サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夕波

サクラ曲掲示板 Part 5 - 夕波

曲 名 夕波
作 者 monta
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 パソコン内蔵音源(GM音源)
日 付 2009/01/25 21:20:21
初めまして。montaと申します。 夏休みも終わりということで、日が傾きかけた海辺を想像してつくりました。 単調で短い曲ですが、今持っている技術(?)をすべて注ぎました。 よろしくお願いします。(ちなみにジャンルがわかりません;-;) 2009.1.25修正しました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
spellどもども。これはまた良い曲ですな。
確かに夕方の海辺を連想させてくれました。
ディレイのかけかたとか面白かったです。
ドラムを入れてみたらもっと良くなると思います。
編集
Yoshioka初めましてー♪
憂いを帯びた曲調がとても叙情的な思いに浸らせてくれました。
86行目からの命令の説明は、サクラ歴1年の自分にもとても参考になりました(ぉ
編集
秋野流斗とてもいい曲でした。ハーモニカでしょうか、夕焼けの佇まいの中で静かに響き渡る情景が、頭に鮮明な形で残ります。編集
monta>spell 様
初めまして。感想ありがとうございます。
夕方の海辺…妄想じゃなかったと喜びもひとしおです。
ディレイのかけ方は、好きな曲がこんな風にディレイをかけていたので、こういうかけ方があるんだなと早速パ…使いました。
ドラムパート、いざ作るとなると難しかったです。結局効果音のようなものしか入りませんでした。
もっと良くなるために、ドラムのうまい曲を研究していきます。

>Yoshioka 様
初めまして。感想ありがとうございます。
叙情的…なんだかものすごい曲になったような気になります(照)。
86行目からの命令の説明は、ダメ出しの叩かれ台として不安を募らせながら書いたものです。
大いに間違っている可能性があります。(しかし、なにもいわれなかったら自分はこのままこの路線を突っ走るような…)

>秋野流斗 様
初めまして。感想ありがとうございます。
情景が、頭に残る…とまでいっていただいて…ありがとうございます。
心の奥の方から言葉で言い表せないような気持ちがじわりとでてきました。次も頑張ってみよう…時間かかるけど…(小さな決意)
編集
みにっき☆素直に感動できるキレイめな曲で好きです。自分はメタルなのでこういうのはイントロとかSEに使って融合させたらおもしろそうだなと勝手に想像しながら聴かせていただきました。個人的にはドラムはいらないと思います。ロックとかならあったほうがいいと思いますが。ただ効果音として使ってる シンバルは良かったです。が使いすぎかなとも思いました。最初の一回あればそれで十分かなと。。えらそうにすみません。編集
monta>みにっき☆ 様
うわぁ。こんな古い曲にまで感想をつけていただいて、ありがとうございます。いま聞いてみると確かにシンバル、使いすぎてますね(……これしか知らなかったんです)。このころから全然成長していないんですが、今は基礎を頑張ってます(作曲法とかのサイトで)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夕波