サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > BABY DON’T YOU BREAK MY HEART

サクラ曲掲示板 Part 5 - BABY DON’T YOU BREAK MY HEART

曲 名 BABY DON’T YOU BREAK MY HEART
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2005/08/07 15:59:49
☆★☆はやい曲が大好きな人、ノリたい人にお奨めです!!☆★☆ 徹底的に覚えやすいメロディを心がけました。「ベイーベ ドチュッ ブレッマッハー」みたいな。 MS-GSに特化してるので、今回MP3等は作ってません。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
lilyどこかの泉で好評でしたねw
ギター、リフを含め全体的に格好良いユーロが聴けてよかったです。
覚えやすさか、頭の中で「ベイーベ ドチュッ ブレッマッハー」が連続再生されています。
52行に凝縮されたソースも凄かたです。
編集
∴abおっ、このソースは「なにやら実験」(だっけ?)のときの新ソースですね。ってかよくこれだけユーロビートだけ作っていけますね。すごいです。歌詞にはどういうことが書かれているんですか?(エーゴ分からないので・・)編集
H゛>lily様
あっちではGIVE ME(ryの方が好評でしたね。
サクラと違ってイントロで人気が決まる事が多いので、受けが良かったんだと思います。
でもこれ作ったの数ヶ月前になるんですよね。現在はバランスを崩してきています。
編集
H゛>∴ab様
ハイ。以後は蔵出しや再投稿でない限りは新ソースになります。
ちょっと量産しすぎてパターン化が進みましたが、受験には影響せずに投稿できそうです。
英語歌詞ですが、恐らく訳すと曲調に合ってないものになりそうですw
タイトルコールはいいですが、曲調のように明るい内容じゃないですし・・
編集
矢部ソーダどちらかというと、私も「イントロ5秒の勝負」のほうですが・・・。
何気に早い曲シリーズの中でも早いほうなかんじはしました。
編集
ホッシーおー!かっこいいですねぇ♪
なんか曲調が明るくてリフもなんか私的には結構好きですー。
編集
mitchelエキサイト翻訳かけてみました。
哀愁系だったんですか?(←自信無し
といいますかオケヒの使い方がまだ今一つ分からない自分にとっては参考になりましたですm_ _m
編集
H゛>矢部ソーダ様
イントロは効果音が圧倒的に受けがいいですね。これはサクラでも一緒です。
テンポは・・・これも156にしては結構早く聴こえるかも・・
最近140台のを作ってないなぁ
編集
H゛>ホッシー様
いろいろな作風交互に使っていかないと、もう相当追い込まれてる感じがするので・・・
やっぱり明るい系が一番作りやすいのかなぁ・・ベタベタな哀愁系ならもっと作りやすいんですが。
この曲自体は絶好調なんですが、何か先行きが暗いです。
最近ますます一曲にかける時間減ってますし。
編集
H゛>mitchel様
歌詞は明らかに哀愁系・・少なくともサビはそうですね。
単にタイトルコールに"BABY DON'T YOU BREAK MY HEART"と当てはめたらガチだったので、そのまま無理矢理進めた感じです。
今の所は歌詞なんてよっぽど快心の出来でもない限り入れないです。だから当分は歌詞入れないと思います。
編集
もっちー個人的にLOLITA路線っぽくてかなりツボでした。
パラパラいけそうですねw
久々に転調聞いた気がします。
ハイテンションなのがよかったです。
編集
H゛>もっちー様
何気にTIME路線のつもりだったのに、気づけばサビ以外はA-BEAT路線に・・・
確かに高音域はLOLITAが似合いますね。
今年後半はずっとハイテンションになると思います。
テンポ遅いのはあっちで作り尽くした感があるので・・・
編集
Akira.Kぉぉ。覚えやすいメロディですねぇ。
一回聴いただけなのに何回も聴いたような気分になりますた。とても綺麗な曲でした。
編集
六道 迅覚えやすいメロが何回も出てくるので、耳にとっつきやすいですねー。
それでも盛り上げる所はしっかり音が入っている、その表現の巧さはさすがH"さん…
バックスの使い方、いつも参考になりまする。
これだけ音量あっても聴き心地が良いってのは凄いですね。XGでしたが音割れせずに気持ちよく聴けました^^

それでは、また。
私も精進せねば…(笑)
編集
H゛>Akira.K様
最近これ系は持続させると危険だと感じ始めたので、今徐々に作風を去年後半の物に戻してます。
受けは良くても飽きられやすそうなので、これ系は製作頻度控える事に・・
それでもちょっと引きずってますけどね。
編集
H゛>六道 迅様
この辺りまではバランスも保ててるんですが、最近本気でバランス崩してます。
製作環境があまりに酷すぎる・・・あんまり愚痴りたくないけど、PC本体の音量のつまみが壊れて、小さい音しか出なくなってしまいました。
当然ヘッドフォンは使い物にならなくなりましたし、安物のイヤホンも途中で線が剥き出しになり、右と左の音量が揃わなくなってきました・・
しかも耳も最近おかしいんですよね。やはり右と左で聴こえる音が全然違ってきてます。
本格的にDTM続けられなくなるかも・・・
編集
六道 迅ここで言っちまうのも何なんですが、私は片耳にちょいと障害が有ったりします。
それぞれの耳で聞こえる音量や音質が結構違う中、それでも音楽好きなんで作曲は続けております。
自身の完璧を目指すのであれば別でしょうけど、やってやれない事は無いかな、と。

PCの音量問題は流石に買い換えた方が良いかもですけどね^^;
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > BABY DON’T YOU BREAK MY HEART