サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Kissの後味

サクラ曲掲示板 Part 5 - Kissの後味

曲 名 Kissの後味
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など)
日 付 2005/07/07 18:44:40
「1278:夢の続き by やまちん さん」に刺激されて、「まったりフュージュン系」・・なものを急に作りたくなり、作ってみました。あちこち不備だらけですが・・・(^^;)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
でるもおお、何か何処か大人な感じ。
包み込むようなストリングスとギターのストロークが、まったり感を出してくれてますねぇ。 心地良いです!
編集
メロンやっぱり二番煎じは、あまりコメ入れる気にならない・・みたいですね・・(^^;)。
●でるも様
こちらにも、感想、ありがと♪〜です〜。。
> おお、何か何処か大人な感じ。
落ち着き感・・・でしょうかね。。大人になるとカドが取れてまったり・・とか・・。
> 包み込むようなストリングスとギターのストロークが、まったり感を出してくれてますねぇ。 心地良いです!
心地良くなっていただけて、大成功ですね(嬉)。ほわ〜っと入ってるバックにも心を向けていただけて嬉しいです。曲としての「存在感」を主張しない感じ・・・を狙ってみました。「たこやき」とは対照的ですね。あちらは、いろんな絵の具を塗りたくった子供の絵な感じ・・・。こちらは、そんな子供達を見守る感じ・・・でしょうか・・・。
編集
∴abギターがなごみます・・きれいですねぇ。
メロディトラックが2つあってその2つが少しずれてなっているのがまたきれいですね。とってもまったりフュージョン系でした。
編集
やまちんうん、まったりですねw
ギターはストロークのスピードはもうちょい早いほうがさらに旋律を主張しないと思いますが、そのへんは好みですね。

まったり。
編集
メロン●∴ab様
感想、しぇーしぇーでっす♪〜。。
> ギターがなごみます・・きれいですねぇ。
ジャズ・ギターは、柔らかめな曲に合う感じですね。。でも MS-GS の中で、かなり音量大きめなので、アンサンブルは要注意・・な感じも・・。
> メロディトラックが2つあってその2つが少しずれてなっているのがまたきれいですね。
いつものズラシ・ワザ(笑)。エコーはディレイでも良かったかなぁ・・。これだけの少数楽器だと、ディレイ系はある意味必須的かも・・。
> とってもまったりフュージョン系でした。
また〜り、にた〜り、ゆら〜り、うと〜り・・・(笑)。
編集
メロン●やまちん様
感想、感謝ぁ〜♪♪です〜。。
> うん、まったりですねw
やまちんさんの、何か/どこかの BGM に流れてる感じ・・を自分でも再現してみたくなって、ふいに作ってみました。。
> ギターはストロークのスピードはもうちょい早いほうがさらに旋律を主張しないと思いますが、
> そのへんは好みですね。
・・・そうですね。・・と言うか、サイド・ギターが、「ちょっとは存在を意識しろ」って感じのビロロ〜ン具合ですね。リバーブとかでも、「使える」となるとたっぷり・・にしてしてしまって、「お風呂」になりがちですが、技術にしても、効果にしてもエフェクトにしても、単に使えばいいってもんじゃないので、それこそ効果的に、「ここぞ」ってとこで使うのが理想ですよね。。
> まったり。
また〜り、にた〜り、ゆら〜り、うと〜り・・・(同笑)。
編集
ホッシーキスの後味ですか〜・・・確かに大人な感じがして素敵です〜♪
実際のキスの後味なんてくちびるがむくんでその相手のヨダレが残ってる感じでもうロッケンローって感じの自分に違うイメージを与えましたね〜♪
影響されちゃってもう私 大人なラブにいきたいよ(意味ワカラン
編集
Yoshiokaかなりまったり系で、ピッチベンドが良く活かされてる曲だと思いました。
BGMにもってこいな完成度です^^
編集
メロン●ホッシー様
いつも感想、ありがとう〜♪です。。
> キスの後味ですか〜・・・確かに大人な感じがして素敵です〜♪
高校生だと、この雰囲気は多少違和感あるかも・・ですね。軽いポップス系だとなじむんでしょうけど・・。
> 実際のキスの後味なんてくちびるがむくんでその相手のヨダレが残ってる感じでもうロッケンローって感じの自分に違うイメージを与えましたね〜♪
妙にリアルですね(笑)。
> 影響されちゃってもう私 大人なラブにいきたいよ(意味ワカラン
・・・そう言えば、いつか「お姉さん」・・な、ホッシーさんの作品、ありましたね・・・。
編集
メロン●Yoshioka様
毎度、おおきに〜♪です〜。。
> かなりまったり系で、ピッチベンドが良く活かされてる曲だと思いました。
ベンド、チョーキング系は調整が面倒なので、いつもはやらないですね。今回は、ちょっと気分・・で入れてみました。
> BGMにもってこいな完成度です^^
このタイプの作品は、楽器数が少ないので、逆にメロとか和音感が強調されやすいので、それで BGM な感じ・・・にできたのは良かった感じです。リバーブ系・・が補ってる感じですね。
編集
ゴロニャ〜ゴな、なんてムードのある曲なんだ!ってかロマンチックな感じですね(笑)
キスをした後のちょっと官能的な雰囲気に恍惚としているような・・・な、何かとてもまったりとした曲ですな(^^;)
それにしても大人な雰囲気出すの凄く上手いですね〜(笑)
編集
メロン●ゴロニャ〜ゴ様
感想、ありがとうございますぅ♪〜。。
> な、なんてムードのある曲なんだ!ってかロマンチックな感じですね(笑)
この掲示板では、このタイプの作品は、ほんと、少ないですよねぇ・・。やまちんさんか、自分ぐらいかなぁ・・。ムーンさんあたりもムーディーな作品・・なんですけど、少々系統が違うかなぁ・・な感じも・・。
> キスをした後のちょっと官能的な雰囲気に恍惚としているような・・・
・・・出てましたかぁ・・。嬉しいです〜。
> 何かとてもまったりとした曲ですな(^^;)
いわゆる余韻に浸ってる感じ・・を出してみたかったので、嬉しいですねぇ。
編集
メロン> それにしても大人な雰囲気出すの凄く上手いですね〜(笑)
それなりのトシにならないとできないのかなぁ・・? ・・と言うか、若い人がこんなタイプの作品を「好む」・・って感じがないのが原因かも・・。ズズチャツのリズム系か、パワー系、あるいは歪み系のロック・・な感じですよね。賑やかさ汗くささ、ノリノリ感・・・。こう見てくると、「ガンガン系」か、穏やかなものだと、「ほのぼの、和み系」・・な感じですね。。今回の作品は、「ムーディー・和み系」・・かな(笑)。
終了が取って付けたような感じとか、音域や音色が近いとか、いろいろ不備も気になるんですけどね・・。いつものように、まっ、いいか・・な感じで・・(笑)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Kissの後味