サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > あおいうみ、しろいすなはま

サクラ曲掲示板 Part 5 - あおいうみ、しろいすなはま

曲 名 あおいうみ、しろいすなはま
作 者 ふみこみどり
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 GSで作りました。
日 付 2005/07/01 00:10:04
どうもお久しぶりです、ふみこみどりです。南国風味かつアジアンテイストな夏っぽい曲をお届けします。なんだかのどかな雰囲気なので、聴いて和んでいただければよい感じです。どうぞよろしくおねがいします〜(^_^)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ひかり南国な感じが漂う陽気な曲でした。
すごい和めました。
ドラムの使い方や、音色、メロディがいい雰囲気を出していました。
すごい、いい曲ありがとうございますっ!
そろそろ夏なんだなぁって思いました。
編集
秋野流斗わぁwお久しぶりです、みどりさん。早速聴かせていただきました。なんだか沖縄にいるみたいに、夏のさわやかさが伝わってきました。和やかな空気に包まれてて癒されます。優しい曲です〜編集
∴abこれはっ!南国だ・・ナイロンギターっぽいものが良かったです。(TR16)
もしかして、ふみこみどりさんって昔なんかのコンテストかなんかで花火って曲で2位だった人ですか?違ったらすみません。
編集
メロンこれから暑くなってくる時期なので、季節感、ドドンピシャな感じでした。
リフ/メロディーで沖縄系 打楽器でブラジル系なサンバ・・そんな感じでした。でも頭に浮かぶ光景はフラダンスだったり・・(笑)。ギターのキザミはサンバでしょうね・・。なかなか雰囲気出てて良かったですけど、ドラムがエイト・ビート系だったのが少し残念な感じだったのと、Mute/OpenSurdo を使うと、もっとムード出るかなぁ・・とか思ったりしましたが・・。
編集
悠々ジン今更はじめましてといってみます(^_^;
「おぉなんかおもしろい」(゜O゜と思いました。
しかもなんか楽しい(「なんか」が多い
あぁ、夏ですねぇ、
トロピカルジュースが飲みたくなってきた(゜q゜
ついでに焼きそばも、あぁ、海行きてぇ〜(誰
と思える曲でした。(調子に乗ってすいません
編集
Thinイメージは夏の砂浜ですね〜
ハンモックに揺られてグーたらしている
情景が浮かんできました。
とってもメロディが素敵でした。ここは南国!
って感じです。本当に夏にピッタリですね〜
編集
みく夏っぽくてすごく良かったです♪
ヤシの木とか生えていたり、海はとても綺麗だったり・・・。
今の季節にとってもあっていると思います。
カメとかもいそうな雰囲気ですね(^^)真っ黒に日焼けした人とかも。
あぁ、かき氷食べたいなぁ。という気分になりました(笑)
編集
ふみこみどり■ひかりさん
聴いてくださってどうもありがとうございます♪
夏っぽさを感じ取っていただけたようでよかったですw
南の島に行きたいです・・・
編集
ふみこみどり■∴abさん
おお花火ですか〜、なつかしや。昔作りましたよ〜。
ギターは弾けないしよく分からないので、
いつも自作ウクレレコードを使って作っておりますw
そしてこの曲を作っているうちに間違いを発見し・・・
編集
ふみこみどり■りゅうとくん
どもどもお久しぶりですw
春に沖縄に行ったときから、南国テイストな曲が
作りたいなあと思ってたのが、やっとできましたw
3月でもこっちの6月並みの気温だったのですが、
一体今はどれくらいの暑さなんだろう・・・
編集
ふみこみどり■メロンさん
どうも感想ありがとうございますw
このギターのリズムはサンバなのでしょうか??
サンバのことはよく分からないでので、
サンバっぽくするならサンバの勉強が要りそうですね^^
Surdoもサンバで使う太鼓でしたかねえ??
なかなかジャンルって難しいです・・・
編集
ふみこみどり■悠々ジンさん
どうもはじめまして〜w
あっついところで涼しげな飲み物を飲むという
贅沢ができる季節になりましたねえ〜♪
トロピカルといえば、トロピカルな果物は
トロピカルじゃないところに出荷するとき、
まだ青いうちに収穫するから甘くないそうです。
トロピカルなところで売ってるものの方が甘いそうです。
って、沖縄のタクシーのおじちゃんが言ってましたw
編集
ふみこみどり■Thinさん
感想どうもありがとうございます♪
ハンモックに揺られてぐーたらしたいふみこみどりです。
このところなかなかぐーたらもできず。
なんというかまた沖縄に行きたいです〜!!
あのパイナップルヨーグルトをもう一度。
編集
ふみこみどり■みくさん
南国っぽい曲を作りたいなーって思ってから
かなり時間が経ってしまったのですが、
むしろその方が季節にぴったりになってしまったという・・・
これから冷たいものが食べたくなる時季ですw
お腹を壊さないよう気をつけねば!!
編集
南国アジアでないところを無理やりイメージしましたが、南国アジアになってしまいます!!やっぱし沖縄あたりかなぁ。
まさに夏にピッタリ、気分を夏にさせてくれる一曲です。
人間が演奏しているところを想像できないですね。
人の手を借りず、楽器が自分たちで楽しそうに演奏してる感じがします。
編集
矢部ソーダ水難事故の季節ですね・・・遊びには多少の危険がつきまとわないとという考えは自分以外に適用できませぬゆえ。
私には釣りバカ日誌な状況にも感じられました・・・都合上、あんまり人様に肌を見せられない状況なので。
編集
Yoshiokaこの南国テイスト、雰囲気出まくりですねー♪
暑さにうだることなく、その気温に酔いしれる感じですた。
リズムTRやベンドの使い方が上手いと思いました。
編集
六道 迅お久し振りです(と言って通用するかすごくドキドキ…)

