サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > トンデモ音楽

サクラ曲掲示板 Part 5 - トンデモ音楽

曲 名 トンデモ音楽
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2005/01/17 07:44:08
「アレンジする人によってはとんでもない曲ができるカモ・・・・・・・」の言葉に乗せられて「トンデモ音楽」ですぅ〜。 途中で「ポリ(複)・リズム」になってます。 (ウソです。調整するの面倒だっただけぇ〜(笑)。でも楽しんでくださいよ。)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
紀乃うをぅ!!仕事が速い・・・・・・・
しかも短期間でコレだけオリジナリティある味付けが出来るとは・・・・・・
流石の一言・・・・・・・・
編集
メロン紀乃様
あっ、いただきました(笑)。
> うをぅ!!仕事が速い・・・・・・・
なんとなく遊んでたら・・出来上がりましたぁ。でも3〜4回以上回さないと面白く感じないかも・・になってるような・・。
> しかも短期間でコレだけオリジナリティある味付けが出来るとは・・・・・・
以前の2作聴いてましたから、まったく違う感じにしてやろうと(笑)。
> 流石の一言・・・・・
楽しい感じが伝わればそれだけで満足ですぅ。
ながれいし、りゅうせき・・龍石(笑)。まぁメロ・トラックだけ適当に abc を並べただけですから、アレンジなんてもんじゃないですね。セッション・・かな?
編集
Yoshiokaぉぉ、かなりエスニックな味付けに・・・。
ランダム音楽みたいな旋律が逆にそれっぽさを出していて良い雰囲気でした(´〜`)♪
1番最初の入りが上手いと思いました。
編集
でるも砂漠が浮かんだのは自分だけでしょうか?w
音が面白いっすねぇ。
こんな感じも好きです。
編集
でるも砂漠が浮かんだのは自分だけでしょうか?w
音が面白いっすねぇ。
こんな感じも好きです。
編集
メロン●Yoshioka様
> ぉぉ、かなりエスニックな味付けに・・・。
ワールドとかでも良かったかも。アフリカンなどでは複合リズムなども多いみたいです。
ジャズはいろいろと融合しやすいメディアですねぇ。ぜひこの不思議なリズム感を「身体ごとリズムに乗せて」楽しんで欲しいです。
> ランダム音楽みたいな旋律が逆にそれっぽさを出していて良い雰囲気でした(´〜`)♪
「ランダム音楽みたい」ジャズが一般受けしにくい理由でしょうね。「逆にそれっぽさを」今回は有名なスケールを特段意識しませんでしたけど、ブルーノート感と「ヘビ使い感(笑)」を多少意識しました。それが「エスニックな味付け」に繋がったようで、嬉しいコメントです。
編集
メロン> 1番最初の入りが上手いと思いました。
「入り」はまともに作りかけたんですけど、だんだん「トンデモ」に(笑)。
・・とちょっと詩が浮かんだんで・・・。

おたまじゃくし達が心地よさそうに踊っている/あるものは手を繋ぎ、あるものは身をくねらせて、あるものは飛び跳ねて/お互いの心を一つにして/「生命」の存在を踊っている/誰に命じられる訳でもなく/こころのままに//そう/全体が一つの生命体なのだ/神の美学は永遠と一瞬を/命の真ん中で混ぜ合わせる
編集
メロン●でるも様
感想いただけて光栄です。。
> 砂漠が浮かんだのは自分だけでしょうか?w
それで「正解」。作者の「観念」を上手く言い当てられて、ドキっとしています。リズム感はアフリカンな感じで、音程感はやはり「中近東」のイメージですね。アラビア系の半音がとっても好きなんです。
> 音が面白いっすねぇ。
たぶん音色でなくて「音の動き」のほうの感想なんでしょうね。入りはまぁありがちな気もしますが、3段目の動きは自分でも気に入っています。
> こんな感じも好きです。
喜んでいただけて嬉しいです。。
編集
メロン
  ※ 何度聴いても最初の一回目は
    「リズム音痴」「音程音痴」にきこえますね(笑)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > トンデモ音楽