サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 虚影

サクラ曲掲示板 Part 5 - 虚影

曲 名 虚影
作 者 瑠璃犬
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 MSGS
日 付 2005/08/04 00:51:16
ピアノがメインの曲です。この夏は刺激的なサウンドをってことで、 実験的な試みが多数含まれてます。虚影ってのは造語で見てくれれば大体の意味はわかると思います、、にしてもピアノの音量もう少しいじればと今になって反省...(^^;)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ハネハネはじめまして〜、ハネハネと申します〜
まず第一印象に恋愛シュミレーション系のゲームにつかわれてそうだなぁ、とおもいましたw
それとベースの上がり下がりや電子音が印象にのこりました。
ピアノの戦慄が綺麗な曲でよかったです。
編集
Akira.Kどうもはじめまして。あきらといいます。
凄いよい曲ですねぇ。
だんだん変化を加えていくところとか。
ピアノにペダルの効果使うともっとそれっぽくなるかも。
次は是非やってみてください。綺麗に音が広がるはずです。
編集
N.凄くお上手ですね…幻想的な感じの曲は好物なので聴き入ってしまいます(笑)少しワールドみたいなところもツボでしたし、展開も素晴らしかったです!編集
LLLLLピアノの旋律が好きです。
また、だんだんと広がっていく世界観には、
息を呑むばかりです。
あと、パンポットのフリもけっこう好きだったり。。。
編集
麻生 絆TR6,7の音色がとても素敵です。
それだけでも感動したのに、また展開がツボで・・・。
こういうどこか夢の中みたいな虚ろで空想的な世界観、大好きです。
一曲の中にこんな世界を創れるって、すごいと思います。
編集
瑠璃犬>ハネハネさん
はじめまして宜しくお願いします、まさか恋愛シュミレーションとは考えてませんでしたよ、振られる場面とかで使われるでしょうか?
電子音はアコースティックな曲に一ひねり加えるのよくつかいます、
ギャップがとても心地良いんですよ。
>Akira.kさん
こちらこそはじめまして、
ペダルにはあまり気を使ってませんでした。
今度ピアノを作るときはペダルを含めて創造していきたいと思います。
編集
瑠璃犬>N.さん
ありがとうございます、ピアノの曲を作るとなぜかワールドが少し入ってしまうんですよ(笑)展開とかは作るときに候補がいくつも出来てくるんですよ、でその中で一番良いのを選んでます。たまに音楽の神がおりてきてスムーズに曲を繋いで行く時もありますけど…
>LLLLLさん
このサビの旋律はまさに神がおりてきて出来たんですよ、なんか指が勝手に動いてみたいな感じで(^^;)
パンポットは人間くささを消すため毎回ランダムにパンが振るようにしてます。
>麻生絆さん
パッドは耳が欲しがっていたので入れてみました、
世界観を考えるのはとても好きですね。曲を作るよりも世界観を考えてる時間のほうが長かったりします(笑)
けど、ちゃんとした世界観からは名曲が出来ると思うんです。その世界観は詩となって曲に入ってたりします。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 虚影