サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > PRAYER

サクラ曲掲示板 Part 5 - PRAYER

曲 名 PRAYER
作 者 飛鳥硝子♂
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 とりあえずTW-MUSIC2
日 付 2005/10/05 23:26:47
半年くらい前にほとんど完成したのにボツってた曲です。スランプなのでこうやって感覚を取り戻そうと必死です笑 たぶん曲が作れないのはコードとかギターとか、新しい要素に色々と挑戦してるからだと・・・(ぉ) 曲は珍しくオルガンを使ったメタルっぽい曲です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
永流スランプ大変ですね。
私もなんだか最近スランプっぽいです…
新しい要素に挑戦て、飛鳥硝子様はすごいですよ。
今回も、いつもとちょっと違う雰囲気が(なんて表現したら良いのかよく分からないんですけど)しました。RPGでいうなら、ボス戦前のイベントみたいな…いい感じに張り詰めた感じがいたします。
編集
yuuki久しぶりです。
最初のオルガンにやられました(何)
カッコイイ!!カッコイイですよ。センセイ!!
とちゅうの転調がよかったです。
編集
ばろんこれは俺に言える事なのですが、メロディが思いつかない原因の一つとして「本当に感動するような出来事が最近あまりない」が挙げられませんか??
ただ、曲は良いです。スランプでこの段階ならもう最強ですね。すごいです。
編集
傷だらけのメモワールキター!!
オルガンの切なさに激しさをのせた伴奏が…!!
あぁ、俺はこの曲にただいま、と言いたい…!!
ちょっとギターの動きが少なかったかも。
激しさ:切なさ=4:6くらいでした。でもオルガンは王道路線イってて完璧ですね!!
編集
baretta/ru-nn・w・)ノシこんにはは〜w
中々激しい曲です>ー<b飛鳥硝子様はギターがお得意なのですね^^私には絶対出来ないです…;;><(←最近全然作ってないだろう(゚д゚#

スランプの感覚を取り戻す良い方法は、私の場合、読書と、散歩と、動物をナデナデ…;;(ぁ
編集
飛鳥硝子♂コメントありがとうございます〜〜
●永流さん
そうですねースランプというか、もうメロディを出し尽くしてしまった感じですね笑アレンジも色々とできるようになってきたのでリメイクもやってみたいです。
緊迫感ですね、そんな感じも出したかったので伝わったならうれしいです。
●yuukiさん
オルガンは高校のときに毎日聞いていたので割と身近なのかもしれないですねー。
編集
飛鳥硝子♂
●ばろんさん
むむ・・感動ですか・・昔からあまり無いですが笑 ただ僕は冬の曲を作るのめっちゃ好きなので冬になると色々と出せるかもです。これからの時期って本当にいろんな気持ちになれるんですよ。風が吹くとすごい切なくなったり・・ちょっと寒い夕暮れとか・・そういうものからいつも曲って生まれるんですよ〜。
●傷メモさん
キマシター!
オルガン初挑戦に近いんですけどまぁまぁうまく出来たかなと思いますw(ぉ
あ・・・ギターばれましたか笑 バックいまいち思いつかなかったので和音で流してるだけなんですよ汗
●baretta/ru-nnさん
ギター得意では無いかも・・笑 好きですけどwある意味課題です。。。midiでロックは難しいですからね^^; 僕は何と言っても片思いのせつなさです笑
編集
ホッシーメタルというより暗めなポップスかなぁと自分には感じましたぃ。
新しい要素に挑戦と、頑張ってるんですねぇ。
自分は新しい要素というよりできているものをもっともっと磨く事に専念していて新しい事なんて取り組めませんね(汗
1人でするのなら 1人のパートを勝手になんでもできますが、あわせるとなるとそうなんでもできる訳じゃぁないんで難しいです・・・。

と、何故かぐだぐだコメントすんません。

曲については転調するところがいいかなと。
スランプは自分がそう思いこんでいるだけで 本当は自分ができる事なので 自信をもっていけばできていけますよ。
編集
アズマミドリおお!いつものポップスやユーロビートとは一味違った感じですね!永流さんも仰ってますが、RPGっぽい印象も受けました。オルガンの入り方がそれっぽいのかもしれません。
あとやっぱり転調ですね!ドラムも激しくてカッコよかったです。

200曲・・・全部完成したらすごいですね!
編集
7A%いままで飛鳥硝子♂さんの曲はツーバスってイメージが個人的に薄かったような気がしたので、今回凄く新鮮でした♪(そんなことなかったらスイマセン…汁)
でもなんといってもこの切ないメロディーはさすがの一言です。
ほんと和音がキレイだと思いました〜。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > PRAYER