サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > からくり時計

サクラ曲掲示板 Part 5 - からくり時計

曲 名 からくり時計
作 者 ゴロニャ〜ゴ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 MSGSとかTW-MUSIC2など
日 付 2005/07/23 12:43:46
何ていうか単純なオルゴール曲です…多分。手抜きっぽいかもしれませんが、なぜかいつも必死です…。ちなみにちょっとした実験曲でもあります。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
N.お久しぶりです。…可愛らしいですねえ。これで手抜きなら殆どがコピペの僕って一体…(汗)
時報を知らせる時計で、兵隊が中から出てきて踊っているときの音楽にぴったりなのでは?と思います
編集
メロン響いてますねぇ。。お風呂の中でオルゴール回すとこんな感じかも知れない・・などと思わせる感じでした。曲のほうは即興らしいですが、オルゴール向きのかわいらしい感じでした。編集
拓海K.K.幻想的な雰囲気が素敵でした…。
オルゴールだけなのに色んなイメージが沸いてきました。
編集
ひかりかわいらしい、ほのぼのとした曲でした。
効果の使い方がすごくうまくて脱帽しました。
永久保存版ですね。
本当にオルゴールだけでここまで素晴らしい曲を作れるなんて・・・。
素晴らしすぎです!!!
編集
ムーンう〜響き具合がたまらん…
でもそっちより曲の方が…もっとたまらん!^^
これ以上弄る必要のない程の曲としての完成度ですね♪
編集
吾桑かわいいオルゴールが鳴りながらも、それを聴いている主人公の切ない思い出・・・みたいなシーンが思い浮かびました。
凄く美しいメロディです。
編集
吾桑ミスりました編集
Yoshioka半端なく癒されますー♪残響音の作り方が上手いと思いました^^
余裕でお気に入りフォルダに格納します(w
編集
ゴロニャ〜ゴ> N.様
どうも!お久しぶりです。
可愛らしいですか!お褒めの言葉ありがとうございます!…でも実は可愛らしいといわれるとは思ってなかったので、ちょっと驚いてしまいました(笑)
コピペは自分もよく多用します。この曲も結構使っていますし、ってかコピペ率かなり高い気がしてきました(全TR合わせると6〜7割ぐらいかも?)
あと凄くぴったりなイメージですな!実は曲名の「からくり」の後の部分を時計にするか人形にするか結構悩みましたから。ってちょっと話ずれちゃったかも(汗)
編集
ゴロニャ〜ゴ> メロン様
なるほど!良いたとえ方ですね。お風呂の中でオルゴール回すとこんな感じかも知れないという表現のしかたは、自分に不意を突かれた様な驚きと新発見をした様な感動を与えてくれました。ありがとうございます!
曲のほうですが、オルゴール向きのかわいらしい感じといって頂けてとても嬉しいです!それと今までオルゴールっぽくないオルゴール曲ばかり作っていたので安心しました。
編集
ゴロニャ〜ゴ> 拓海K.K.様
幻想的な雰囲気が伝わったみたいで良かったです!結構幻想的な感じに作ることを意識していたので。それに素敵といって頂けるとは!とても嬉しいです!
色んなイメージかぁ…ちなみに自分は大体曲を作っている途中からイメージを意識しはじめるのですが2種類ぐらい(?)しか沸いてきませんでした(爆
編集
ゴロニャ〜ゴ> ひかり様
お褒めの言葉ありがとうございます!
実はかわいらしい、ほのぼのとした感じにすることにあまり意識してなかったんですよ。なのでその感想を見て、おお!その手があったか!という様な感じで何かとても嬉しくなってしまいました。
効果の使い方は結構前から研究(?)していたので、そういって頂けて凄く嬉しいです!
え、え?、永久保存版ですと〜?!ありがとうございます!!い、いやぁ〜ありがたくて混乱してしまいますね(謎
それに、素晴しすぎだなんて…必死に作った甲斐がありました!ありがとうございます!…まぁ、いつも最終的には必死になってしまうんですけどね(笑
編集
ゴロニャ〜ゴ> ムーン様
響き具合をそんなふうにいって頂けるとは…とても嬉しいです!それよりもさらに曲の方がたまらんなんていって頂けて、もう何ていうか感謝感激という感じでありがとうございます!
実際あの響きよりも曲の方が作るの苦労しましたから。それにこの曲の完成度褒めて頂けるとは、とてもありがたいです!
編集
ゴロニャ〜ゴ> 吾桑様
おお!この曲の裏設定(?)を見事に発展させて思い浮かべてくれたとは!感激しております!
自分はただ昔を思い出している感じにしかイメージしてなかったので、何か凄く嬉しいです!
それに、凄く美しいメロディといって頂けるとは!あ、ありがとうございます!
編集
ゴロニャ〜ゴ> Yoshioka様
癒すことが出来て本当に良かったです♪しかも半端なく…ってマジですか?!あ、ありがとうございます!
残響音の作り方褒めて頂きありがとうございます!今回の残響音は結構自分の中では良い出来だったかもしれません。
余裕でお気に入りフォルダに格納ですか…な、何ですと〜?!もう何ていうか嬉しくて感喜の雄叫びが鳴りやみません!!…う、うおぉぉー(殴
(何かテンションがおかしいな…)
編集
秋野流斗ゴロニャーゴさん、聞かせていただきました。
からくり時計のオルゴール、非常に素晴らしい響きでした。まず作りこみがすごい。細やかな音の重なりで、何処までも響き渡る音にドキドキです。大事に保存させていただきました。
とても勉強になります。
編集
ゴロニャ〜ゴ> 秋野流斗様
からくり時計のオルゴール、聞いていただきありがとうございます!
それに非常に素晴しい響きといって貰えて凄く嬉しいです!
いやぁ〜実はそんなに作りこんだと言えるほどのすごいものではありませんが、そのような素敵なお言葉を貰えると非常に嬉しくなります!
し、しかも大事に保存までしていただけるとはっ!!もう嬉しくて感泣しております!!…う、ウワァァ〜(激涙
…し、しまった!とり乱しましたところで次へ…
おお!とても勉強になると言って貰えるとは!ありがとうございます!何ていうか自分のしてきた実験が誰かの役に立てればいいなぁと思っていましたから、とても嬉しいです!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > からくり時計