サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > JOHN

サクラ曲掲示板 Part 5 - JOHN

曲 名 JOHN
作 者 ホッシー
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源
日 付 2005/01/22 20:05:13
1日1回投稿3日目。人は空を飛びたい。鳥は人になりたい。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshiokaイイ感じにのれる曲で、カッコヨカッタです。
歌詞の書き方(というか表現)が変わっていて凄いと思いました。
ギターソロ万歳ですw(´ー`)ノ
編集
悠々ジン今までのホッシーさんの曲の中で一番よかったです。
歌詞がすごくいいと思いました。
ここで少し調味料
REV.W(129,109,!8)
コレをすべてのトラックにひとつずつ入れると
ホールで演奏したような感じになると思います。
いい曲でした

編集
でるもギターのカッティングが心地よいですねぇ。
ベースは良い意味で相変わらず、ギターと闘ってますなw
自分はこのベースの姿勢が特にお気に入りです。
やっぱベースはこれぐらいの意気込みがないとダメですよね〜。
ご馳走様でした^^
編集
ホッシーYoshioka様>
のれてくれたですか。かっこいいなんて・・・ホント嬉しい言葉です(TAT)

歌詞は最近はまってきたかな・・・作るの(何
自分、一応小説かいてますから(ぉぃ

ギターソロはちょっと簡単になってしまったけど・・・万歳ですか(^_^)

ありがとうございます。
編集
ホッシー悠々ジン様>
これ1番よかったですかぁ。
その少しの調味料はいつもギターソロにて使ってます。
結構前の時は全部に使ってみたら少し響きすぎかな?ってなっちゃいまして(笑

ありがとうございます。
編集
ホッシーでるも様>
カッティング大好きなんですよ。
心地よかったようでホントよかった(^o^)

今回のベースは今までで結構動かした方の部類に入りますよ。
ギターのカッティングとやりあってますwスラップで。

そうですねぇ。そろそろベースもエンジンかけていかないと駄目ですよねぇ。

ありがとうございます。
編集
逢坂時響ふむ、比較的いい感じでつね。ベースソロにセンスを感じました。調整はXGなのかな?MS-GSよりそっちのほうが近い感じなんですが。

構成と調整にもう一工夫した方が良いと思いました。
リズムをもうちょっと重く、強くするだけで全然違うはずです。
伴奏もこのままではちょっとベッタリ感があるので、ゲートをいじりこなしましょう。

この曲調ならば、もっとパートを増やして賑やかにすると良いですね。機械的な音を混ぜてちょっとテクノ風味にするのが簡単なのですが、それがイヤなら、キーボードを想定したピアノの伴奏を加えたりすると良いかも。音量を調整し直すだけでも全然よくなると思いますよ。

と、ダラダラと辛口コメント申し訳無いです、いちおぉ参考までに、無視しても結構です。それでは、失礼しました。
編集
逢坂時響削除編集
逢坂時響削除編集
逢坂時響削除編集
ホッシー逢坂時響様>
長々とありがとーございます(^o^)

ベースソロですか〜・・センスを感じたとは・・・私的に嬉しい限りです。
まだまだ練習足りない人ですけどね(汗

構成と調整にもう一工夫した方が良いと思いました。>
ですよね。
自分、構成とか苦手なんでいつもいきあたりばったり、直球勝負みたいな奴なんですよね(;^_^A
編集
ホッシーこの曲調ならば、もっとパートを増やして賑やかにすると良いですね。>
そうですよね。ちょっとポップよりだから僕もそう思ったんですが、何かめんどくさいという・・・(ぉぃ
機械的な打ち込みは自分好きじゃないので(テクノもあまり)だからストとか入れたいんですけど、なんか、分からないし(;^_^A
実際、自分のバンドができそうなのを想定して作ってるので結局、ベース ギター ドラム というシンプルな感じになってしまいがちなんですよね。
そこが穴ですね。はい。

今後の参考にしてみたいと思います(^w^)
ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > JOHN