サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆月と静寂☆

サクラ曲掲示板 Part 5 - ☆月と静寂☆

曲 名 ☆月と静寂☆
作 者 ひかり
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 Microsoft GS Wavetable Synth
日 付 2005/07/10 08:55:39
短いピアノ曲です。なんとなくキーボードをいじっていたら浮んだメロディです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
∴ab自分はピアノ弾けないのでピアノ曲も作れません。最後のフェードアウトが良い感じに決まってました。ひかりさんはピアノを両手とかで弾けるんですか?編集
lily静寂の響きわたる感じが良いですねw
一定のリズム感がありながら、それにとらわれないメロディーもとてもいいとお思いますー
落ち着きました。
編集
ホッシーおー、なんか癒されますねー。
こういうシンプルな曲大好きですー♪

自分もピアノ曲作ってみようかなー・・・★
編集
でるもタイトルのイメージそのままって感じですねぇ。
ピアノは表情豊かな楽器ですから、音量に抑揚を付けてみるとさらに良くなるかと。
一度お試しくださいw
編集
ひかり∴ab様、ありがとうざいます。
いえ、習ったことは今までありません。
キーボードを『いじって』いるだけです。
ですから多分ピアノは弾けなくてもピアノ曲は作れると思います。
ぜひ∴ab様もどうぞ。
編集
ひかりlilyさま、ありがとうございます。
>静寂の響きわたる感じが良いですねw
それが伝わっていただけたようなので自分としては安心です。
>落ち着きました
ありがとうございます。
ヒーリング効果、期待できるでしょうか・・・?
編集
永流きれいな風景ですね。
穏やかな優しい気持ちになれそうです。
編集
ムーン曲調としては、とても好きですね♪
タイトルからの雰囲気も伝わって来ますし、メロが表情あって良かったです☆

でるもさんと同様、音量の強弱を意識すると、人の心を掴める程の曲に変わるくらいの曲だと思うので、「是非是非」って感じです。
編集
ひかりホッシー様、ありがとうございます。
>こういうシンプルな曲大好きですー♪
ありがとうございます。
そう言っていただけるとすごい励みになります。
>自分もピアノ曲作ってみようかなー・・・★
ぜひ作ってみてください。
ホッシー様なら、自分よりすごいいいのが作れると思います。
編集
ひかりでるも様、ありがとうございます。
>タイトルのイメージそのままって感じですねぇ。
うれしい限りの一言です。
ありがとうございます。
>音量に抑揚を付けてみると
早速やってみます。
ご指摘ありがとうございます。
編集
ひかり永流さま、ありがとうございます。
>きれいな風景ですね。
情景が伝わりにくいかなって思っていたのでうれしいです。

>穏やかな優しい気持ちになれそうです。
ありがとうございます。
ヒーリング〜♪(何?
編集
吾桑いい曲ですね。
私もピアノメインですけど、こんな綺麗にまとまりません。

>キーボードを『いじって』いるだけです。
私もキーボードいじりから始めて、半年でショパンくらいは弾けましたよ。
当然独学です。
ひかりさんもやってみてください。
結構簡単ですから。
編集
ひかりムーン様、ありがとうございます。
>曲調としては、とても好きですね♪
ありがとうございます。
しっとりとした感じに仕上がっているでしょうか。

>音量の強弱を意識〜
がんばってやってみます。
編集
ひかり吾桑さま、ありがとうございます。
>当然独学です。
自分もかなり独学です。
指遣いって何??って感じな(おい)

>結構簡単ですから。
はじめに弾いたのは『カノン』でした。
その後、受験勉強をしているときはネットから拾った曲を中心に弾こうとした(したに終わった)。
楽譜が読めないのが致命傷ですが・・・
夏休みになったら少しやってみようかなぁ・・・。
編集
Yoshiokaシンプルですが心に響く曲ですねー♪
ピアノ曲を上手く作れるかた羨ましいです。
めちゃくちゃ作り込んだような曲も聴いてみたいと思いました。
編集
ゴロニャ〜ゴ自分にとって非常に好きな雰囲気だったので気合が入りまくってきました!(ぇ
何ていうか、ゆったりとした優しさを感じながらも切なげな寂しさも少し持ち合わせているという様な感じに思えました。
とても綺麗な曲で良いメロディですな!自分もこういう良い曲作れるように努力しよう!って思いました。
編集
ひかりYoshioka様、ありがとうございます。
>ピアノ曲を上手く作れるかた羨ましいです。
(*´w`)うれしい一言をありがとうございます!
Yoshioka様のような曲もつくってみたいです。
編集
ひかりゴロニャ〜ゴ様、ありがとうございます。
>ゆったりとした優しさを感じながらも切なげな寂しさも・・・
失恋歌ともとれるかもしれません。
それほど深いイメージがなくつくったので、いろいろな解釈ができますね。
>とても綺麗な曲で良いメロディですな!
本当にうれしいお言葉をありがとうございます。

>自分もこういう良い曲作れるように努力しよう!
いえぃぇ、ゴロニャ〜ゴ様の曲はあこがれです。
ゴロニャ〜ゴ様のような曲を作れるように努力しよう!
って思ってます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆月と静寂☆