サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 赤い大地の民

サクラ曲掲示板 Part 5 - 赤い大地の民

曲 名 赤い大地の民
作 者 獅子堂久遠
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 XGを大いに推奨!
日 付 2005/07/09 23:07:43
毎度毎度の決まり文句「お久しぶりです!」。ギターとトランペットがハイテンション!暑い夏に慌ただしい曲でさらに暑くなりましょう(嫌じゃ〜)。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
D.M.めっちゃ熱い曲ですね〜。雰囲気の出し方とかすごく上手だと思います。
そうですね・・・気になったのはあちこちでメロディーの裏で他の楽器が主張しすぎて何をやってるのかわかりづらかったことと、息継ぎができないぐらい激しいのでw、息継ぎポイントみたいなのがあるといいかもしれないです。
編集
ムーン曲の雰囲気はすごく良かったです。
楽器の構成も良かったですし、ラテン?風なノリも心地良かったです。
異国の民がそれぞれ楽器を持ち寄って、お祭り風に楽器アンサンブルを楽しんでるようなイメージでした☆

後、D.M.さんと被りますが、副旋律の構成をもっと効果的な(部分部分)使い方をすると良いかもしれないですね。
単純に音量だけでも、前面に出す部分と主旋律の邪魔にならない位の控えめな部分のメリハリを付けるだけでも、もっと聴きやすくなると思います。
編集
QuiQui民族っぽいのにテンポ早。めちゃかっこいいですね。
最初の盛り上り、凄く高揚されます。うまい。ラテンの香り漂うギターがいかしてます♪
編集
獅子堂久遠D.M.さん>「他楽器が主張しすぎ!」同感です。何となくそんな予感はしていました。ずいぶん昔のソースなのでどこで何やってんだか自分でも謎な感じだったので、修正のしづらさから妥協してしまったのかもしれません。今後はそこら辺も注意して作曲していきたいと思います。

ムーンさん>ラテンでしょう、多分。そう、お祭りです!どっかの秘境で皆さんワイワイ騒いでいるのです♪ 音量はまだまだ修業不足、これから気を付けます。
編集
獅子堂久遠QuiQuiさん>この曲ではギターが結構重要でした。最初にギターのパートを考えたときに、これはもう突っ走るしかないと天啓が下りたのですね。ゆったり感を極限まで犠牲にしたハイテンポラテン風味曲です。ですが、リバーブがかからない音源だとギターが弱々しくなってしまうのです〜(涙。編集
秋野流斗エスニックの香りがします。ものすごく好みでした。
乾いた砂地。ギター片手に放浪してるような。かっこいい曲です。
渋みの利いた、味のある作品だなァと思います。
編集
獅子堂久遠秋野流斗さん>気に入っていただけましたか、ありがとうございます〜♪「ギター片手に放浪」って感じ確かにしますね。でも、なにげにこの曲ギターパートは二つあったりするんです。だから多分両手に一つずつギター持って演奏してるんだ(変な人)と推測します。編集
yyかっこいい・・・(笑)
こういうテンポ好きですね〜。
ノリがいい感じで。QuiQuiさんの言ってる通り、民族っぽいのにこの感じはかっこいいです!
編集
獅子堂久遠yyさん>かっこよかったですか? 有難うございます! ノリを重視して作っていたらこうなりました。やはり、民族系にしてはこの曲はかなりアップテンポなのですね〜。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 赤い大地の民