サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ・・・・。

サクラ曲掲示板 Part 5 - ・・・・。

曲 名 ・・・・。
作 者 ∴ab
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 GMかXG。どっち?
日 付 2005/08/31 08:43:05
どっかで聴いたことのあるような曲です。著作権とか侵害してたらお知らせください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
∴abなんか、MIDI音楽の再生の音源が、YAMAHA AC-XG WDM XG Synth になってました。これは、GM音源ではなくXG音源なんですか?いままでGMだと思ってたのですが・・どうなんでしょ?編集
ばろんGMはローランドの規格でXGはYAMAHAの規格です。
またGSは互換性があるのでわからなかったらGSって書いとくと無難ですよ(ォィ)
んで、曲についてですがピアノが地味に良い仕事をしてますね〜。ベースがしっかり土台作ってるんで安定してます。聞いたことあるようなないような・・??聞き覚えはないんですけどね。じゃあ誰かの作品に作風が似てるとかかもしれませんね。
編集
spellどこかで聴いた事あっても、レンジみたいに故意にパクってなきゃいいと思うんですけどね。
で、曲ですが、ベースあたり結構好きです。
疾走感があるというか、いいですね。
編集
∴ab>ばろん様
なるほど。音源の知識が少しだけふえました。まぁGSって書いておけば大丈夫なんですね。どうも〜^^
ピアノ・・こういうふうに入れたのは初めてかもしれません。ベースは曲には欠かせませんね。
聞き覚えないですか〜。セーフです。俺の思い違いかもしれないんで・・。
編集
∴ab>spell様
そうなんですか。俺著作権とかよく分からんもんで・・アリガトウです。
やっぱりベースいいですか。昔はこういう感じのベースじゃなかったんです。結構最近かも・・。
疾走感は、あったほうが作るがわにとっては作るの楽しいし、楽(?)なので。
編集
Yoshiokaインストゥルメンタルの良質ソングって感じでした(何
全体的に完成度高くて(特にベース・ドラム)、聴きやすかったです。
こういう系統だと、どうしても似かよる部分というのは発生してしまうと思います。
「似てしまった」というなら問題無いと思います。自分はこれと似た曲名を挙げる事すら出来ませんしw
編集
Agrこれならダンス・エレクトロニカなどに入れても良いのでは!と思うくらいカッコイイですね☆中間部(ピアノが少し目立ってくる所やベースとドラムのみの所辺り)がすっごい好みです!
ピアノの所為でしょうか…何だか大人っぽい感じが有りますね。良かったですv
編集
∴ab>Yoshioka様
完成度高かったですか〜。よかったです。
やっぱり似るということはあってしまうんですねぇ。こういうコメントもらえてほっとしました。
編集
∴ab>Agr様
ダンスエレクトロニカ・・なるほど。言われてみれば踊れるかも。
中間部はなんか俺も成功したと思ってます。ピアノのゲートをあれだけ長くしたのは初めてのことだと思います。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ・・・・。