サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 傷跡

サクラ曲掲示板 Part 5 - 傷跡

曲 名 傷跡
作 者 若月詠里
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 パソコン内蔵音源。
日 付 2005/09/01 12:09:14
お久しぶりです・・こう言う曲調のものはあんまり作ったことないですが頑張ってみました。若月のロックはこんな感じです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
yuuki!!!カッコイイですね。
裏でなっているピアノがすごいですね。
なんとなくナイトメアっぽい感じがしました
編集
飛鳥硝子♂ピアノがきれいでした・・・T▽T 切ないメロディと絡み合うのがすごくよかったです〜ギターなんかもしっかり打ち込んであってよかったと思いました。
淡々としててかっこいいと思うんですが、ここ!という盛り上がりがあるとなお曲が際立つかなと思いましたw
編集
若月詠里感想ありがとうございます。
>>yuuki様
こういう感じの曲は久しぶりだったので少々不安でしたが、そう言ってもらえると嬉しいです(*´`*) ピアノはどーーーしても凝っちゃいたい人間なのでロックといえども外せないのです。
>>飛鳥硝子♂様
ギターをあれほど打ち込んだのは初めてだと思います。というよりここまで激しい曲を作ったのはこの掲示板では初めてです(汗) 
うーん、やはりその分盛り上がりに欠けました・・ここ一番!ていうのが大事なんですね。参考にさせていただきます。アドバイス感謝です。
編集
麻生 絆相変わらず、イイ曲ですネw
ピアノの打ち込みとかメロディの切なさ、流石です。
そんな若月さんの音楽が大好きです(笑)
もう少しピアノを前面に押し出してもいいんじゃないでしょうか?
編集
吾桑吾桑です。
私、初めてサクラ掲示板に来た時に、最初に聴いた曲が若月さんの曲だったんです。
これから作曲始めてみようと思ってたとこだったので、ビビリましたね。
「こんなレベル高いのかよ・・・」って感じで。
くだらない昔話ですが。

相変わらず若月さんの曲は凄いですねぇ。
どうやったらこれほど良い曲が作れるのか不思議です。
編集
若月詠里>>麻生絆様
お久しぶりですm(__)m 気に入っていただけたなら幸いですw
そうですね・・今回はピアノがギターに負けてました(^^;)
ロック、ロック、と思うあまりの結果かもしれません。あくまでもポップスの枠から外れないようにしたいです。アドバイスありがとうございました。
>>吾桑様
そ、そうだったんですか。なんだか嬉しいです(*--*)私が始めてサクラの掲示板(旧バージョンだった)に来た時に最初した事は"投稿する"でした・・。小学生だったんで、周りが見えてなかったんですね(ヲイ
発展途上の人間&音楽ですが、これからもよろしくお願いします。
編集
Scream[-Cry-]ひぇ、凄い・・・。メロディーが最強です!目頭が熱くなります(TロT)
久々に音楽聴いてゾクゾクしました。
編集
瑠璃犬力強い魂を感じました。
途中から入るドンって感じの重低音は僕の好物です。
ギターもイカしてるし良かったです。
編集
閃緑こんにちは。
ギターのあのフレーズがとても良かったです。
耳に残ります。
何だか一日一回以上、この曲を聴きにきている気がします。
若月さんの曲はメロディがとても綺麗ですし、
打ち込みが丁寧で…尊敬しています。
編集
若月詠里>>Scream[-Cry-]様
そう言って頂けると嬉しいです´`
メロディーは、ギターの音色をなんとか活かせないかな・・と思いつつ打ち込みました。
>>瑠璃犬様
力強い魂・・ロックに必要なのは魂ですね。感じていただけたなら幸いです。重低音およびパーカスとギターは今回のキーアイテム(?)でしたから気合入れました。(もちろん他の部分もですが。)
>>閃緑様
こんにちわ^^
ギターのフレーズは寝てる時にさらっと思いついたものを練り直して練り直して打ち込みました。気に入っていただけて嬉しいです。
うーん、でも打ち込みに関しては詳しい関数が全く使えない(Strとか)ので容量がでかくなっちゃうのが今の課題ですね・・勉強しますです。
編集
キーリカすっごく感動しました!!
そこで、この曲に詞をつけさせて頂きたいのですが良いでしょうか?
無理にとは言いませんので!
http://www.geocities.jp/uta3hosi3/poem.htm
↑俺が書いた詞です。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 傷跡