サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 樹神 -The Ancient Forest-

サクラ曲掲示板 Part 5 - 樹神 -The Ancient Forest-

曲 名 樹神 -The Ancient Forest-
作 者 アズマミドリ
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2005/01/17 20:56:50
またしても前回投稿曲ですいません。初期作品が下手で仕方無いので、いろいろ手直しをしました。タイトルも変えました〜;なんつーか太古とか神聖とか、そんな壮大さが伝わってればなあ・・・と思いますです。ハイ。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
spell初めて聴きました。ティンパニがステKINGですねぇ(うざ
どこか哀愁漂う旋律と、壮大な伴奏が気に入りました。
個人的にはもっと高音のストリングスがあってもいいかな〜、と、どこか感じましたけど、今のままでも十分素敵です。
編集
Yoshiokaこの曲は初めて聴きましたが、壮大な雰囲気でとても凄いと思いました。
ティンパニの入れ方や音数の増やし方が自然で、とても聞きやすかったです。
編集
Agr私も初めて聴いたんですが、凄く曲の音一つ一つ・・というか全体に最後まで圧倒されまくりました。ゆっくりなBPMに、奥に響いてくる低音と、流れてくるメロディが切なさを紡いでいる感じで・・
壮大さ、とても感じさせて頂きました。
編集
秋野流斗私が、アズマさんの作品の中で初めて聞いた曲がこの曲でした。
懐かしいです。最初のころ、もののけ姫の音楽みたいだなぁと思いながら、聞き入ってました。
私は、木霊が囁くところが好きです。
ところどころで響いてた木の音。
もっと入れたら、いっそう雰囲気が生々しく感じ取れるような気がしましたw
編集
アズマミドリspellさん>
ありがとうございますv吹奏楽の曲なんかを参考にしながらティンパニを入れました。壮大さが伝わったようで、嬉しいです。
高音のストリングスですか〜。今後参考にさせていただきますね。

Yoshiokaさん>
いつもコメントありがとうございます。壮大・・って難しいんですよね;いつも小編成の曲ばかり作っているので、こういうのはあまり慣れないんですが、聞きやすいと言っていただけると安心します。
編集
アズマミドリAgrさん>
お、初めて聞いてくださった方が多いようで、嬉しいですねv圧倒とは、また予期せぬお言葉です。素敵なイメージの感想をありがとうございました。

秋野さん>
そうだったんですか〜。前作「命の森」はなかなか聞きづらいものがあったかと思います。「もののけ姫」は影響受けまくりました。久石さんの曲が大好きなものでして・・・。木霊の音はパソコンが変わったら変な音に聞こえたんですが、良いと仰っていただけるのならまた入れてみようかと思います。
編集
KENJIRPGのオープニングですね,これは。RPGだ!(笑)
いや,しかし壮大さの表現はすばらしいものがありますね。つめの垢ください。
で,ピアノのルートとアルペジオとトップノートをそれぞれ別のトラックにした辺りに秀逸なセンスを感じました。ピアノを再現するだけなら全部ペダルで音を濁しちゃうんですけどね。
特にアドバイスできなかった自分に悲しみつつ,ご馳走様でした。
編集
アズマミドリKENJIさん>
なんだかとっても勿体無いお言葉を貰っているような気がします;RPG音楽大好きなんで、自然とそんな感じになってます。ピアノに関しては、トラック分けといた方が編集が便利なんでそうしたまでですヨ。秀逸だなんてありがとうございます。
編集
でるもんーーー・・・全然突っ込みどころなんて見つかりません。
壮大で気高い感じを受け取りました。
これはイイ。 余韻に浸っておりまする。
編集
アズマミドリでるもさん>
突っ込みどころ無しですか!?ありがとうございますv目指したものも伝わっていたようで、余韻だなんて・・・そう仰っていただけるのなら作曲家(アマだけど)冥利に尽きますね〜v
編集
永流一ヶ月ぶりに掲示板に来ました。
最近忙しかったのですけど、癒されました。
ありがとうございます。
また明日も頑張ろう・・・って、思いました。
編集
アズマミドリ永流さん>
誰かを癒すことが出来る音楽を作る、というのは作曲において最大のポイントだと思います。それを達成出来たのだとしたら、こんなに嬉しいことは無いですね!こちらこそ、ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 樹神 -The Ancient Forest-