サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > トルコ行進曲 エスニックversion

サクラ曲掲示板 Part 5 - トルコ行進曲 エスニックversion

曲 名 トルコ行進曲 エスニックversion
作 者 ふみこみどり
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 GSで作りました。
日 付 2005/08/08 10:31:16
みなさまお元気ですか?夏を楽しんでますか??こちらはあまり休みがないので夏のお出かけには行けてないです。ちょっとした暇をちびちび取って、怪しいトルコ行進曲を作りました。お楽しみいただければ幸いです♪
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ns-11お久しぶりです。社会人になられて、多忙な生活を送られてることでしょうが、曲づくりにかける情熱は ますます燃え上がっておられ、何よりです。
この曲、本当の トルコ の音楽になって、楽しいですね。ただ、個人的には もう少しテンポを速くしたほうが(例えば110ぐらいに)躍動感が出て、面白くなるのでは? と感じました。(・・元のピアノ曲が 耳にこびりついて、勝手に指が動くもので・・) 大草原みたいな賑やかさも、もう一度、聴きたいですね!
しかし、いつも楽しいアジアンやエスニックなど、大陸の風を聴かせいただいて、ありがとう。(この6月初めに大連へ行ってきました!)
編集
N.あ…怪しいですね…(笑)自分もこれくらいアレンジが上手くなりたいものです…。曲はノリが良くて踊り出せそうな感じでした。
トルコというより、アラブ系の商店街を歩いている感じがしました。
編集
たくるー砂漠とオアシスの半分の場所のトルコ行進曲な感じでした。
自分的にはパーカッションとギターでいい感じを出しているような感じでした。
「ワタシトルココーシンコクヒクーヨ」って感じでした
編集
Yoshiokaぅぉ、エスニック感がたまらないアレンジですね。
妖しげな雰囲気の中に、陽気なリズムが楽しいと思いました^^
パーカスが半端なくノレました♪
編集
矢部ソーダ怪しい・・・というよりは、のんびりしたようなかんじに感じました。
もう少ししたら、殺伐とお墓参りに逝ってきます。
編集
ふみこみどり■ns-11さん
聴いてくださりどうもありがとうございますw
ピアノのトルコ行進曲にかなり左右されながら作ってしまい、もう少し崩したほうがよかったのかな〜??と思う今日この頃です。
どうしてもピアノが耳にこびりついてるので、あの速度が恋しくなってしまいまして…
結局まだ日本を出たことがないので早く行ってみたいのですが、なかなか時間との相談が難しいですね〜。まずパスポートをとりに行くところから始めなければ…
編集
ふみこみどり■N.さん
聴いてくださって、どうもありがとうございます!!
冒頭部分は、なんだか怪しい路地裏、みたいなものを思い浮かべつつ作成しましたw
太鼓部分はかなり適当なので、ちょっぴり勉強してみたい今日この頃です。
編集
ふみこみどり■たくるーさん
パーカス&ギターをほめていただきどうもありがとうございます♪
ギターの音はもとのピアノ版トルコ行進曲ほぼそのままです。
自分では作れないような和音の運びがいろいろあって、ためになりましたw
編集
ふみこみどり■Yoshiokaさん
よくよく考えたらこの曲ってメイン部分明るめでしたね。
本場のトルコ音楽もちょぼちょぼ聴いてみたいです〜。
編集
ふみこみどり■矢部ソーダさん
もとのよりだいぶんゆっくりめですw
お盆休みが2日分は確保できたのでほっとしてます。
編集
ねお気がついたら体でリズム取ってました。ドラムのRandomがいい味出してますねぇ〜。へび使いのおじさんを想像したのはボクだけ?編集
ふみこみどり■ねおさん
遅くなりました・・・
へびつかいのおじさん、まさに方向性はそっちのほうです!!
どうもありがとうございます〜♪
既存の曲をアレンジするのは難しいですねえw
編集
S.W.今更ながら遅いかも知れませんが、
曲のバランス, MMLソース共に、なかなか綺麗にまとまっており、良い感じでした。

1つ助言をすれば、Violin族の楽器は音程を大幅に変える時に、指を弦の上でずらすので、微妙なポルタメントが発生します。
その部分や、ビブラートを凝れば、更に良く仕上がると思います。
編集
ふみこみどり>S.W.さん
おお、助言をどうもありがとうございます^^
Violin辺りの弾き方とか特性とかそういうところも考えながら作っていくとよい感じになりそうですね・・・
勉強してみます!!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > トルコ行進曲 エスニックversion