サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > HOP! STEP! JUMP!

サクラ曲掲示板 Part 5 - HOP! STEP! JUMP!

曲 名 HOP! STEP! JUMP!
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth (TWMも対応)
日 付 2005/07/10 17:09:30
☆★☆はやい曲が大好きな人、ノリたい人にお奨めです!!☆★☆ ここまでハッキリしたパラパラ系を作るのも久しぶりです。 パーカスの二拍目にスネア等を入れないのも何気に初の試みです。 今回はOGGとMP3両方用意しました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
5Rおぉ〜なんか懐かしい感じがします〜(パラパラ系なんで
今回、サビもリフもかなりツボでした☆
あと、スネアはv60ぐらいで入れた方がいいようです(何
編集
lilyいろんな効果音が効いてますーw
実は某所ですでに聴いていたりしました。
・・・あの電車の格好良い乗り方のところです(ぁ
爽やかさ走るノリの良い曲でした。
編集
H゛>5R様
スネア入れないのは今回が最初で最後になりそうな気がします。
サビやリフは在り来たりな感じかも・・・在り来たりの方が受けるんですけどね。
パラパラ系あんまり作ってないので、たまには気分転換に。。
編集
H゛>lily様
おぉ。結構このデータはあちこちに投下したかも知れません。
音楽の泉だと不評・THEでも微妙・DTM板で数人が気に入ってくれた程度です・・
サクラでは・・・どうなるんだろ
編集
∴abすごいですね・・かなりパラパラでしたよ。効果音がきれいでした(ピョンピョンいってるやつ)H゛さんって曲をつくってその曲とかおどったりするんですか?こういう曲ならふりつけ考えれば即踊れますよ。編集
H゛>∴ab様
そんな濃いキャラになってみたいですねw
効果音は・・面白さ半分でつけてる面もあるので、入れるときは大量に入れます。
第4次パラパラブーム到来しないのかなぁ
編集
ユキ+αあああああああ(荒らしではありまセヌ。汗
TR16に萌え―――!!!(殴
すみません^^;
トラック数増えててキターて感じです。
H゙様の曲は去年の夏から欠かさず聴いています。密かに^^;
やっぱりハマる理由は「独特の懐かしさ」でしょうか…
癖になってます。(依存…
これからもウマーな曲を期待してます〜!!(^▽^)ノ
編集
Yoshiokaエフェクトが甲子園のサイレンみたいでした(ぇ
リフよりもサビの部分が良い感じに聴こえましたが、パラパラ系をあまり聴かない自分にとっては新鮮な感じです。
編集
MARおお、この曲ですねw
タイトル聞くの忘れててMDではいまだ名無しですw
パーカスの1拍目と2拍目の音の差があまりないのが難点でしょうか・・・(難点?
効果音の使いすぎ感もありますが・・・。
あえて否定的な意見だけにしてみるてすつでした。
編集
H゛>ユキ+α様
懐かしさ・・・確かにちょっと古い感じのメロディかも。
トラック16は曲全般に渡って全て効果音に費やしたので、すごい事になってます。
(゚д゚)ウマーな曲を目指して頑張ります。
編集
H゛>Yoshioka様
ホントに甲子園のサイレンに聴こえるかもw
今までの曲でいうと、パラパラ系というよりは爽やか系のBIG OF DANCEに近いわけですが・・あっちはこんなに効果音使ってないです。
編集
H゛>MAR様
パーカスのは挑戦です。たまには面白いと思ったので。
効果音に頼るのは結構前からの悪いクセですね。最近はあんまり使ってないので、たまには爆発させてみます。
でもこの後は地味な曲が続きそう・・一応11月分ぐらいまでは完成してますが。
編集
瀬流クオリティーの良さすごいです^^
どう調節しているのか見定めようとしてはいるんですが、
ソースがさっぱりわかりません。。
えっと、あまり聴かないジャンルなのでよくわかりませんが、
こんな感じに効果音が飛び交うようなCDあったら密かに
教えてください。(少し興味あったりします。
編集
H゛>瀬流様
それが、暇人クオリティ
ソースは作るときは分かりやすいんですが・・完成した後が大変です。
このジャンルで効果音が飛び交うCDと言えば、AEROBEATシリーズなんか面白いかも。
編集
もっちーMP3も聞かせて頂きました。
メロがモロツボでした!
効果音もずいぶんと暴れてますね。。
慣れのせいかもしれませんが、曲調的にスネアあったほうが良かった気もしますが。。
あと、パラパラ系なら昔の(←いつだよ)トラック7,8が欲しい気がしました。
だだ、ノリの良さは天下一品ですね(ぉ
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > HOP! STEP! JUMP!