サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆TESTER02☆

サクラ曲掲示板 Part 5 - ☆TESTER02☆

曲 名 ☆TESTER02☆
作 者 ひかり
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable Synth(サンプル音源)
日 付 2005/07/17 18:15:43
夏休みに入って作風を変えて作ってみました。感想とかもらえるとうれしいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshioka格好良さ+BGMぽさ+ノリノリリズムな感じでした(謎
ドラムソロ?が個人的に面白いと思います^^
この出来の良さなのにわざわざTESTにする必要は無いのでは?と言ってみたりします(ぉ
編集
ひかりYoshiokaさま、ありがとうございます。
>ドラムソロ?が個人的に面白いと思います^^
ありがとうございます。
初めてドラムでいろいろと音を使ってみました。

>この出来の良さなのにわざわざTESTにする必要は無いのでは?
うれしい一言です。
初めての試みということでTESTERなのです。
02は01もあるということで・・・。
編集
メロン作風と言うか、「曲調」がいつもとは変ってる感じですね。懐かし目のポップス・メロのロックアレンジ・・のような雰囲気でした。Aメロと言うかモチーフだけみたいので、Bメロが欲しい感じでした。ナチュラル・マイナー・キーでのVIIコード、およびその音を中心にBメロを展開してみたい衝動にかられそうでした。編集
ムーン以外でしたね。こんな作風もお作りになるとは…
ひかりさんのイメージは、壮大+幻想的な固定観念がありましたので、そのギャップがまた良かったりします。
出来としては、短い割りに良くまとめれてると関心してます。ある意味完成してるような印象ですね。
個人的には、いつもの作風が好きですけど、色々な試みは更に良い作曲に繋がるでしょうからね…(見習いますw
編集
ひかりメロン様、ありがとうございます。
>ナチュラル・マイナー・キーでのVIIコード、およびその音を中心にBメロを展開してみたい衝動にかられそうでした。
ぜひ、メロン様の展開が聞いてみたいです!!
自分としてはジャンル的にも慣れていないもので展開ができないんですよ・・・。
>「曲調」がいつもとは変ってる感じですね。
曲調ですか・・・。
いつも、それほど考えていないので・・・(ぉぃ
がんばって勉強しています。
編集
ひかりムーン様、ありがとうございます。
>こんな作風もお作りになるとは…
TESTERですから実験的に作っているだけですが・・・。
>ひかりさんのイメージは、壮大+幻想的な固定観念
ありがとうございます。
ピアノやストリングスとか・・・。
いつもは、そんな感じですし。
>短い割りに良くまとめれてる
結局のところは、長くできなかっただけなのですが(おい

>個人的には、いつもの作風が好きですけど
ありがとうございます。
たぶん次回は『いつもの作風』になるのではないかと予想されます。(行き当たりばったりなのでどうなるかは分かりませんが(笑
ありがとうございましたっ!
編集
メロンRe:4>
非常に追加し辛い構造で苦労しました・・・。

http://ma.hoon.jp/hikari.htm
-------------------------------
どうも、最初のだと、「違う曲」と感じる人が居そうなので、あまり違和感がない程度のバージョンも作ってみました。

http://ma.hoon.jp/hikari2.htm
編集
LLLLL半音あがったのかな?
一瞬だけ、ふわぁと上がったのが。
うにゃぁ〜と、来ました。
ノリがいいですね〜
ドラムソロも、ノリノリだし。
うまい方は、
どんなものでもね。。。。
編集
飛鳥硝子♂panpotを使って音を左右に振ってみるとまた音の広がりが変わってきて面白いですよw
曲としてはかっこいいと思うんで色々と展開を練ってみるといいかなーと思います。
編集
ひかりメロン様!わざわざ作っていただきありがとうございます!
自分には曲を引き伸ばせなかったので、どちらもメロン様のすごさを思い知りました。
>それにしても、ドラムの書き方、異様ですね・・・。
Timeで戻して、Subで追加して・・・入り乱れすぎてますね。
後々、ソースが読めないことに・・。
今、ドラムをもう一回作れ!といわれても、多分ぐちゃぐちゃになります。
ドラムが異常にご迷惑をおかけしたようで・・・。m(_ _)m
なるべく、きれいなソースを作りたいです。ほんと・・・。
編集
ひかり>LLLLL様、ありがとうございます。
半音あがったところですか。
Key(1)
を入れているだけなのですが・・・キーが変わると雰囲気がずいぶんと変わりますね。
>ドラムソロも、ノリノリだし。
ありがとうございます。
ドラムのソロなんて、本当に初の試みなので・・・。
編集
ひかり飛鳥硝子♂さま、ありがとうございます。
>panpotを使って
いつも、コントロール系がまずいです。
音量やPanも調整が大変です。
今回は幾分、音量は出ていましたが、もっとPanを振ったほうが良かったですね。
>曲としてはかっこいいと思うんで
ありがとうございます!
初の試みにしては成功というところでしょうか。
うれしいです。
でも、メロン様への発言と重なりますが、慣れてない曲風なので展開はきついかと・・。
編集
ルーフォンこんにちは。私は「☆神々の森☆」を相当気に入った者です。
いつもの穏やかで暖かい世界観とは違い、新たな曲風が楽しめました。夏休み期待です。あと、最近ホームページ見ましたよ〜。
編集
lilyなんだか、いつものひかりさんとは一味も二味も違いますね。
ドラムの打ち方が個人的に好みでした♪
それにドラムソロ格好良い!!(≧□≦)
夏休み早いですね・・・(´ー`*)
編集
ひかりルーフォン様、ありがとうございます。
>神々の森
あ、ありがとうございます。
あれは、結構うまくできたように思います。
>新たな曲風が楽しめました。
斬新に行ってみたということで、楽しんでいただければ狂喜乱舞です(ぉぃぉぃ・・・。
>最近ホームページ見ましたよ〜。
ほ、本当ですか!?
掲示板のほうに書き込んでいただければ分かったのですが・・。
もし、よろしければ書きこんでやってください。
編集
ひかりlily様、ありがとうございます。
>なんだか、いつものひかりさんとは一味も二味も違いますね。
すこし、こんな曲もやってみようかなぁって思いまして、にはは。
>ドラムの打ち方が個人的に好みでした♪
基本形を作って後はTimeでだだだ〜っていうのを書き込んでいます。
>それにドラムソロ格好良い!!(≧□≦)
ありがとうございます。
自分の中では、初の試み喜んでいただけたようでうれしいです!
>夏休み早いですね・・・(´ー`*)
―課外授業という形で、まだまだ学校には出席しなくてはいけません・・・。
しかも、いつもより1つの授業の時間が40%増しというほしくもないオプション設定がもれなくついています(あはは・・・)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆TESTER02☆