サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 幻想

サクラ曲掲示板 Part 5 - 幻想

曲 名 幻想
作 者 傷だらけのメモワール
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 GMでもきっと大丈夫。が、リバーブする音源推奨
日 付 2005/08/11 17:41:59
夢で見た光景をそのまま音にしようとした。同じ進行を繰り返しそのなかで展開してくシンプルな、俺にしては珍しい小品です。キャプチャ買うまで生楽器作戦は遂行できそうにありません…
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
たぬたんこんにちは!
始まり方にとても惹かれました^−^
題名の通り幻想的で、淡いかんじの曲調が夢の中をうまく表せているなぁと感じました♪♪
編集
N.おお!!幻想的ですね!初めから音が広がっていく音が凄く綺麗でした。僕は天国を想像してしまったのですが…(笑)
少しTR5の音が立ちすぎている感じがしました…。
編集
傷だらけのメモワールTo たぬたん様
おひさしぶりです!
そうですか、…今回はインスピだけで曲を展開させていったのでやや不安でしたのでそういってもらえるとすごくうれしいです。

To N.様
天国…ホントにそんなかんじのところでしたよ。
すごくのどかで緑豊かで、中世欧米の建築物があって…
そうですね…オレのPCはリバーブがやけにかかるので他の音が被さってちょうどいい感じに聞こえるんですが、人それぞれ環境が違うのでそういうのはさすがに避けられませんねぇ…
編集
飛鳥硝子♂なんというか・・言葉で表せない空気というか・・・コメントに書いてあるキーワードの光景がフィルムみたいに映ってきました。陽があふれる草原の古城って感じでしょうか。
きれいな夢だったんですね・・!なんか僕は漫画とか現実世界みたいな夢が多いです(聞いてない
編集
傷だらけのメモワールそうですね…そんな夢でした。すごく綺麗な場所で誰かを待ってたような…
そのあとに数学教師のジジイがでてきたので大差ないと思いますよw
編集
7A%おおっ。珍しい展開でこられましたね〜( ゜∀ ゜)
自分もコメントと曲がうまくシンクロしてていい世界観を出してると思いました。
内容的には幻にもとれる「ひと夏の恋」を連想してしまいましたね。出会いから終盤までの展開そして君はいなくなるみたいな。
最後の終わり方がちょっと惜しい気もしましたが、想像をかきたてられるイイ逸品でした〜♪
編集
ホッシーふにゃ〜とした感じの音がとても幻想的で良いなぁと(ぇ
同じ事しか言えないけれど 私的には癒された感があります。
編集
かとう好きです、こういう雰囲気。
ちょっとダーク気味な天国、って感じがしました。

今気づいたんですけど、傷メモさんってパンいじってないんですね…。
クワイアを左右に分けたりすると、さらに音が広がると思いますよー。
編集
傷だらけのメモワールTo7A%様
夢…ですからね。…いつか消えてしまうわけですよ。
おわり方も凝ってもよかったんですけど、ループさせて使いたかったし、夢っぽく唐突に終わるのもいいかな、なんて。


Toホッシー様
ですね。ふにゃふにゃ感がマイナスイオン出してますね(苦笑)
はっきりしない音は脳裏に映す情景もあいまいな感じにしてくれそうな感じがして好きです。

Toかとう様
忘れてます。っていうか前回まで環境がモノラルだったので…_| ̄|○パンは課題です。
ちなみに分けるだけじゃなくて左右いったりきたりにしようかと思ってます。
ダーク…とまではいかないつもりだったけれど確かにライトでもないですね。
編集
やまちん幻想をうまく表現してるな〜と思いました。
ファンタジックな世界観を楽しめました。

この後にむちゃくちゃ重いギターリフが脳内で鳴り響きましたが、アルバムとかのオープニングですか?w
編集
傷だらけのメモワール別に連作の冒頭を飾るために作ったわけじゃないですけど、同じくヘヴィな音が鳴り響いております(笑)。
やはり高くて綺麗な音、低く歪んだ音どちらか一方が欠けても物足りないですね!
編集
ムーンん〜幻想的なような、メルヘン的なような…
フレーズ構成は幻想的、音色構成はメルヘン的かな!?

好みではモロ幻想的な音色で聴きたいと思いました。
クワイアをど〜んと入れて欲しいなw

すっかりHM系のイメージに成ってます。^^
この後にギンギンのギターのバッキングが入ればぁ…

フレーズの構成が良い分、欲が出るってもんですw
編集
Y EYES Dたいとる通り幻想的で。
繰り返し主体の曲は難しいのに、まったくだれてないのはすごいです。
個人的にはトラック5のキラキラした高音が一番好きです!!
これだけいろんなジャンルで攻められるのは羨ましいぃ"o(≧≦)o"
編集
ns-11ハーモニーの美しさを聞かせる曲に うまく仕上げていますね! お見事ですっ!  編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 幻想