜。歌詞もうまい具合にリンクしてますし♪
時折入る鬼のようなドラムフィルもステキです…。
ブライトネス…自分にとってはとりあえず使うことのない音色だと思ってましたが、う〜んなるほど…。いや、かなりありですね〜ニヤリ。いい刺激を受けさせてもらいました♪
編集
やまちんアンサンブル重視な感じの曲ですね。
ゴリゴリのも大好きですが、こういうのも好きです。
ギターのカッティング部分がよいなぁと思いました。
編集
みくさすがですね…かっこいいです!!
いつも、MP3をDLしているのですが、今回もすごいですね!
DL時間が長く感じられ、「早く聞きたい!!」って思っていました。
毎回毎回素晴らしい曲を作って、自分は尊敬していますよw密かに(笑)
編集
ホッシーサビのもりあがりが私的にはツボでした。
ベース なんか動いているなぁ的な印象うけましたねぇ。
ていうか 聴いてみると結構動いてますよね。
ん〜、最近「動くから良いベース」とは思えてはいなかったんですけど、この動きは結構良いですねぃ。
なんというか、最近は良いフレーズ探しをしていまして、動いてるだけじゃなくて、聴いていて印象に残る的なのを考えちゃってるところだったのでこれはなんか妙に印象に残ったので結構 私的には影響とか刺激がどんどんと・・というか感想がめちゃめちゃになっちゃいましたけど、まとめるとかっこぃぃということで。
なんか、グダグダ感想申し訳ない。
編集
傷だらけのメモワールTo 7A%殿
メロしかこだわってません…
いゃ、今回フィルインは意識して押さえたつもりです(笑)。みんなまだレベル低いんで…。あれ、なんかその割には2バス入ってますね(笑)

Toやまちん殿
ゴリゴリやりたいよママヽ(´A`)ノ
環境的にしばらくガマン…冬乃柊さんとコラボの話が出てるけどそこでやろうかな…

Toみくさん
えーマヂですか!?
嘘でも嬉しいですよ!いゃあんまり誉めちゃダメです。自分を見失いそうです(笑)。

Toホッシー殿
うーん今きいてみると今回ベースは微妙な動きが多いです。ムリに動かしすぎました。刻んでるだけぢゃつまんない、とか思ったんですけど…
サビはかなり意識しました。というか前で溜めまくろうと。いい感じに聞こえてよかったですよ、ホント。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MidnightRhapsody