サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > novel ver.2

サクラ曲掲示板 Part 5 - novel ver.2

曲 名 novel ver.2
作 者 吾桑
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 TWがいいかも
日 付 2005/10/08 23:08:55
キーリカさんのを編曲しました。完全にモーツァルトの曲になりました。超音波で脳が活性化!?
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ばろん吾桑殿ワールドに染まってますね〜。巧い・・・の一言につきます。さすがです。御見逸れ致しやした。編集
さえうつモーツァルトよりもベートーベンくさいと感じた自分はアレです。バカです。長い間聴いててふっと消えるとなんか空恐ろしい。編集
吾桑>吾桑殿ワールド
いやいや、キーリカさんの原曲を聴いた瞬間「これしかない」って思いましたから。
もう最初からある意味完璧なメロディでした。

>モーツァルトよりもベートーベンくさい
私自身かなりモーツァルトになりきってやってたんですが、ベートーベンっぽいですかね。
さえうつさんのベートーベン像がちょっと気になった次第であります。

>空恐ろしい
ん〜。
よく分かりませんが、なんかおかしな感じになってるようですね。
メロディが魔力持っちゃったかもしれません。
編集
つかさ可愛げのある曲ですね^^心がほっとします。

吾桑さんの曲を他にも聴きました。
プレリュードの2曲とエチュードの5番が好きですw
編集
吾桑感想ありがとうございます。

ただ、私はキーリカさんのメロディに伴奏を付けたに過ぎないので、私の曲ではありません。
キーリカさんのメロディが無ければこれほど上手く作れなかったと思います。
編集
村長しまった!レス遅かった感が…
最近は時間が無くて、聴く時間や作曲の時間が無い次第であります。ふと思いつく心に残るメロディも忙しさで忘れてしまい悔しい思いをしていたり…と、話を戻しますと

エチュード第4番『幻想風変奏曲』も聴きました。
実は思いついたメロディがバラードだったので吾桑さんに即発されてピアノ曲を作っているのですが、TR10が無いとこんなにツライのかと痛感しています。
吾桑さんの曲はピアノだけなのにノリがあるというのが凄いなぁと…それに参考に見やすいですし(笑
幻想風演奏曲は和音の使い方が苦手な私にゃ重宝してます。
関係ないですが、モニターで上から流れてくるのを見てドラムマニアを思い出してニヤリしたり…

あれ?感想の論点がズレてる気がしてきたので失礼します…
編集
吾桑村長さん感想ありがとうございます。
ピアノ曲にチャレンジしてるんですか。
楽しみにしてます。

>モニターで上から流れてくるのを見てドラムマニア
私はキーボードマニアを想像してニヤリとしてましたよw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > novel ver.2