サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ★ハイセンス・ショップ★

サクラ曲掲示板 Part 5 - ★ハイセンス・ショップ★

曲 名 ★ハイセンス・ショップ★
作 者 KENJI
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2005/07/26 19:30:10
以前イントロのみで出していたものを,完成させました。 単純な仕上がりに不満も残るのですが,ラテン系のノリはがっつり入れときました。 こんなのでよろしければ感想をくださいな。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
N.お久しぶりです〜。
ラテン系の格好良いノリですねえ!…この曲を聴いて「ルパン三世のTV版の音楽」に合いそうな感じがしたのは僕だけですかねえ??(笑)
編集
ハネハネラテンなノリだけど妙にスリリングな感じがありました。
こういうのスキですw
そんで、N.氏に同感ですw
編集
KENJI▼N.さん

どうもです。
ルパ○っすか(笑)
そういえば,ラテンのノリでフルートがメロディアスに奏でる挿入曲があったような気がしますねー。
少しそんな感じなのかも・・ルパンってジャズ方面のBGMですしね。
編集
KENJI▼ハネハネさん

気に入ってくれて嬉しいです。
スリリングですか。なるほど。
とりあえず,ドラムは細かい刻みにこだわってみました。それと,アドリブちっくなピアノ,エレピの打ち込みが成功してれば,それなりにスリリングかも知れませんね。
編集
adasソロがんばっていますねー! いい感じにアウトしているところもあって面白いです。ピアノやEピアノ等のメロディで速く弾くところ(メロディの音符が短いところ)は、ややベロシティを下げ気味にするのが良いと思いました。より繊細になると思います。んで、57、117、177小節目、前小節と同じコード/ベースにしておくのが超惜しいんですがっ! 定番ではありますが、そこをEにしたくてしたくてたまらない(^^; ベースはもちろんg+、ちょいタメ気味で。ではでは。いい曲でした。編集
ホッシーやっぱ ジャズは渋いなぁ。なんか良いね。
結構ノリノリで聞けましたー。〜♪
編集
KENJI▼adasさん

これは!具体的なアドバイス,ありがとうございます。
ソロはがんばりましたが,この辺が感性の泉の限度でした・・(笑)
アウトしてるところは,やはり気持ちよさがあるんでしょうね。同じように感じてもらえてて嬉しいです。
ベロシティは・・手抜きをせずにしっかり,ってとこですね。
EonG#は・・そうか〜っ!そうしたいと感じてなきゃいけないかも!感じてない自分に若干さびしさを感じつつ(笑)精進します。
参考になりました。ありがとうございました!
編集
KENJI▼ホッシーさん

よいです?ありがとうございます。
ジャズの力は・・まだまだですが,微妙な普段聴かないあたりのフレーズを楽しんでいただけたら嬉しいです。はい。
編集
メロンエレピが頑張った感じがあって良かったです。細かいリズムなので、サンバ系な感じですね。編集
吾桑ピアノの絡み方がすごい上手いですね。
勉強になります。
編集
矢部ソーダこんなBGMの流れるお店で、売ってるものが実はコンクリートブロックだったりとか・・・ホームセンターだと実際にありそう。
確かにお店屋さんが好きそうなかんじの曲ですね。
編集
sakuおーお洒落♪
ウチの近所のホームセンターでかかってても違和感無いっすね〜(褒め言葉)
編集
RHYMERS’BEATZ!!!初めましてy(^∇^)yライマーズビーツと申します!
聞かしていただきました(・∇^)♪ラッテンハウスって感じでトロピコォなパーカスが<<<めちゃめちゃ>>>イイ感じでした(∇<)O!よく美容院とかで流れてる感じですよね、シャンプーされながら聞いてみたい感じです(▽―〃)〜♪
編集
Yoshiokaノリは良いけどそれ以上に耳触りが良い曲でした。
ラテン系のリズムも、フルート系の音色も綺麗でとても癒されました。
エレピが気に入りました(^^*
編集
ムーンお〜完成おめでとうです。
期待していた通りの完成度!!
メロ構成等がしっかりしていて…「プロ顔負け!」ってくらい良かったです♪
アドリブ的なソロも上手いですね。
ラテン系のノリ、本当に気持ち良かったですよ☆
編集
KENJI▼メロンさん

エレピはコロコロ感が好きで,ソロに時々使います。がんばった末に,そろそろネタ切れって感じでしたね(笑)
サビでは,悩んだ末に典型的なサンバのピアノで刻むことにしました。

▼吾桑さん

ピアノを名脇役にするのに密かに頭を使ったので,その辺気づいててもらえて嬉しいです。
参考になるかどうかはわかりませんが・・(笑)
編集
KENJI▼矢部ソーダさん

コンクリートブロック・・(^^;
イメージはもっとお洒落なんですが,これは失敗か?(笑)
お店が使いやすいタイプではありますね。

▼sakuさん

お洒落でよかったです。
2人連続ホームセンター系なのが,少し気になるところですが・・・(笑)
「よく聴くと,今流れてる曲いいじゃん」ってのが,目指すところです。
編集
KENJI▼RHYMERS’BEATZ!!!さん

はじめまして!
ラッテンハウスでトロピコォ。面白い表現ですね。
はい,そんな感じです。
美容院!嬉しいですね。そんなイメージでいきたいもんです。
気に入ってもらえて嬉しいです。

▼Yoshiokaさん

ブリッジ(Bメロ)部分は確かに綺麗系を意識しました。Aやサビとの対比ですね。
エレピがうまくいってるようで良かったです。
編集
KENJI▼ムーンさん

どうもです。完成しました。
期待を裏切りそうでビクビクでした(笑)
…「プロ顔負け!」とは嬉しいですね。気を抜かずに精進します。
ノリにまかせて自由にアドリブ演奏ってのが好きなんで,こんな感じの曲になりました。
気に入ってもらえて嬉しいです。ありがとうございました。
編集
QuiQui所々アウトしているピアノが好きです。
アドリブ的なソロプレイがジャズ仕込みで耳を引きます。
散々演るだけやって休憩するソロパターンがジャズには多いですね(笑)
リズムは基本的に8ビートなのでその辺りの違和感がすごく面白いです。
これはジャンルとして確立できそうですね。
編集
KENJI▼QuiQuiさん

感想どうもです。
ジャズって,弾いたり休んだりのわがままなソロが素敵なんですよね〜(笑)
こんな感じのジャンルが個人的に大ヒットなんです。
心地よいリズムに乗せた,刺激的な即興(的)演奏を,これからもお届けしていければと思います。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ★ハイセンス・ショップ★