サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 「天使の涙」より 笑顔の天使

サクラ曲掲示板 Part 5 - 「天使の涙」より 笑顔の天使

曲 名 「天使の涙」より 笑顔の天使
作 者 ns-11
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 PC内蔵音源
日 付 2005/08/04 11:07:15
作曲 ns-11 編曲 Seika 再編集 ns-11 という、共同制作です。ピアノ主体の3拍子。暑い燃える夏ですが、ns-11が学生時代、太陽の国メキシコのアカプルコ大聖堂の印象を描いたものです。後半部分だけですが、お楽しみください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
LLLLLかわいいというか、なんというか、
青空が何処となく見えたような気がいたしました。
なかなか、生演奏っぽく聞こえましたよ。
ただ、やっぱりコンピューターが演奏している感じはしましたが、
それはそれ、ストトンの限界かな?とか。なんとか。
ピアノ曲ですよね?
うあわぁ、
弾いてみたい〜と、思ったけど、
ボクにはちょっと難しそうです。
編集
N.三拍子マニアとしては聴かずにはいられませんでした(何)
メキシコの大聖堂ですか…南国の澄み切った空に堂々と神聖に建っている感じがしました。曲調の明るさも南国の雰囲気を出している感じがしました。
編集
メロンかわいらしい感じに仕上がってますね。天使って、2枚羽根だったか、4枚羽根だったか・・と、ふと、疑問に思ったり・・(笑)。
苦労されて打ち込まれたみたいですね。打ち込みには打ち込みの独特の表現方法がありますよね。
あれっ、今回は、紹介/いきさつコメントはありましたけど、「ソース内独り言」がなかったですね。楽しみにしてたのに・・(笑)。
編集
ハネハネはじめまして、ハネハネと申します〜
きかせていただきました〜
ピアノの旋律と後半からはいるコーラスがよかったですよw
全体的にまとまってるかんじがして聴きやすかったです
編集
H゛軽快な流れなのに、随所に上品さが滲み出てるところがns-11様らしいです。
後半の展開が自分にとっては・・というより曲掲示板では新世界な感じでした。
綺麗なだけではなく、巧みなのが素晴らしいと思います。
編集
ns-11多くの皆様のご感想、誠に有り難うございます。
メロン様
 天使の羽の数 : 子供の頃の日曜学校でもらったカードでは、すべて天使の羽は2枚でした。セミみたいな4枚羽は・・・、ありませんでしたナァ。 なお、この曲のCDのレーベルには クリオネ を散りばめてみましたヨ。
ハネハネさん、「戦慄」とは・・、どこか ゾクッ!としましたか? この曲はソースに書きましたように 半分なのです。また、別の機会に前半を投稿させていただきます。 ← その時には ソース漫談?を書かせてもらいます。
編集
ns-11LLLLL様、N.様  
南国の青空、感じていただけたみたいで、有り難うございます。曲とは関係ないですが、ふだん何気なく見ている青空。 洋上で眺める青空も美しいですが、何週間も陸を離れた生活を体験すれば、足元が揺れない「大地」に足を踏ん張って見上げる青空、あるいは緑の芝生にゴロンとなって見上げる青空も、また違った美しさがありますヨ。
編集
ns-11H゛様
いつも ご感想、ありがとう。なるほど、新世界ですか? ね。
ご指摘のとおり、この曲、軽快ですから、コンサートの舞台で 幕間に合奏のメンバーが入れ替わりする際などに、奥からピアノで流してみようと思っています。
 どの楽器でも、実際に演奏する際に ちょっと技巧的な場面を挟み込むと、曲がピリッと 引き締まりますね!
編集
Yoshiokaピアノの旋律の上手さといい、ストリングスの入れ方といい、これまでのnsさんの曲と嗜好は違いますが(合作ですしね^^)とても楽しい曲でした。
ソースの文章を読んでいるだけでヨーロッパに行った気分に…(-w-*
編集
氏家信彦こんにちは。曲を聴かせて頂きました。
暖かいモノクロームのホームドラマに
似合う、そんな印象を持ちました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 「天使の涙」より 笑顔の天使