サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > I like rock&roll music.

サクラ曲掲示板 Part 5 - I like rock&roll music.

曲 名 I like rock&roll music.
作 者 ホッシー
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源
日 付 2005/01/21 19:28:59
1日1回投稿記録2日目。ポップよりなロック。 実際ギター弾く時はディストーションよりオーバードライブの方が良いと思います。 I like rock&roll music.♪って歌いたくなるメロディ・・♪
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshiokaトラック4のピッチベンドの弄り方がイイと思いました。
聞くほどにハマる!って感じの旋律で、ポップ調なメロが良かったです。
編集
悠々ジンテンポは180のほうがいい気がします
やけに間延びしてしまいますので
なぜベースギターの楽譜って8部音符が多いのでしょうか
最近やり始めて気になってます(あ、独り言です)
ベースとリズムはとてもうまいと思いました
トラック3はもっと複雑にしたほうがいいと思います
編集
ホッシーYoshioka様>
私的にギターソロ・・・何気に可愛いんですよね。雰囲気(何

おお。聞くほどにハマる!って感じになってましたか。
今日は気分がポップ系だったのでまぁ、何か私的にも良かったかなぁって思います。(自画自賛かよ
たまにはこういうまったりとした奴もいいかもしれないかなぁ〜と思ったこのごろ(何

ありがとうございます。
編集
ホッシー悠々ジン様>
なるほど・・・はやいですね♪

ベースギターの楽譜って8部音符が多いのはやはり、
しっそうかんを感じさせたいからなのではないでしょうか。
自分はそうおもいますね・・

シンプルにしすぎたかもしれません(笑
ありがとうございます。
編集
ホッシーベースの楽譜て8部音符が多い>
そんな事はないです。8部音符が多い曲ばっかやるからそうなるのではないかと思います。
自分の持ってる楽譜は、8部音符とかを気にする場合じゃないものばかりですので。
というより、楽譜買わないで耳コピですね。はい。

ベースとリズム>
嬉しいかぎりです。

トラック3はもっと複雑・・・>
シンプルを追求したので複雑にする必要無いですね。はい。

色々ありがとうございます。が、自分とは趣味はあいませんね。こればっかりは人それぞれですのでしょうがないですね。
編集
ホッシー失敗編集
Y EYES Dギターソロはツボでした。
微妙に耳に残るメロディもいいと思います♪
編集
でるもコメントにもあるように「ポップよりなロック」ですね。
全体的に可愛らしい印象を受けましたw
ギターは細かく音色使い分けてますね〜。
最初見たときは驚きましたw
編集
ホッシーY EYES D様>
ツボにはまったとな・・・嬉しい限りです。
耳に残るメロディでしたかぁ。自分も頭からはなれませんねぇ(ぇ
このメロディはギターを弾きながら作りました。
最近ギターを弾きながらメロディを作ると結構良いネタがころっと転んでくるんですよね。

ありがとうございます。
編集
ホッシーでるも様>
はい。ポップよりなロック。まぁポップになっても・・・違和感ないかもですね。

全体的に可愛らしい印象を受けましたw>
可愛いなんて。可愛いなんて。僕うれしすぎて涙がでてしまいます(つワT)

ギターはシンプルに。音色はディストーションなのに綺麗に。というのを心がけました。

ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > I like rock&roll music.