加藤 寛樹 | リズムのノリの良さに思わず唖然としてしまいました 気付いたらノってましたww きらきらした感じが素敵でしたv | 編集 |
∴ab | おや、HEAVENLY BEAUTYはH゛さんのHPで先に聴いていました。今は聴けないみたいですけど・・。コメントの中にあった「大先生」とはだれのことを言っているんでしょうか? | 編集 |
Shota.C | 結構乗れそうな曲ですねぇ〜SUMMER NIGHTが良かったです。 >大先生 あの方ですか…そう言えば最近曲掲示板に見かけませんねぇ(^^; | 編集 |
ホッシー | 最近・・・H゛さんの曲を聴いてて何か私的にブームだったりします(何 もうノリノリですよ〜★夏もやっぱ MUSIC にはまる♪(何 | 編集 |
Yoshioka | HEAVENLY BEAUTYは、自分がH゛さんの曲の中で初めて聴いた曲で、mml(というかmidi)でここまで出来るんだ!と、とても感動したものです(*´ー`)(何 SUMMER NIGHTのリフがカッコイイですね。転調したままフェードアウトしていく手法など面白いと思いました。 | 編集 |
ムーン | メロを重点に置いた作品で、気持ちよく聞けました♪ 調整やら音色の使い方やらは、もう確立されてますからどの曲も安心して聴いてます。
曲のインパクトとしては、メロの良さかな〜☆
何気に旧曲掲示板では、お世話になりました。 | 編集 |
H゛ | >加藤 寛樹様 ユーロビートでノリ悪かったらどうしようもないですからねw この頃はまだ、なるべくメロディは音重ねない主義だったので、比較的作りこんだメロディだった気がします。 今はそれこそ数分で適当に作ってしまいますから・・・ | 編集 |
H゛ | >∴ab様 大先生とはアメリカ砂利ガニ様の事です。命名したのはDJ NANN氏。 一時期は「大先生は神にしませば 天雲の、雷の上にいほらせるかも」とまで言われてましたが、迷惑そうなので最近は変な唄詠むのは控えてますw 実は正統派のユーロビートをサクラ掲示板に投稿してきたのはアメリカ砂利ガニさんとななさんだったりします。 多分新掲示板にも登場して、名作を残していってくれるものと信じています。 | 編集 |
H゛ | >Shota.C様 「乗れそうな」が「垂れそうな」に見えましたw自分的にはダレちゃって最後まで聴けないですけど・・ SUMMER NIGHTは色々新しい試み入ってるからまだいいかもしれないですが、HEAVENLY〜の方は一度飽きると聴けなくなっちゃいますよ、多分。 起伏が少ない曲ってメロディラインで勝負するしかないんですよね | 編集 |
H゛ | >ホッシー様 おぉ!ありがたい話です。結局新掲示板で最初に投稿したETERNAL FIREを超える(感想量)MIDIは投稿できてないわけですが、 地味にリピーターの方が増えていけば、企画モノで巻き返せると考えてます。 夏はやっぱり花火・・・花火って英語だと「FIRE FLOWER」??ノリが悪そうな組み合わせだなぁ・・ | 編集 |
H゛ | >Yoshioka様 HEAVENLY BEAUTY、あの勢いで行けばすごい事になりそうでしたが、誰かに消された上に、初NON-STOPの陰に隠れちゃったからなぁ まぁそういう事件から戦略的な事は学んでいけるんですがね。 駄MIDIでもまだ聴いてくれる人がいるのは、全て計算して投稿してるかだと思います。 本来なら短期間に同じようなMIDIを乱発するんですが・・・ | 編集 |
H゛ | >ムーン様 何気に今と比べるとメロディに重点置いてるかもしれませんね。 でもまた戻りつつあります。ベタでもいいから覚えやすいメロディ・頭に残りやすいフレーズを目指してます。 今年後半は全てそれで行く予定です。 | 編集 |
矢部ソーダ | 早さは極端に早いというわけではないようで・・・2つとも低音の魅力重視のブツですね。 | 編集 |
H゛ | >矢部ソーダ様 低音の入れ方は確かに両方とも基本と異なるかも。。上下運動には変わりないですが・・ 何か速いのと遅いのの両極端ばかり作ってて、普通のテンポのものをあまり作って無い気がします。 | 編集 |