サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 時計うさぎの時計のうさぎ

サクラ曲掲示板 Part 5 - 時計うさぎの時計のうさぎ

曲 名 時計うさぎの時計のうさぎ
作 者 さえうつ
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 GM2
日 付 2005/08/21 10:57:02
久々に投稿します。ちょっと羽目をはずした曲にしてみました。 宜しければご感想・ご意見お願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
プラムちょっとクラシックみたいな感じで面白かったです。
ヴァイオリンのキコキコ言ってるのが特に気に入りました(*^^*)
こんな曲創れるなんて、すごいですね!楽しめました。
編集
N.上手いですね!まさにあの常に時間がないと騒いでいるウサギを連想しました(笑)焦っているのだけれどどこかその姿が可愛らしくてコミカルな感じを表している感じでしたね。編集
J.I...はじめまして、
ヴァイオリンとピアノの組み合わせがすごくよかったです。
きいててまさに時間におわれて走り回るうさぎを想像しました、
その間、頭の中では凄いの文字が走り回る(謎)
こうゆう曲は、ほんとに好きできいてて楽しくなります、
しかし好きなのにつくれないという矛盾
編集
J.I...すいません、二重です編集
spell何というか・・・・笑いました。
確かにこれは「時計のうさぎ」と言うにふさわしいです。
バイオリンの動きが面白かったです。
編集
さえうつ皆様、ご感想ありがとうございます。
>>プラムさま
自分は「演奏できる」ということを念頭に置いて作曲しているので、どうしてもクラシックっぽくなるみたいです。そのぶんID:6さんのような曲には憧れます!
>>N.さま
「おむすびころりん」にも使えるかなぁ、などと下らないことも考えたりしましたが、やっぱり「おっこちるアリス」イメージが強かったんでこっちの題名にしました。感想をありがとうございました!
>>J.I...さま
初めまして。聴いて楽しくなる曲づくりが理想です…ちょっとその夢に近づけた気がしました。
>>spellさま
ヴァイオリンのキコキコ音は自分の中で新しい試みでした。
気に入っていただけて嬉しいです!
編集
雨伽ピアノが面白かったです〜^^バイオリンの不協和音も、どことなくお間抜けな雰囲気を演出していましたね≪笑 12小節目や49小節目からの、バイオリンが穏やかに鳴るところが好きですね^^かわいくてせわしない時計うさぎを想像しました!編集
ばろんおお・・・。うさぎさんは時計の内部の横向きの歯車の上でウォーキングマシーンの如く前にちっとも進まない全力疾走をしている事でしょう。
久しぶりに感動したぁ・・・。喜劇を一本見たような気分です。
編集
ばろん嗚呼・・・二重投稿してしまいました。すんまへん・・・。編集
矢部ソーダなんかヴァイオリンという音色を、自分の中でもてあましていたので、この曲でなんかこの音色の使い道が見えてきた気がしました。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 時計うさぎの時計のうさぎ