サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Jazz Maker

サクラ曲掲示板 Part 5 - Jazz Maker

曲 名 Jazz Maker
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2005/06/29 22:55:30
BGMな感じのジャズです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ムーンメロンさんは幅が広いですね…
ジャジーな感じ出てました。ドラムを本格的に(ジャズらしく)入れると相当行けるでしょうね…実際は、やっていないと「おいそれ」と出来ないでしょうけど、もう少し「らしさ」が欲しかったかな!?
後、ナイロンギターよりジャズギターの方が、聴いてみてしっくり来てましたよ…音源の問題かも知れませんけど^^
編集
メロン●ムーン様
感想、ありがとうございます〜。
> メロンさんは幅が広いですね…
特定のジャンルにあまりこだわりなく、いろいろ好きですね。民謡も上げてたり・・。
> ジャジーな感じ出てました。
一応、その点では成功してるようで、ほっとしています。
> ドラム・・・もう少し「らしさ」が欲しかったかな!?
・・・まったく今回のドラムは、未工夫でしたね。ベタベタのエイト・ビートのC.HHを16刻みにしただけ・・。何の工夫もないですね。ジャズでは、O.HHを使うのが常なので、その程度はしておいたほうが良かったかも・・ですね・・。
編集
メロン自分にとって、「完成度」は二の次三の次・・な感じになってますね。これはキャラそのものが、ジャズのアドリブ的・・なのかも知れません。「おっ、ちょっと出来たよ。聴いてよ・・」みたいなノリですね。
また、掲示板を「正装をした発表の場」と捕らえるより、日ごろの練習場所で、ちょっとみんなが集まってわいわいがやがや・・な捕らえ方をしているようです。
編集
メロン> 後、ナイロンギターよりジャズギターの方が、聴いてみてしっくり来てましたよ…音源の問題かも知れませんけど^^
それなんですけど、最初、一応JGでやってたんですけど、いつか、スロー・メロで使った時、「ハワイアン」とかのコメントになって、あらら〜・・とか思ったりして・・。・・で、やっぱり避ける結果に・・。JGは良く発音するので好きだったのですけど、それ以来、使うのに躊躇するようになりました。今回はストロークでしたから、音量を下げ加減にして使えばそれも良かったかも・・ですね。
編集
∴abビブラフォンが高音で響いててきれいでした。このソースはプロのソースですね。俺からみたらちんぷんかんぷんです。編集
メロン●∴ab様
いつも、感想、ありがとうございます〜♪。。
> ビブラフォンが高音で響いててきれいでした。
コロコロと響きが綺麗ですよね。ペダルかけっぱなすとこんな感じになります。
> このソースはプロのソースですね。
MML に「プロ」なんてのがあると面白いですね(笑)。
> 俺からみたらちんぷんかんぷんです。
たった画面一枚分の少量のソースでも、こんな感じの音楽が出せることに、面白さを感じてます〜。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Jazz Maker