サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆森厳☆

サクラ曲掲示板 Part 5 - ☆森厳☆

曲 名 ☆森厳☆
作 者 ひかり
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 Microsoft GS Wavetable Synth
日 付 2005/10/01 12:38:01
lilyさまの退院祝いということで、少し落ち着いた盛り上がりのある曲を作ってみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshiokaソースに今までの総まとめと書かれていましたが、様々な表現が一つとなってとても荘厳なスケールを作っていると思います(゜ー゜*)
弦楽がとても綺麗な旋律で良かったです。
編集
N.笛の音がすごく綺麗にピアノとマッチした綺麗な曲でした〜♪
森の優しさと壮大さが出ていて、気持ちのよい風に木漏れ日が差しているという感じでした〜。
編集
たくるーおぉ!
綺麗な中に哀しみもあるような気もしました。
自分は曲を聞くと何故か哀しみもあるように聞こえてしまう・・・。
ピアノが物凄く哀しい感じでした。ですが、笛の音色が前向きに頑張ろうという雰囲気とふいんきを演出してました。
編集
spell心地の良い曲ですね。マイナスイオンの力でs(ry
大森林の中にいるような曲ですな。ホルンやテンパニーが力強くて好きです。
口笛の使い方が上手いと思いますた。
編集
yuukiにはは〜
とちゅうの笛が切なかったです。
何かすっげぇ!!って思いました。
とちゅうのティンパニーの回数をもっと増やしたらいいと思いました。
編集
みく流石ですねwやっぱりすごいです!
初めの「♪ダダダダダダダダ…」というところからどきどきわくわくさせられました。
森の暖かみ、明るさ(?)など感じ取れました。
編集
幻水綺麗ですね、凄いです。
テクノも好きだけどこういうのも結構好きです。
ドドドとなっているのがもう少し長い方がいいと思います。
あと音量にもう少しふくらみを付けたらいいと思います。
編集
ひかりYoshiokaさま、ありがとうございます!
はい、今までの総まとめ的ですw
今までの中でかなりいい感じにできてると思います。
弦楽器、いつに無く多く使ってみました。
いろいろな音色を使ってみよう方針でw
編集
ひかりN.さま、ありがとうございます!
笛の音がピアノとマッチ、多分今回はもともとピアノ曲を作ってそれを、書き直すという方法をとっているためだと思います。
森の優しさ、壮大さ、そこまで、感じ取っていただけましたか!
ヒーリングできればうれしいです
編集
ひかりたくるーさま、ありがとうございます!
哀しみ・・・そのような感じ方もありましたか!
このジャンルで、ピアノを作ると人によっていろいろな感じ方があるようですね。
味わっていただけたようで感謝です!
編集
lily綺麗です素敵です。
ほんとに有難うございました><
ゆったりまったり回復できそうです^−^
例の返しはクリスマスプレゼント辺りになりそうですが・・・;
多謝ーw
編集
秋野流斗凄く綺麗な曲。森林浴をしながら静かに揺らぐそよ風を追い求めてるみたいに。
ひかりさんらしさの感じられる素敵な作品だとは思いますし、あの関数の仕組みも素晴らしいですが。頼りすぎは禁物ですね。
どうしても表情が同じになってしまって、似たような曲しか作れなくなってしまうかもしれません。(でもこのままでもいいかも
ん〜、いい曲だなぁ。
編集
ひかり遅れてスイマセンでした!

lilyさま、ありがとうございます!
お返しw
楽しみですー!
著作権放棄なので好きにいじり倒してください!
編集
Y EYES D出だしのドラム、音色の使い方上手いです!
ゆったりとした雰囲気が素敵でした。
編集
ひかり秋野流斗さま、遅れてスイマセン!ありがとうございました!
関数・・・使いすぎは禁物ですね。
でも、次にネタに困ったら使うかもしれませんw
すごくきれいな、イメージをありがとうございました!!
すごくうれしかったです!
編集
ひかりY EYES Dさま、ありがとうございます!
音色の使い方、工夫した点の一つなのでうれしいですw
雰囲気感じ取っていただけたようで、うれしいです!!
ありがとうございました!
編集
ひかりホント、遅れて申し訳ありません!spellさま!yuukiさま!みくさま!幻水さま!
m(_ _)m

■spellさまへ
>心地の良い曲ですね。マイナスイオンの力でs(ry
森林浴のような効果があるのでしょうw
ありがとうございます!
>大森林の中にいるような曲ですな。ホルンやテンパニーが力強くて好きです。
ホルンとかいろいろな音色は、今まで使ったことがなかったので、試してみようかなぁ・・・と思って入れた音色ですw
>口笛の使い方が上手いと思いますた。
つなぎとして、いろいろ気を使った部分でした。
細かいところまで聴いてくださってありがとうございます!
編集
ひかり■yuukiさまへ
>とちゅうの笛が切なかったです。
Mをかけたりして今までになく設定してありますからww
震えるような音色になるのがまたきれいです。
>何かすっげぇ!!って思いました。
ありがとうございます!
励みになります!!
>とちゅうのティンパニーの回数をもっと増やしたらいいと思いました。
う〜ん・・・・参考にして入れたものを近いうちに作ってHPにおいておくことにします。
ありがとうございました!
編集
ひかり■みくさまへ
>初めの「♪ダダダダダダダダ…」というところからどきどきわくわくさせられました。
前々から使いたかったと思っていた、ティンパニをようやく使うことができました!
>森の暖かみ、明るさ(?)など感じ取れました。
森のイメージが多くなりすぎているような気がする最近ですw
ありがとううございました!
編集
ひかり■幻水さまへ
>テクノも好きだけどこういうのも結構好きです。
自分もユーロビートとか好きですよ〜♪
好きですけど・・・・早いのは作るのが苦手なのですw
>ドドドとなっているのがもう少し長い方がいいと思います。
変更版を近いうちにHPにUPしておきますww
>あと音量にもう少しふくらみを付けたらいいと思います。
ん〜自分の永遠の課題ですw
音量を、次は調整してみますw

皆さん、ありがとうございましたっ!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆森厳☆