サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 湖面の精霊

サクラ曲掲示板 Part 5 - 湖面の精霊

曲 名 湖面の精霊
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 GM音源など
日 付 2005/08/03 16:35:20
「効果」ってジャンルが欲しい感じの BGM です。メロン作品としてはめずらしめ。。奇数小節は7拍子。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロンあ、偶数か。何を考えてるのやら・・。編集
Yoshioka旋律に当たるようなトラックが無いので、ヒーリングとしてかなり重宝しそうでしたw
1,11TRのモニタ見てると波紋みたいで面白いです。
音に立体感があって聴き応えも十分でした。
編集
プラムなぜだかスクエニ系のゲームのBGMっぽいと思いました。
明るい感じなのに奥行きがある音色で、アクアリウムみたいで癒されました(^^
編集
メロン●Yoshioka様
感想、393939♪でっすぅぅ。
> 旋律に当たるようなトラックが無いので、ヒーリングとしてかなり重宝しそうでしたw
メロディーないですね。アンビエント系・・と言うより、やはり BGM でしょうね。
> 1,11TRのモニタ見てると波紋みたいで面白いです。
自分、あまりモニタ見ないんですが、そう言われて見てみると面白いですね。このストトンは、#♭の順番を単に並べて書いてみただけ・・だったりです(笑)。それで遊んでると、なんとなくできてしまいました。ドミナントの関係なんですね、これ。
> 音に立体感があって聴き応えも十分でした。
パンをちょっと工夫してみました。それなりに聴けてるようで、嬉しいです〜。
編集
メロン●プラム様
お初です〜。
> なぜだかスクエニ系のゲームのBGMっぽいと思いました。
へー、こんな感じのBGMもゲームにあるんですね。
> 明るい感じなのに奥行きがある音色で、アクアリウムみたいで癒されました(^^
音色は1番ビアノです。ディレィかけてるので、奥行き感が出たのかも・・。
アクアリウムですか。いずれにしても「水」を感じていただけたようで良かったです。。
編集
∴abピアノのエコー(?)ミタイなのが癒されました。すごくきれいです。曲名と曲がかなりマッチしてますね。ストトンが一部混ざってたのはなぜでしょうか?編集
BREIS何だか不思議な感じの曲ですね。
TR1と11のピアノの使い方など面白かったです。
何だか癒されました。
編集
メロン●∴ab様
感想、サンクスですぅぅ♪。。
> ピアノのエコー(?)ミタイなのが癒されました。
ディレイとパンで遊んでみました。
> すごくきれいです。
きれい系はあまり作ってませんけど、意識して作らないと、つい忘れてしまいますね。自分のキャラではないのかな・・?
> 曲名と曲がかなりマッチしてますね。
これ、嬉しいです。イメージが伝わるって気持ちいいですね。
> ストトンが一部混ざってたのはなぜでしょうか?
・・(笑)。・・(笑)。特に意味はありません。自分の音楽ノートからコピペしたら・・・ってとこです。。
編集
メロン●BREIS様
感想、ありがとうございます♪
> 何だか不思議な感じの曲ですね。
ちょっと幻想系も意識してみましたので、そんな感じになってるかも・・ですね。
> TR1と11のピアノの使い方など面白かったです。
音程と、パンの振り具合を工夫してみました。こんな感じに工夫したのは、かなりめずらしいですね。
> 何だか癒されました。
癒し系も、一応、イメージにあったので、伝わってるようで嬉しいです。。
編集
LLLLL七拍子・・・・・・
ボクには、あまり縁のなさそうな数字だ。
五拍子でさえ苦労しているボクには。。。
なんかもう、さすがとしかいえませんね、
七拍子のおかげかどこか不可思議な感じが。。。。
しかし、透明な風景が見えました。
編集
メロン●LLLLL様
感想、ありがとうございます。。
> 七拍子・・・・・・
> ボクには、あまり縁のなさそうな数字だ。
いゃ、これは偶然です。変拍子は、あまり得意でなく、あえて作る気にもなりませんけど、偶然こうなりました。
> 五拍子でさえ苦労しているボクには。。。
337 拍子なら簡単ですけどね(笑)。あれ、実際には4拍子または2拍子ですね。
> なんかもう、さすがとしかいえませんね、
ちょっと短くて簡単すぎる感じもありますけどね・・。いつもジョーク/実験系ばかりで、これもその一環で・・(笑)。
> 七拍子のおかげかどこか不可思議な感じが。。。。
・・・しますねぇ。自分でも作ってて、不可思議な感じでした。8分音符一つ抜けるだけで、こんな感じになって・・。
> しかし、透明な風景が見えました。
「水」がテーマでしたので、嬉しいです。
編集
霊夢ピアノだけで凄くいい感じになるんですね。使い分けがすごい上手だなと思いました。編集
ムーン展開して欲しいですね〜…良い感じだったのに…残念。
効果の付け方はお見事!☆☆☆
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 湖面の精霊