サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > NightDance

サクラ曲掲示板 Part 5 - NightDance

曲 名 NightDance
作 者 ホッシー
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 今までに無い感じ
日 付 2005/08/15 23:30:31
なんか初めて暴れた気がする(ベースだけ)ベースソロとかどこどこしたりとかバキバキしたりとか。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ムーンどこかで刺激を受けましたか〜!?^^

スラップのフレーズもカッコいいですが、フィンガーのフレーズの方が「ぐっ」と来ましたです。
何気にギターもいつもながら、きちんと作り込まれてて良いですね♪

実際、ビリーシーンのようなベーススタイルはホッシーさん的にはどんな感じなんですかね…あっ!ジャンルの方向性が違うから知らないか!?…最近の'奴'は知らないですが、ギター並みの早弾き、タッピングにこの人アリ!な人ですが、ホッシーさんがやるとどうなるか、ちょい興味!!でした。^^
編集
ホッシームーン様>
はやいですねぇ(´ー`)♪

刺激はレッチリのライドオンタイムという曲です。指弾きの部分が特に・・・(ぉぃ

かっこいいとか嬉しいです♪ぐっと来たとか もう失神寸前になるぐらい 嬉しい(何
ベースから作るとギターって結構考えるもので、なんか自然とこんな感じになりましたねぇ。ありがたいっす。

ビリーシーンとか超 有名じゃないっすか♪♪
あのはや弾きはもう凄いですよね。弾けてもあのフレーズを作るとかになったら・・普通思い浮かばないものですよ。
自分がやったら・・・ん〜、どーだろ(何)
ありがとうございます。
編集
Scream[-Cry-]ベースかなり力入ってますねぇ!
忍者?を連想しましたが。和風って感じです。
しかし曲全体で見ると、やや単調な印象も。
編集
Yoshiokaスラップがやばいカッコイイです♪
構成やドラミングはいつもと比べてかなり頑張ってる感じでした。
聴いてて楽しいロックでしたw
編集
7A%初っ端のスラップにやられた〜って感じでした。いや〜熱いですね〜。
ギターのエコーのような演出も激しさの中にも静けさ的な効果があって良かったです。
いつも思うんですが、ホッシー氏のサビへ移行する時の盛り上がり具合とか気持ちよくて好きですね〜。
いや〜カッコ良かったです。
編集
傷だらけのメモワールこれまた面白い展開の曲ですな。
これまでのホッシーさんの曲調とやや違う雰囲気…?
ひとつひとつのパターンが綺麗にまとまってて、かつ斬新に展開していく感じがいいです。
ベースの暴れっぷりは痛快でしたね。とても勉強になりました!
編集
ホッシーScream[-Cry-]様>
ベースは頑張りましたねぇ。
忍者ですか!なるほど。言われてみればそんな感じがしますねぇ。
ダンス出来そうな感じをイメージしてたんですけど なるほど・・・ありえますねー。

確かに ちょっと単純な構成ですからねぇ。

ありがとうございます。
編集
ホッシーYoshioka様>
レッツ 高速チョッパー もう右手がずっと速く動いてる曲なので弾いてると苦しくなります(何
まぁ、ベースを頑張ると 色々がんばっちゃう傾向があるみたいです(何
聴いてて楽しいだなんて、嬉しいです♪
ありがとうございます。
編集
ホッシー7A%様>
スラップはあれが序章でソロが本編みたいな感じだったり(何
気に入っていただいて嬉しいっす。

ギターのあれ良かったですか♪そういう感じをつかんでもらえてマジ嬉しいです☆

気持ち良いだなんて・・・自分が求めてるものです(ォィ
ほんとに嬉しいです。今後も深く考えて色々気持ち良い場所をふやしたいと思います。
ありがとうございます。
編集
ホッシー傷だらけのメモワール様>
そうですねぇ。
今までの自分の曲よりは何か 違う雰囲気で なんというかな。
レッツポップロック!なのがレッツロックダンス!みたいな(何
斬新ですか〜。嬉しいっす。綺麗なまとまり・・・なるほど。
ベースはソロソロ高速チョッパーする曲を作ろうカナと思って暴れてみたんです♪勉強だなんて・・・こんな・・ホント嬉しいっす。
ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > NightDance