サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 思い出の場所

サクラ曲掲示板 Part 5 - 思い出の場所

曲 名 思い出の場所
作 者 永流
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源
日 付 2005/07/09 00:31:03
制作期間は、自己最短記録更新。(それでも三日・・・) 曲の長さは、自己最長記録更新。(それでも二分・・・) まだまだ未熟ですが、これからもよろしくお願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
永流音源に関して:
GS音源で聞かれる場合は、ぜひTR=1とTR=3の音色を交換してお聞きください。(最初はその状態で製作しておりました。)我が家のパソコンのせいかもですが、今の状態ですと音がつぶれてしまったので・・・

XG音源は、そのままで大丈夫のはずです。
最終的にはイメージだけの事情でTR=1とTR=3の音色を設定しましたので、聞き良いようにしていただければ、それが最良です・・・
いろいろとご迷惑おかけしますが、どうか仲良くしてやってください。よろしくお願いします。
編集
メロン拍子8,8 で Time 設定してあるのがなんとも、ご苦労さま〜な感じでした。音色の件は、部分的に(特定の音の組み合わせで)変になる感じですね。これには自分も弱ってるんですが、無視してます(笑)。
作品のほう、なんかほのぼのしてますね。M=40 とか、ちょっとモジュレーションをかけるといいかも知れません。リコーダーだと、邪道な感じもありますけど、そこは電子楽器なので、聴感のいいほうを選ぶほうがお徳な気が・・(笑)。
友人って、人生上でとても大切なものなので、懐かし、楽しいはなし、いっぱいしてきてくださいね。
編集
永流>メロン様
お久しぶりです。
>拍子8,8 で Time 設定してあるのがなんとも、ご苦労さま〜な感じでした。
あのですね、実は最初はほんとに四拍子だったんです。そのはずでした。でもイメージに合わせようといじってるうちに・・・
そして投稿二時間前に気付いたら・・・ですがもう手遅れだったので、致命的な部分だけをちょいと辻褄合わせまして。
なので、設定がどうであれ、あんまり苦労はしておりません。
編集
永流>M=40 とか、ちょっとモジュレーションをかけるといいかも知れません。
もじゅれーしょん??(←わかってない)
調べましたです、はい(笑)
実際にやってみましたらば、むしろ、かけた方がリコーダーっぽい雰囲気になるような気も・・・
いろいろやってみると、面白いですね。勉強になりました〜
何から何まで、ありがとうございますっ。
追伸:実際に会いに行くのは二十日後なんです。・・・ただし月末なんで、仕事、大丈夫かなぁ・・・と、ちょっと心配だったり。
社会人て大変だぁ(苦笑)
編集
でるも裏追伸に書かれていらっしゃる事が音的にうまく再現された、という感じがしました。
ほのぼの感もあり、物悲しくもあり・・・。
染みますねぇ。
編集
永流>でるも様
嬉しいお言葉ありがとうございます。
>ほのぼの感もあり、物悲しくもあり・・・。
ふと、寂しくなる瞬間、それを表現したかったので、感じていただけて幸いです。
でも、あの頃は良かったなぁ、なんて言うようになっちゃったら、私ももう年なのかもしれませんね(笑)
お聞きいただきありがとうございます。
編集
傷だらけのメモワールなるほどノスタルジックですね…
思い出の中の発表会みたいな。そんな感じですね。
1と3は管楽器なのでタンギングを考えてゲートの開閉を細かくするとそれっぽくなっていいかな、なんておもいます。
あ、2もピアニカならそうなのかなぁ…。
曲は長さじゃないと思います。伝えたいことを全部詰めて後から出てくる単なる結果だと思います。
編集
永流>傷だらけのメモワール様
>思い出の中の発表会みたいな。そんな感じですね。
そうですね。ピアニカ、オルガン、リコーダーといえば、小学校なんかの「お別れ会」とかありますね。意図をわかっていただけで嬉しいです。
>1と3は管楽器なのでタンギングを考えて・・・
あっ。タンギング(懐かしい言葉だ!)・・・忘れておりました。このまま演奏すると、窒息しちゃいますね。
ほんと、勉強になりました。
お聞きいただきありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 思い出の場所