サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > LIKE AN ANGEL

サクラ曲掲示板 Part 5 - LIKE AN ANGEL

曲 名 LIKE AN ANGEL
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2005/10/02 16:15:20
☆★☆哀愁系が大好きな人にお奨めです!!☆★☆ 某所で実況しながら2時間ほどで仕上げたデータです。 サクラに新曲で哀愁系ユーロ投稿するのは5ヶ月ぶりになります・・
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ばろん哀愁系は夜聴くのが一番ですねぇ。
二時間でこれを仕上げるとわ・・・。おみそれ致しやした(~_~;)
10月なのに日中はまだ暑いのですが、例年の気温だと涼しげでこの曲と季節感がピッタリなんじゃないかなと思いました。秋にはいつも哀しみが表にでてしまいます。
編集
H゛>ばろん様
そういえばこれ作ったのも夜・・だったかも。
季節感はピッタリかもしれませんが、作ったのは夏休み前ぐらいだと思います。
なるほど。悲壮感も秋らしさに入るのですね・・
編集
Yoshioka哀愁でもノリが良くて壮大な雰囲気がイイですね。
切なげなメロや重くない音色達が素晴らしい相性でした。
雨の日によく合いそうかと…2時間で作れるのが羨ましいです。
編集
傷だらけのメモワール切ない!このメロは良いです、マジで!
メロ、ブリッジとも押さえながらも切なさだけはビンビン放ってますね。こういう押さえ方っていうかタメ方大好きです。
サビではもっと音を重ねてもいいかな、と。中低音域あたりでしょうか。ベースが弱いのかな…?
ともかくホントに自分好みの曲でした!
編集
ホッシーおー、凄いこういうの大好きですよん♪
なんかイントロからどんどんひきこまれていって最後まで(´w`)みたな感じで聴けました(意味不明
全体的にツボですねぇ。

特に最近はダンスみたいなリズムビートにはまってるので余計♪
編集
H゛>Yoshioka様
確かに雨の日スタイルですね。最近増えてます。
何気これ系はコード進行つけてくのが面倒だったです。
メロディで少し稼いだ感じです。
編集
H゛>傷だらけのメモワール様
確かにサビがとても弱いんです。サビまで来てから面倒でストリングスとピアノを同じ内容にしてしまったのが原因ですね。
実際作る時は、常時MIDIにしてネットにアップする作業が一番面倒でしたね・・
まだまだ色んなパターンのを作っていきます。
編集
H゛>ホッシー様
イントロは形式的ですが、ピアノ絡ませるとうまく行きました。
確かにダンス色が抜けきってないのが中途半端なのかも・・
最後転調させたらコードが死んだので、そこだけコード抜いた曲調にしました。
編集
ELIXIR制作時間2時間には驚きですよ・・
それにしてもトラック多いですね。
これだけあって2時間ですか・・わぉ☆
途中の迸るように音が滑るところが好きですvv
・・これは天使というより機体が空を翔ける感じがします。その傍らに天使が寄り添っている、という感じ。
編集
H゛>ELIXIR様
そういえばANGELって天使って意味でしたね・・・
ぶっちゃけこれはもっと時間かけるべきでした。
編集
矢部ソーダKZ5節ですね。なんだか意外とこういうもののほうが得意技なのではないかと思い込んでしまいました。
2時間ですか・・・私には真似できそうもありません。
編集
H゛>矢部ソーダ様
確かにKZ5っぽいです。応用させたと言うよりは、素で染み付いたんだと思います。
後、これ系のベタベタ曲調はいつの間にか定着していました。
今はまた別方向行ってますが・・
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > LIKE AN ANGEL