メロン | 今回も、トラック2のゲート150 のうしろに、「r8」を付けてみました。ドラム・ソロ手前のアドリブ風の部分がイマイチになってしまいますが、全体的には、多少良くなるかなぁ・・な感じが自分はしています。ジャズでは、小節一拍目の「出だしド頭」、つまり「強拍出し」は、「禁則」と覚えておくといいかも・・です。ほかの小節でも、ほとんど避けるのが普通・・と言うかジャズらしさとそうでないかを大きく左右するポイントかと思います。そう言うことで、「もたる」感じか、突っ込む感じか・・のどちらかで、ドンピシャ始まりはマーチとかの行進曲かクラシックなどの他のジャンルを連想させる感じですね。 | 編集 |
メロン | "a#r"a#"a#r"a# frd#^^^ の部分は
"a#r"a#"br"a# frd#^^^ に(全部で六箇所かな)してみました。。多少「聴感」が良くなりそうな・・・気がしませんか? 同音の連続は、リズム(譜割)面に工夫がある場合はそれはそれなんですが、今回のような単純連続・・・は避けたほうがいいように思います。
[a#a#a#a#a#a#]
・・・こちらは多少の表現意図感を感じるので手を入れませんでしたが、もちょっとなんとかならんのか・・・? みたいな気持ちにはさせますね(笑)。 全体的にはバイブの音色効果もあり、ジャズの雰囲気が良く出てて、印象はかなり Good!! でした。いいですね。。 | 編集 |
メロン | ごめんなさい。「編集」するつもりが二重になっちゃいました。 | 編集 |
ハネハネ | メロン様> なるほど・・・まだまだ授業不足でした^^; いろいろ曲きいたりとかして、いろいろ探っていこうかとおもいます^^; | 編集 |
ムーン | おお〜…進化し続けてますね。 なかなか感じが出てきたんじゃないですか〜 吸収の早さが半端でない!のでは… このまま行くと、「ジャズにこの人あり!」って位まで行きそうな勢いだ…
ドラムのソロやフィル、なかなか'さま'になって来てますし、ピアノのオブリも(今回一箇所でしたが)良かったです。 主旋律のビブラフォンも良い表情で、タイトルの雰囲気にピッタリです☆ | 編集 |
ハネハネ | ムーン様> 聴いてくださったかたがたのアドバイスのおかげです^^ いつもありがとです〜 次回はスリリングな感じの曲つくりたいなぁ・・・ (むずかしいけど | 編集 |