サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Recollection

サクラ曲掲示板 Part 5 - Recollection

曲 名 Recollection
作 者 もつなべ
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 パソコン内臓音源
日 付 2005/09/10 08:29:13
三ヶ月ぶりの投稿になります。最近ロンドを聴く機会が多かったので、そんな感じを目指して作ってみました。後から聴いたら、中盤がカローラIIのCMみたいな感じでした。拍とりに念を置いてみましたが、音のずれがどこもかしこも・・・。また勉強してきます。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
N.なるほど…Gacktとかに影響を受けているという感じがしました(笑)僕のこういう曲で出てくるイメージといえば不気味な教会と血の臭いという貧困さです(汗)最初の展開が変わる感じが好きですね〜。編集
もつなべ<N.さん
うわ、Gackt意識したのばれました(笑)
血の臭いですか・・・これは意外でした。不気味な雰囲気は結構狙っていて、今回は死ぬ瞬間よりも、死んだ後のうねうねしたところを表したかったのですが・・・なるほどですね、少しくどかったのかもしれません。ご意見ありがとうございます。
編集
飛鳥硝子♂なるほど・・・Gacktというよりマリスですねw
こういうクラシカルな曲一度は作ってみたいと思ってもなかなか作れませんTT 3拍子も・・
ちなみに僕はマリスだとMadrigal、Gacktだとアルバム『MARS』が一番好きですね(ぉぃ
編集
もつなべ<飛鳥硝子♂さん
返信おそくなってすみません。ミゼラーさんがいて感激ですw
僕もGacktは『MARS』の頃が一番合ってたと思います。
もうすぐ、新しいアルバムも発売されるので、要チェック…
したいですけど、なんか最近は変にシャウト系ですしね(^^;
声は若くても、僕は世界観は昔のほうがガチでした。
編集
傷だらけのメモワール待った!サクラ掲示板で血族の血が一番濃いのはこの私だぁぁぁっ!と、声を大にして叫びたい。この拍の変わり方とメロはGacktを意識しつつ白肌をモチーフにしてるなっ!?
ギターがないのがすごく寂しいです。Manaは泣いてるぞっ。
音使いはすごく好きな感じです。オルガン大好き。

Gacktさんは今も昔も好きです。MARSも好きだけど、やっぱ最近のも好きです。でもGacktよりもManaが好き。
編集
もつなべ<傷だらけのメモワールさん
け、血族さん!すごい、白肌への憧れを的確に見抜いてますw
Mana様ギターは神の領域ですよね。あれ、ほんとにギターなの?と思ってしまうくらい…できればマリスが全盛期の時にKoziさんと弾きまくる姿を実際に見てみたかったです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Recollection