∴ab | なんかこういうルンルン気分(?)になる曲好きです。いろいろ参考になる部分がありました。これを2時間で作るってどうなってるんでしょうか?ずばりあなたは達人ですね!(何 | 編集 |
矢部ソーダ | なんか死体が残るかんじのゲームに向いてそうな・・・ってすごいこと書いてしまった、明るくて牧歌的なBGMと、殺伐としたシチュエーションとのギャップに使えそうかな〜ってかんじでした。 | 編集 |
紀乃 | >∴ab さん 残念!変人でした〜。(何 No.2 私はノリで曲を作るクセがあるので、 製作時間の大半は、調整に回るという・・・・ 個人的には ∴abさん の製作時間20分の「バトル」のほうが よっぽど面白いと思われ・・・・・・・ とりあえずお褒め頂いて光栄です。
>矢部ソーダ さん な・・・!なぜ私の考えが解って!! ・・・と、いうのは20%冗談で、(=80%本気) イメージコメントありがとうございますです。 早速ほのぼの+スプラッタの構想を練・・・・(ヤメイ | 編集 |
Yoshioka | しっとりと癒される雰囲気。紀乃さんの持ち味が最大限に入りつつ、&の使い方まで説明されているというとても暖かい曲でした(*´ー`) その&効果によるものなのか、TR1の響きがなんか心地よかったです。 | 編集 |
メロン | 雰囲気としては、ポップスと言うより、子供向け教育テレビのテーマ曲・・な感じでした。なんかほのぼの系・・。「きのこ拾い」のステージでルンルンと、きのこを集めてるシーン・・・な感じでした。 | 編集 |
H゛ | のんびりした曲調がいい感じですね。 すらーって言うのがうまく使われてて面白いですね。 細かくしていくと、c^^&&^^dとc&&^^^^&&dでは音が変わるタイミングが違ってきたりするんでしたっけ・・ | 編集 |
紀乃 | >Yoshioka さん しっとりですか。梅雨の時期にしっとりは 不味いのではないかとそう思う梅雨明け前。 とりあえず癒し効果があったみたいで何よりです。 いまさらながら、使い方を大々的に説明した"&"ですが 一部プレイヤーでは不具合が・・・・orz
>メロン さん 今思うと子供向け教育テレビのテーマ曲(っぽいの)って ポップスだけじゃなくて、演歌とかテクノとか いろんなジャンルの曲がありますよね。 だからこの曲にはいろんなジャンルの要素が詰まってる ・・・って事でしょうか? こんなのがそんな大層なものとは思えませんが。 お褒めに預かり光栄至極に存知奉り…(時代劇要素!? | 編集 |
紀乃 | >H゛ さん のんびりというか、なんというか。 作り始める時にテンポの部分をいじるのを忘れると、 たいていこんなのんびりな曲になってしま・・・ たぶんこういうのも悪癖なんでしょうね。 (あえて持ち味とは言わない) とりあえずコメントありがとうです。 | 編集 |
瀬流 | 楽しそうなゲームのBGMですね^^ ジャンル今はBGMとかってなくなってるんですかねぇ;; 一瞬ドキってしました・・ まったりでもなくて、こういう感じも良いですね^^ 2時間でこういうの作れるってすごいですね。 キノコ集めているシーンは浮かびませんでしたよ〜 | 編集 |
紀乃 | >瀬流 さん ログ落ちしてから正直油断してました・・・ レスが遅くなってすみません・・・ 曲の形を決めるときは大抵 一瞬でひらめくのですが、 いざ、打ち込みに入ったら、色々いじってみたりして いつのまにやら日も暮れて・・・ だから、作るのが速い曲は出来が悪いんじゃなくって あまり手をかけてないというだけ、 良く言えばナチュラルな魅力がある。 ということでしょうね。(悪く言えば手抜き) | 編集 |