サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ススメ〜〜!!

サクラ曲掲示板 Part 5 - ススメ〜〜!!

曲 名 ススメ〜〜!!
作 者 ∴ab
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 GMかも?
日 付 2005/07/18 10:15:59
俺にしては良く出来た曲になりましたよ〜〜。マジで感想よろしく!
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
∴abH゛さんっぽくなってしまいましたね(^^;編集
メロンH゛さんの弟作・・・そんな感じでした。かわいくできてますね。
∴abさんにしては、長めの作品ですね。合いの手が楽しかったです。繰り返しは音程変えたほうがいいかなぁ・・なんて思いましたけどね・・。コードも変えなきゃなりませんけど・・。あと終了がちょっと唐突な感じでした。センスのない終了感だけですけど、ソースの最後に・・・。

Str Q={l4eeeedc"bc4+1+1}TR=1Q TR=2Q
TR=3 l0q100 ceg`c1 cfa-`c1 [ceg`c1]
TR=4Q TR=5Q TR=6Q TR=7Q TR=13Q
TR=10[3[4n36,4]r-1[4n42,4]r-1[4n38,4]]n49
編集
フィン画すげ〜っとおもいました。(いつもの感想だから感じが出ない・・w
まあそれはともかく、いいっすね、この曲。長めでしたね(^^)
いつも思うんですけど、なんで皆さんそんなに長く作れるのでしょう?
しかもうまいw(俺は短くて下手・・・)
大きくまとめちゃうと、∴abさんの曲は全体的に好きですね。
・・・すいません。あまり参考にならないくせに長くなってしまい・・
まあこれからもがんばってください。
編集
ひかりまず、ソースを覗き込んで見えるのは・・・すごいSTR命令の数ですね。
赤文字表示なので余計に目立ったり。
やはり音楽の基本は変化のある繰り返しなのでしょうか。
・・・この作品を聞いてそんなことを考えました。
曲と全然関係なくてすいません。
全体的に活気を感じる曲でした。

素人意見なのですがメロン様の追加の部分に
TempoChange(157,120,!1^1)
とか加えてみました。
こっちのほうが終わりました感(何)はあるかもしれません。
編集
LLLLLH゛様とは、
また、
ちょいと変わった雰囲気ではないかな?
と、思いました。
なるほろ、ススメ〜って曲名にあってますねw
ボクには、疾走する姿がちらりと見えたような気がいたしました。
編集
Yoshiokaリズムトラックや、音色の多彩さが完成度を高めてますね(・w・
どことなく音が軽く聞こえるので、和音系のトラックを重ねてみるとより良くノレるかもです。
編集
adasベースラインはスタンダードですがその上で鳴る音符がわりと難しめの音を選択しているように見受けられるので、もっと易しい音を使うとスムーズに曲が進むと思いました。まずはシャープとフラットを無くして曲を書いてみては。どーしても使いたい場合は短めにして音と音を繋ぐように使うと綺麗に聞こえると思います。
楽器の組み合わせは、明るくて良いと思いました。
編集
矢部ソーダムスメ〜〜!!みたいなかんじの曲になってしまいましたね。H゛様だと、もっとストレートな題名つけるし・・・。
どことなくおお暴れする娘なイメージな曲に感じましたでした。
編集
∴abメロン様
感想ありがとうございます

>H゛さんの弟作・・・
なるほど、確かにそうですねw
>長めの作品ですね。
はい、そのとうりです。前のような曲をずっと作っていては上達しないということに気がついたんでちょっと路線変更です。
>終了がちょっと唐突な感じでした。
あっそうですか。ソースつけたしありがとうございます。
編集
∴abフィン画様
感想ありがとうございます

>長めでしたね(^^)
はい。たまには長い曲も作らなければと思いましてね。
>∴abさんの曲は全体的に好きですね。
おっそうですか?ありがとうございます
>まあこれからもがんばってください。
はい!がんばります!
編集
∴abひかり様
感想ありがとうございます

>すごいSTR命令の数ですね。
はい。大変なことになってますね。再生するときちょっと時間がかかってしまうかも?
>やはり音楽の基本は変化のある繰り返しなのでしょうか。
そうなのかもしれませんね。俺の場合はメロディたくさん作るの難しいので変化をつけて補っています。
ほんとに終わりました感が出てますね。
編集
∴abLLLLL様
感想ありがとうございます

>H゛様とは、また、ちょいと変わった雰囲気ではないかな?
そうですか。まぁどっちでもいいんですけどね。
>ススメ〜って曲名にあってますねw
はい。がんばって曲名決めただけありました。
編集
∴ab>Yoshioka様
感想ありがとうございます

>和音系のトラックを重ねてみるとより良くノレるかもです。
そうでしたか。重くするってこういう風にすればなるんですね。どうも(^^)
編集
∴abadas様
感想ありがとうございます

>もっと易しい音を使うとスムーズに曲が進むと思いました。
なるほど〜。そういえばシャープとか使ってますね。やさしい音ですか・・やってみます。
編集
∴ab>矢部ソーダ様
感想ありがとうございます

>ムスメ〜〜!!みたいなかんじの曲になってしまいましたね。
wムスメですか。なんかおてんばな娘ですね。
>どことなくおお暴れする娘なイメージ
なんか怖いですね。そういう人w
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ススメ〜〜!!