サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 機動勇士バトロンガー

サクラ曲掲示板 Part 5 - 機動勇士バトロンガー

曲 名 機動勇士バトロンガー
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 GM音源など)
日 付 2005/06/24 14:02:13
なんだかよく分かりません(笑)。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
∴abやっぱりギター使うとかっこよくなるんですね。ジャンルがぴったりなかんじでした編集
メロン●∴ab様
毎度です〜♪。。
> やっぱりギター使うとかっこよくなるんですね。
ギターはちょっとロック系のまねごとを・・。 なんか後半、コードだけになって・・(^^;)。
> ジャンルがぴったりなかんじでした
まぁ、基本的に関数のテストです。コード進行とアレンジの具合で、アニメか戦闘ゲーム系の雰囲気を出してみようかと・・、ちょっとテストです〜。
サイド・ギターの刻みとかベースとかコードの補強とかはオートです。関数に、コード進行を渡すと、勝手に作ってくれます。ラクチン(笑)。実際、「音情報」はメロとコードしかないのがソースから判ると思います。
ほんとはドラムとかももっと工夫すべきでしょうけどね、関数のテストなので・・。
編集
ホッシーずんずんたんずんって感じのリズム感が私的にツボでしたーw
このノリだったらどこまでも聴ける感じですねー
編集
メロン●ホッシー様
毎度ね感想さんくすぅぅ♪です〜。
> ずんずんたんずんって感じのリズム感が私的にツボでしたーw
SGのキザミは、今回一定でしたけど、ホッシーさんのように、ツク・チャーできるタイプの関数もテスト中です〜。
> このノリだったらどこまでも聴ける感じですねー
愛があるならどこまでもぉ〜(笑)。ツボっていただけて光栄です〜。なんか、敵を倒し終わったあとの満足感と命のはかなさと・・な感じしてます〜。エンディングのスタッフ・ロールとかのウラに合えばいいんですけどね・・。
編集
Yoshioka哀愁漂う感じの旋律で格好良かったですw
コード進行とリズム感がロックな感じでした。
編集
メロン●Yoshioka様
こちらも、感想、嬉っPぃ〜です♪〜。
> 哀愁漂う感じの旋律で格好良かったですw
メロ、音程はありふれてるので、多少リズムずらしとかしてみました。格好いい感じのはあまり得意でないので嬉しいです〜。
> コード進行とリズム感がロックな感じでした。
このテのコード進行、めったにやりませんねぇ・・。嫌いとかでもないんですけど、なんかこれまで避けがちでした。Jazz 系に比べると、やはり、ありがち・・な気がするから・・かもなんですが、そうだからこそ、編曲や聴感が問われるので、そこがポイントだったり・・(笑)。
編集
矢部ソーダどちらかというと戦国ものみたいなふいんきがありました。戦いの影では、巻き添えにされた一般市民の屍が累々と・・・。編集
メロン●矢部ソーダ様
感想、ありがとうございます〜♪。。
> どちらかというと戦国ものみたいなふいんきがありました。
「武者勇士コジロンガー」とか(笑)。
> 戦いの影では、巻き添えにされた一般市民の屍が累々と・・・。
累々の後始末・・・ドラマでこれをテーマにしたものはほとんどないですね。
編集
永流お久しぶりです。
エンドロール、ぴったしですね。かっこいいです。
編集
永流[二重投稿]編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 機動勇士バトロンガー