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サクラ曲掲示板 Part 5 - forceful stage

曲 名 forceful stage
作 者 Yoshioka
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 MSGS
日 付 2009/09/23 20:04:39
今回は微妙にゲーム曲っぽい雰囲気です。最近「&」症候群にはまってしまったのが功を奏したのか、面白い感じに仕上がりました^^感想批評等よろしくお願いしますーm(_ _)m
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N.こんにはは♪…さすがYoshiokaクオリティー!レベルが高いです!しかもストトンだったなんて意外でした(仲間意識??
曲はどこかののんびりとした変わった風習のある不思議な民族の村に入った時の音楽にあいそうかなと思いました(w
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lily≧∀≦)ノシ
きっとにはは村歌なんですね。
ピコってたり、ほんのりアジアンな香りも好きです。
&使いまくってていいですねw
には〜んてw(何
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米食むMSGSで聴くと確かにファミコン音楽の雰囲気がしますね。それにしてはさすがに豪華すぎる気がしますけどw MP3送りましたけど、うちの音源ではなんだかほんわかして…いわゆる癒しってやつでしょうか。そんな感じでした。編集
メロン オルガンRockOrganがういんういんしてて楽しい感じがして良かったです。独特のパーカスも健在で・・・。
& は一つアンドだけの使用だけだったみたいですが、二つアンド「&&」を使うと効果もまた違うようなので、やってみられるといいかも。使いすぎて、安藤さんに改名したりして(笑)。
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yyすごいっす!(何が
ファミコンらしさが出てますよ。ひしひしと感じます。
コミカルファクトリーといい、この曲といい、トラック10の使い方がすごいです。
こういうものがあると、掲示板が盛り上がりますよね(笑)
ではー。
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拓海K.K.「&」症候群には僕もなりましたw
でも、独特のグルーヴ感が出てていいと思います!
ファミコンっぽい音色とまたよく合いますね〜☆
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Shota.CMML版で聴きました〜(というよりMML晩しかありませんが)
ピコピコ面白かったです〜デチューンはやっぱりいいですね。どちらか言いますと、ファミコンというよりはスーファミのような感じがしました。
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ひかりゲーム曲って意識しないと、どこか赤道付近の国のにぎやかな村を連想しました。
ぱ、パーカッションの神だっ!
って思いました。
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ホッシー楽しいですねぇ なんか今 RPGツクールにはまってるので是非つかいたいみたいな♪(何
やっぱ Yoshiokaさんは楽しくて面白いし聴いててホント癒されるのね★
楽しかった★
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yuukiお久しぶりです!!
なかなか面白いですね〜
ピコピコが目立ってて・・・。
リズムトラックがうまいな〜と思いました!!
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ゴロニャ〜ゴそういえば自分も「&」症候群にはまっているような気が…ちょっと抜け出しそうですが(笑
何とも面白くてノリの良い曲だなぁと思いました。
なぜかアクションゲームのようなイメージが出てきます。
とても楽しませて頂きました!
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Yoshioka>N.様。
感想どうもですー♪
はい、生粋のストトン使いな自分ですw( ・∀・)人(・∀・ )ナカーm(ry
民族系の雰囲気でつかぁ…そういう感じが抜けきれない曲を作るのが得意みたいです(爆

>lily様。
感想ありがとうございますー(-w-*
ピコり具合もアジアン具合も面白さ重視ですw
には〜ん♪
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Yoshioka>米食む様。
感想感謝でつー♪
FC音楽というよりゲーム音楽な感じなりました^^;FCでは最大発音数が追いつかなさそうですし;
MP3どもですー♪HPの方に置かせて頂きました(・ワ・*

>メロン様。
感想多謝ですー(・ー・♪
オルガンのういん感は、ハードコアのウーハーみたいな響きでいいなぁと思って使いました^^
ほぅ、「&&」ですか。効果を勉強してより良い安藤さんになれるよう頑張ります!(ぇw
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Yoshiokayy様。
感想ありがたき幸せですー(-ワ-*
今回リズムTRに「p%=-300」みたいなのを書き込んだら、ドラムの音がファミコンらしくなるという手法を使ってみました。
打ち込み方自体はあまり変わってないんですがね(あせ

>拓海K.K.様。
感想ありがとうございますー♪
「&」使うと独特のグルーヴ感出ますよねwもうはまりっぱなしですw
本当のファミコン音楽は音色をもっと制限されてそうですが^^;
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Yoshioka>Shota.C様。
感想わぁいな気分です(何
ピコピコ感だけが出ている疑似的ゲーム音楽と言ったところでしょうか;
自分は中途半端にゲーム音楽を作りすぎてる気がしますorz

>ひかり様。
感想thanksですーヽ(´ー`)ノ
旋律をあまりにも異端系にすると思ってもみない雰囲気を想像させてしまう感じですね。自身もですが(爆
パーカッションの打ち込みを誉めて頂くと、次回はもっと大変な事になりますよ?(何w
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Yoshioka>ホッシー様。
感想ありがとうごぜぇますだ。
実際ゲーム音楽に使おうと思ったら、ウザくて使いにくそうな気もしますがw
>>Yoshiokaさんは楽しくて…
曲じゃなくて自分が誉められてしまいました(違
とりあえずこれからも面白さ重視で行きます^^

>yuuki様。
感想どうもですー(☆ー★
左右の副旋律のタイミングはかなりずらしてるので、音が行き交う感じ=ピコピコ感 に繋がってるんでしょうね(自己分析?
リズムTRの可能性を広げてくれる「p%=○○」の力は偉大です。この定義を教えて下さったるとさんにココで感謝(ぉ
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Yoshioka>ゴロニャーゴ様。
感想どもですー♪
&の定義、リズムTR、音色どれを外してもこの面白さは出来ませんねぇw
アクションゲーム系のBGMって、実はこのはっちゃけたノリが大切じゃないんでしょうか(問題提起?
楽しんで頂けたのなら、それだけでとても光栄です(^^*
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∴abテンポ105にしてはのりのりになれました。&症候群なのがよく分かりますwファミコン的感じがよかったです。やっぱりドラムがうまいですね。編集
ルーフォンこんにちは。聞かせていただきました!
にぎやかな曲ですね。どこかの町でお祭りでもやっているかと思いました。お祭りシーズンですし、今の時期にぴったりですね〜☆
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Yoshioka>∴ab様。
感想ありがとうございますー♪
ホントだ。テンポ105だったんですね(ォィ
常に16分音符をベースに打ち込んでますので、テンポはほとんど意味を成さないかも。リズムTRのちゃかぽこ感もそういう所から生まれてるかもです^^

>ルーフォン様。
感想多謝ですー⊂(゜ー゜*)♪
お祭り感は、実際に祭に行く事によって…でも、日本の祭感とは全く違う感じですが^^;
まぁノレるようには作れたと思うので良かったですw
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