サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Let's Be A China Men(中国男で行きましょう)

サクラ曲掲示板 Part 5 - Let's Be A China Men(中国男で行きましょう)

曲 名 Let's Be A China Men(中国男で行きましょう)
作 者 幻水
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 まいくろそふとGSうぇぶてーぶるSWしんせ
日 付 2005/09/25 10:09:12
なんかコメントの書きようがない(ォィ)  この曲の裏には最近中国景気いいという裏が隠されている(何)  ※けして中国の男性を批判しているわけではありません。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
吾桑本当に中国っぽい曲ですね。
どうやったらこういう風になるのか分からないので出来る人は凄いと思います。
中国音階とかあるんですか?

ちょっと雑学なんですが、中国っぽい曲って日本人の思い込みらしいです。
実際の中国はこんな感じじゃないんですかね。
編集
ひかりメロディもすごいですけど、それ以上に効果音系に感動です。
素晴らしすぎw
出だしの部分の声で、まず、おぉぉ・・・って感じでしたw
編集
矢部ソーダ実態は中国がバブル経済に踊らされて農村と都市部の貧富の差に苦しめられていながら政府は対策を講じる気がない・・・という暗黒ところを見ないで中国なイメージを全開にしたかんじが印象的でした。
中国っぽい・・・は、確かに思い込みの部分もあるかもしれませんね。ロシア風もアメリカ風も、インド風もかなり思い込みが・・・。
編集
Yoshioka中国っぽい旋律が楽しいですね^^
何気にテクノチックな構成の変形のような気がしますが、それにしても個性的でカッコイイです。
エフェクトの凝り様が素敵でした。
編集
spellこれは・・・5音音階ってやつですか?使い方次第で日本っぽくも中国っぽくもなるんですね・・・
効果音が面白かったです。というか最高です。
まさに中国景気ですねw
編集
幻水吾桑さん
色々音階はありますよ。この中国っぽい音階はピアノの黒鍵の部分だけ((c+d+f+g+a+`c+`d+`c+a+g+f+d+c+)←サクラでならしてみて下さい。)でなります。実はこれは中南米の旋律でもあるという噂があります。
民族音楽は私もずいぶん研究してきましたがこれはYMOの曲を轢いて(弾いて)いるときに見つけました。
編集
幻水ひかりさん
笑い声はやっと景気が上がってきて笑っている人たちをイメージしました。
もう全ての音が効果音化しているという・・(笑)
笑い声とか犬の鳴き声とか「ぴゅー」とか(何)もうわや(北海道弁?)、しっとい(北海道弁?)、です(北海道人だって事がばれちゃったじゃないすか!)。
編集
幻水矢部ソーダさん
いえ、暗黒面もちゃんと見ていますよ。
表面だけで聞いたらそう聞こえるかもしれないですが、かなりそういう要素も入っています。暇だったら探してみてね(恥)
ロシアンはまだやってないなぁ、アメリカンはなんとなく分かるけど・・ インドはやりましたよ、思いっきり。その一つが(ged8.e32d32c8d8e8g8b8g8e8d8c8"b8c8g8e8.d16c8d8b8g8e8d8c8)
とか。
編集
幻水Yoshiokaさん
はい、テクノっぽくするつもりで作りました。
(実際そうなっているかは不明)
カッコイイといわれるとは思ってませんでした。
パーカッションもいつもと違うパターンです。
こういうのもありですかね?
編集
幻水spellさん。
5音音階。ですね。はい。そうです。(今脳のひきだしをあけた)
日本はちょっと違います。ていうよりは日本の音楽なんてないんですがね、民謡ぐらいしか。ほとんど中国からですよ、楽器も。
日本民謡(?)「さくら」なんかだと、
(ab>cefabafe)ですね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Let's Be A China Men(中国男で行きましょう)