サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 出会いたい

サクラ曲掲示板 Part 5 - 出会いたい

曲 名 出会いたい
作 者 ナゴ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 GS
日 付 2005/07/18 23:48:49
とりあえず、元・没曲の4曲をMP3データにしてみました。 多少良くなったと思ったのでぜひ聞いてください。これはそのうちの1曲です。http://www.geocities.jp/tanashibajp/singr.html
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ナゴそろそろMMLの勉強でもしようかな?と思っている今日この頃です。編集
ナゴやっぱり無視されてる・・・;編集
ゴロニャ〜ゴす、すいません…。自分もうちょっと早く感想書きにくれば良かったのですが…警戒心(?)と発想力の無さと文章(感想や返信等)書くのが苦手というか慣れてない事から、つい書くのが遅くなったり、書けないままになってしまうんです…(泣
…って言い訳は置いといて…。
なんとも怪しい雰囲気が漂ってますね〜。不意を突かれた感じです。
何ていうか曲名から勝手にイメージして少し明るい感じかなぁと思っていたので、ちょっとビックリしました。
でも、そのギャップが面白い!って思いましたし、トラック1のメロディに何か惹かれました。
ちなみに、自分は他の人の曲データを見て、気になった部分を実際に試してみてMMLを覚えていきました。
編集
矢部ソーダそろそろひまわりとなでしこの勉強でもしようかな?と思っていながら記述方式の難しさに頭が筋肉痛になってきました。
曲については、全部シタールとボンゴ系で統一したほうがそれっぽいような気がしてきました・・・あまり使う人いないけど。曲のイメージとしては、はじめて出会うやつとの緊張・・・というところなのでしょうか。
出会いについては、福島では出会い系を使った強盗がこないだ逮捕されました・・・悪い意味で新しい利用方法が見つかりました。
無視については、たまたまみんなが書きにくい曲を出しただけで、こいつ嫌いだから無視してやれという狭い心の持ち主はいないと思われ。作風によって、特定の人がつきやすい、つきにくいというのは否定しません。
編集
メロン他人のコメを無視(つまり放置)する人は無視される傾向があるかも・・です。
自分の場合、・・・
 「1267:スペース怪奇音」
 「1296:恐怖の館(新型 歌バージョン)」
 「1266:神秘な世界」
・・・などが何の返答もなく「無視された感」が残っています。

その後の作品にコメ書く気に、なかなかなれない・・・そう言うパターンですね。。

そう言うワケで、他人が書いてくれたコメに、ちゃんと「レス返し」する習慣を付ければいいと思います。
人それぞれでしょうが、自分の場合、「会話感」のない人は敬遠することが多いかも・・。
編集
ナゴ話せっていわれても・・・
話題がなかなかないですからねぇ・・・
まぁ、今度からそうします。
編集
ペーガン・ダンスなんだ、この独特で耳に残る音は。
旋律がかなり独特ですね。
コメントの付く付かないは曲の傾向にもよると思います。
現代音楽とかになるとやっぱり付きずらかったり。
ホップスとか親しみやすい曲だったら付きやすかったりする様な気がします。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 出会いたい