まったりのんびりな曲ですね。やはりイメージで出てくるのは沖縄でしょうか。
青蒼碧の海、珊瑚、水色の空、太陽、ヤシの木、砂浜。
雰囲気を出すBGMとしてとても良いですね^^
ちなみにXG音源で聴かせて頂きましたがこちらも素敵になっていました。

琉球節のトラック2と、かすかに聞こえてきたピッチベンドが良い感じを醸し出してます♪
お見事っ^^
編集
寿限無お久しぶりです。
すごくトロピカルな感じですね。
曲が鳴ってる間、蒸し暑さも吹き飛びました。
恐るべしふみこさんパワーw
編集
ふみこみどり遅くなりましたがお返事をば・・・編集
ふみこみどり■眠さん
おお、楽器が自分たちで演奏しているとは!!
なんだかとても嬉しいです〜v(^_^)v
この曲って地域で言うとどのあたりになるんでしょうかね??
いろいろまぜこぜにしてしまった感があります・・・
編集
ふみこみどり■矢部ソーダさん
気が変わって突然降り出した雨のせいで増水した
川やら海に落っこちてしまわないように気をつけねば!!
・・・という季節になりましたねえ・・・
釣りバカ日誌、なんとなく分かるような気がします〜。
でも最初から最後までじっくり見たことないので
実際の釣りバカ日誌がどんな感じなのかはとても謎です・・・
編集
ふみこみどり■Yoshiokaさん
いろいろほめていただけてありがたいですw
・・・最近暑くてうだうだってしてます・・・
こんな気温の中何故かスーツを着ております故。
編集
ふみこみどり■六道迅さん
どうもおひさしぶりです〜(^-^)ノ
(通用してますwご安心をば♪)
XG音源で聴いてもだいじょうぶでしたか〜。
最近もっぱらGS音源しか使ってないので、
XGでもだいじょうぶと聞き安心しました^^
音源でかなり変わってしまうので結構どきどきですw
特に楽器の音量が変わっちゃうのがつらいです〜。
だからついつい録音してmp3にしてしまうのですよね・・・
編集
ふみこみどり■寿限無さん
どうもおひさしぶりです♪
感想どうもありがとうございます〜。
南国っぽい曲、なんか聴くのが好きなのですw
作るのはむずかしいですが、形になってよかったです♪
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > あおいうみ、しろいすなはま