サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Mind of Love Ver.3.21

サクラ曲掲示板 Part 5 - Mind of Love Ver.3.21

曲 名 Mind of Love Ver.3.21
作 者 J.H
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 TW-MUSIC2orMSGS
日 付 2005/07/08 02:52:05
始めましてに近いJ.Hです。ほぼ1年前にサクラに初投稿した曲を、改めてバージョンアップしてみました(以来何も投稿出来ずに1年経っただけか。)コンパイルに7〜8秒掛かるかも。なんか、音が少なくてスカスカな気が。聴いてみて頂ければ幸いです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
J.HTW-MUSIC2をお勧めします。
MSGSでも聴けますが、鳴らない音があったりします。
ピッチとエクスプレッションを動かしまくってますので、コンパイルに7〜8秒ほど掛かります。
ギターの音、もう少し何とかならないもんですかね。
・・・と思いながら作ってみました。感想、アイデア、アドバイス、批判、苦言等頂ければ幸いです。
編集
J.HWEBサクラでも聴けません(ナゼ?)。編集
でるもあーこの曲!!
盛り上がりが非常に印象的で、高揚感を覚えます!
ギターのリアリティ追求には頭が下がります。
そしてお世話になってばかりです(すみません^^;
自分はギターにペダルを踏んだり、放したり、音の伸びを出そうとしてます。
編集
Shota.Cお久しぶりです〜(覚えてますか?
こちらの環境でわ5秒くらいで再生されました。ギターの音、やっぱり良いですね(^^
やはりTW-MUSIC2が音質良いですね。
編集
やまちんものすげぇ凝った作りですね、頭が自然と下がりますw
お疲れ様ですw

ギターの音はマイクロソフトGSでは正直これが限界じゃないかなぁ?とは思いますよ。 
というより、もはや音源の限界を超えている気はしました。

サビにかけての盛り上がりが大変参考になります。
編集
げん・・ギターの追求は素晴らしい!と思います。
僕も曲を作る時には必ずギター関数を使用するんですが・・今度からはこちらを使用させてもらおうかと思います(?)
曲のサビに向かっての流れ、すごく参考になります。
音の追求はここまで必要なのか・・と勉強させられました。
編集
D.M.ギターの弾き方は人によっていろんな方法を考えて打ち込んでるのようですが、コードストロークのパターンを関数で指定するってのは面白いですね!
楽曲のほうもなんとなく感じるミスチルっぽい雰囲気がつぼでした。
編集
J.H●感想頂いた皆様、ありがとうございます。
今更ながら、レス書きます、ゴメンナサイ。(7/10 2:27)
編集
J.H●でるも様。
>あーこの曲!!
ってことは、以前聞いていただいているのですか?有難き幸せ。
>ギターのリアリティー・・・
いえいえ、新曲が作れないので、こうやって遊んでるだけです。
>そしてお世話に・・・。
いつも、ろくでもない感想を書き込んでてすいません。
自分のレベルはこんなもんです。しかもこれ以上の曲は作れません。
でるも様の才能が羨ましいです、ハイ。
編集
J.H●Shota.C様
お久しぶりです!!もち、覚えてますよ〜!
ホント、TWがあってよかったです。でも、ギターはこれが限界でしょう。あとは、ディレイギターを再現したいんですが、アイデアが思いつかなくて・・・。
いつか実現しようと思ってますが。
編集
J.H●やまちん様
多分、はじめましてです。
実は、ソースにあるTWエフェクトはやまちん様がどっかに紹介してたヤツをパクってます、スイマセン。
ギター音の限界とは思いますが、まだなんか出来そうな気もします。HR/HM系の音は無理でしょうけど。
編集
J.H●げん様
はじめまして。
いやあ、こんな関数使うんですか?Guitar.hだと弦6本全部鳴るのが気に入らなくて作ってみましたが、使えそうですか?
>曲のサビに・・・。
ナゼこんな曲を書けたのか、未だに謎です。もう二度と書けないです。(←レベル低いですね・・・。)
>音の追求・・・。
いや、しなくていいです。ちゃんとした音源があれば一発で解決っ!貧乏なもんで、こうせざるを得ないんです。
編集
J.H●D.M.様
はじめまして。
違う形でギターシミュレーターを作ってましたね!
実は、同じようなことも考えましたが、うまくまとまりませんでした。
パターン関数は、コードごとにパターンを打ち込むのが面倒なんで、とりあえず作って見たんですが、ソースがもう少しまともになればいいなと思ってます。
>楽曲のほうも・・・。
つぼ?ですか!ありがとうございます。でも9年近く前の曲なんです。当時のミスチルの曲にどっぷり影響を受けてます!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Mind of Love Ver.3.21