サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > vivit beats

サクラ曲掲示板 Part 5 - vivit beats

曲 名 vivit beats
作 者 Yoshioka
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源
日 付 2005/01/21 17:51:49
今回はちょっとノリ系のループ曲です。 メロディが無理矢理進んでいきますが、そういう曲と割り切って下さい(ぇ ジャンルに疑問を感じつつ、感想批評等お願いします〜m(_ _)m
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
悠々ジンエレキギターのキュイーンて音がほしかったかもです
ベースにシンコペーションさせて
ちょっと違う雰囲気を出してもよかったかもです
ちょっと未完成な気がします
けど楽しい曲でした。
編集
ホッシーなるほど。
悠々ジンさんがいうような「エレキギターのキュイーンて音がほしかったかもです」は賛成かもです。
でも、私的にこれは結構これでかっこいい。
かっこよさの中に楽しさがあるのはYoshiokaさんの曲だからですよねぇ・・・(何がいいたいのか分からなくなった
編集
灰寅Track2,3がメインになってるとこ格好いいです。あと、4,5があるところ奥行きがあって面白いです。
効果音かどうかは私には判断できませんが(笑)いい効果なのだろうと思います!
編集
Yoshioka>悠々ジン様。
感想どうもです〜m(_ _)m。
ロック系じゃなくファンク系よりな曲に仕上がってしまいました;
もう少しロック調な雰囲気にしても良かったなぁと自分でも思います。
まぁ、楽しさは出てますかねぇ^^;

>ホッシー様。
感想多謝です〜⊂(゜ー゜*)♪
かっこよさよりも楽しさがあるのは自分の曲だからで、ギターが使い慣れず適当な感じなのも自分だからかもです^^;
せめてピッチベンドを動かせば、もうすこしハリのある感じになったかなぁと後悔します;
編集
Yoshioka>灰寅様。
感想ありがとうございます〜(・∀・)つ♪
リフの部分ですね(TR2・3メイン)。リフに入る前の数小節は、TR2・3・4・5全部動いてるので一番盛り上がる部分かと思います。
聞く側へ与える効果は結構考えてますので、そういわれると恐縮です^^。
編集
華秦〜vivit beats〜を聴かせていただきました。ありがとうございます。
こ、これは!!凄くテンポのよい曲ですね。
ツボにハマり何度も聴かせていただきました。
実は前作の曲、4掲示板の曲も拝見させていただいておりました。
編集
Y EYES D繰り返しが綺麗に作れる方はすごいと思います。

ノリノリな感じがよかったですv
編集
メロンチョークは趣味の要素のような気がしないでもないですが、あれば「より楽しい」でしょうね・・。それより「ブレーク的なもの」があれば・・な感じがしました。ちょっと全部通して音で埋まってる感じで、特にループだと「回数分のリズム感」が欲しいような・・。って自己反省みたいなもんですが。。
いつもながらの楽しい感じの作風、秘密教えて(笑)。
編集
Yoshioka>華秦様。
感想thanksです〜o(≧〜≦)o♪
テンポ良かったですか〜。ありがとうございます〜。
ぉぉ、前から聴いて下さっていたのですかぁ、重ね重ね感謝です〜m(_ _)m。

>Y EYES D様。
感想多謝です〜(^^)♪
繰り返しにしたのは、エンディングを作るのがだるかったからでs(ぉぃ
たまにはループもいいなぁと思ったんですが、微妙な繋ぎ方(げふっ
ノリノリと言って下さって光栄です。
編集
Yoshioka>メロン様。
毎度感想どうもです〜(・∀・)つ♪
この曲は習作のつもりで作ったので、もっと色々試してみても良かったかなぁと思ってますです;
回数分のリズム感・・・その辺りもループ慣れしていない原因の一つかも・・・;;精進しますです。
作風の秘密とか別にないんですけどね^^;敢えていうなら、旋律のリズムだけでノれるような曲を作ることですかね。
メロンさんの様な、作品としての楽しさ(アカペラとか#6とか)も追求したいところです。
編集
瀬流編曲の仕方見習いたいですね^^Yoshiokaさん何でも作れそうです。
リズムやTR4,5は雰囲気良いですね。実は私の音源ではTR2,3が鳴ってしまうとTR4,5の音がほとんど聴こえなくって個別に聴いてみました。素晴らしいです。
ジャンルがポップスってなっていたので、歌と思って聴いていたのですが、この曲は演奏ですよね?主メロディーの音色が変わるのでどこを聴いて良いのか最初少し迷ってしまいました。
編集
曲のテンポにのりやすい面白い曲だと思いますvv
華秦様と同じく何回も聴きたくなりました。
編集
Yoshioka気づくのが非常に遅れました;遅レスしますm(_ _)m

>瀬流様。
感想ありがとうございます〜m(_ _)m。
音源はGS音源で作ったので・・・ちゃんと書いておけば良かったです、スイマセン。
ジャンルはどうやら間違ったみたいですorz
でも、何に分類するかも微妙な所なんですが^^;

>智様。
感想ありがとうございます〜(´ー`)ノ
面白かったですか〜、最高の誉め言葉です。
短めに作ったので1回じゃボリューム足りないかもですねぇ;
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > vivit beats